~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~ レポ♪第2部

そうそう!書き忘れてたのですが、
ちゃんとRevo陛下からお花が届いてましたよぉー!!(≧▽≦)
写真がダメだったので撮ってこれなかったけど><。
どうやら詩女神みんなも勢ぞろいだったみたいで!!!
関係者席がみたかったぁぁぁぁ!!!!
おそらく私の席の斜め下だったんだよ…みれなかったんだよ…><。
でも歌姫達が仲がいいのはほほえましい♪^^


そんなわけで第2部は、ツアータイトルにもなった『Everlasting Songs』からのナンバーになります♪
ちなみにセトリはこんな感じ♪

●Fiction Junction●

・星屑
・here we stand in the morning dew
・銀の橋
・花守の丘
・宝石
・synchronicity
・水の証
・みちゆき
・目覚め
・salva nos
・zodiacal sign
・Parallel Hearts

<アンコール>
・Everlasting Song
・ユメノツバサ
・ANGEL GATE



今回も各曲の感想が読みたい方は続きをどぉぞ♪
携帯の方はそのままでごめんなさい><。
 
web拍手 by FC2






あくまで個人的な感想になってしまうので、
レポとは違いますが><。
私がどれだけ楽しんだかは伝わると思います(笑)


●星屑●

ステージ上にはフロントバンドメンバーと梶浦さん、そしてKAORI、KEIKO、WAKANAが登場!
アルバムの1曲目である『星屑』を歌います!
YUUKAちゃんはやはりソロという感じがするのですが、
FJになると、本当にハーモニーになるんです!
誰の声が目立つのではなく調和している感じです♪
高音のWAKANAちゃん、低音のKEIちゃん、その両方をこなせるKAORI。
本当にハーモニーが素晴らしい!(≧▽≦)


●here we stand in the morning dew●

この曲はコーラスのスペシャリスト、貝田さんがメインヴォーカルを勤める曲です♪
先程のFJYの時とは違った衣装で登場!
ライヴで定番の4人が揃いました!


歌姫が全員そろったところで歌姫紹介♪もちろんお題と共にです♪

WAKANA→冷やし
会場もどぅ捉えていいのかわからず微妙な反応をしていたら
「ややうけ!?」
と、自らつっこんでました(笑)
何でも冷やせばいいみたいです(笑)

KEIKO→アイス
KEIちゃんは毎日アイスを食べるみたいです!
特にお気に入りはチョコミントとか♪
すると梶浦さんが
「チョコミントって、あんまり売ってなくない?」
とKEIちゃんに聞いたので
「普通にコンビニで売ってますよ?」
と答えたので
「〇ーゲンダッツとかお高いの?」
と聞くと
「もっと安いのありますよ!〇ーパーカップです!」
とKEIちゃん(笑)
しかしあまり聞き取れなかった梶浦さんは何度か聞き直してました(笑)

貝田さん→アンクレット
貝田さんは男らしいので兄貴と呼ばれてしまうのですが(笑)
今回のお題の答えがとても可愛らしく、
会場からも「可愛い~!」と言われて
「もっと言って~!(笑)」
嬉しそうでした♪

KAORI→汗だく
どうやら家ではクーラーをつけないようで
「汗をだらだらたらしながら部屋にいるんですよ!」
といったもんだから、梶浦さんに
「あんなに可愛い服を着ているのに汗だくって…」
と、笑われてました(笑)

ちなみに1部でHIKARUは日陰と言ってました♪
YUUKAちゃんは忘れちゃった><

そして梶浦さんは『風鈴』と答えたのですが、
自分の好みの風鈴を見つけて仕事部屋につけたのですが…
3日後には「仕事にならない!!!」と、紐を切ったそうです(笑)


●銀の橋●

好き曲ですー!!(≧▽≦)
WAKANAちゃんがメインの曲です♪
伸びやかな高音が響きわたって素敵でした!!


●花守の丘●

こちらはメインはKAORI♪
途中でキーが上がる箇所があるのですが、
KAORIの高音と声量に圧倒されました!!


●宝石●

たぶんこのアルバムで一番好きな曲です!
vol.2のライヴで初めて聞いたのですが、
KEIちゃんの魂を込めた歌い方が本当に大好きです!
もともと井上麻里奈ちゃんが歌ってたのも素敵です♪

好き歌3連チャンでかなりもぅお腹いっぱいです♪(〃▽〃)
すると次はKAORIとKEIちゃんが残ったということは…!!


●synchronicity●

別名『Fiction Punktion』と言われるだけあって、
このナンバーはかなり激しい曲調なんです!!
またノリがよくってかっこいい二人が歌うもんだから様になること!!!
間奏のKAORIのダンスがやたらと色っぽかった(笑)
梶浦さんのコーラスも迫力ありました!!(≧▽≦)


●水の証●

激しい曲の後にはWAKANAちゃんがソロでしっとり聴かせてくれます♪


●みちゆき●

しっとり曲が続きます♪
KAORIとKEIちゃんがメインですが、今回のアレンジめちゃくちゃ好きでした!!


●目覚め●

今回はアルバムを引き下げてだったので、梶浦語曲は聞けないと思ってたら…
きた!!!(≧▽≦)
この曲、めちゃくちゃカッコイイんです!!
ライヴでも聞きましたがかなり盛り上がります!!
歌姫4人のハーモニーが重なりあってとにかく凄い!!


●salva nos●

ライヴ終盤で盛り上がる曲が続きます!!
この曲もライヴにはかかせない曲です♪
WAKANAちゃんの高音から入り、重なりあうハーモニー!!


●zodiacal sign●

こちらもライヴ定番曲!
手の振り付けも、みなさんできてましたね!
もちろん私もバッチリ☆


6曲立て続けにお届けし、ついにラストの曲に><
もちろんラストはこの曲♪


●Parallel Hearts●

FJ名義の初のシングルですからね♪
パンドラハーツイベントで聞いているとはいえ、やっぱり良いです!!
ライヴを想定して作ったというだけあって…絶対一人では歌うのが困難な曲です(笑)
陛下といい梶浦さんといい、コーラスが凄すぎてカラオケで一人だと歌えないのがさみしかったりするんですよね(;_;)


<アンコール>
●Everlasting Song●

本来ならばASUKAさんが歌っているのですが、
アンコールでは、歌姫が1人ずつでてきて歌ってくれました♪^^
アルバムタイトルにもなっている曲です♪(正しくは単数形と複数形で違うけど)


●ユメノツバサ●

梶浦さんがみんなで歌える歌を!!ということで、
この曲をセレクト♪
ラストの方にラララで歌う箇所があるので、
そこはみーんなで歌いました!!(≧▽≦)


●ANGEL GATE●

歌詞の中に
『私が今ここにいることを 喜びだと思いたい』
という歌詞があるのですが、
この歌詞がすごく梶浦さんの思いなんだそうで♪
途中にから画面に歌詞がでて、みんなで合唱しました!



1部のFJY、2部のFJともに本当に十分すぎるほど楽しめました!
サントラを手掛けることが多い梶浦さんは、
やはり梶浦語だったり、英語だったり、日本語の曲は少ないのですが、
今回のライヴは今までのライヴで一番日本語率が高かったとか(笑)
すると
「何事もバランスが大事です。そんなわけで…
次は日本語封印ライヴをやります!
日にちは1/9、横浜BLITZでやります!!!」


いやったぁぁぁぁぁ!!!\(≧▽≦)/
私が唯一行けなかった日本語封印ライヴ!!!
そして、始まる前に書いたアンケートに希望する会場という項目があったので、
ちょうど横浜BLITZと書いていたんです!!
冗談抜きで
私の為のライヴーーー!!!
って思いました(笑)
今から本当に楽しみです!!

長々とした感想でしたが><
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!
こっちのライヴDVDは12月に発売なようでーす。
もちろん買いまーす(笑)
スポンサーサイト

| ライヴ | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

