~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の私(笑)

まずは毎日ちまちま進めているアークライズ ファンタジア!!
昨日は…
かなり衝撃的なことが起こりました!Σ( ̄□ ̄;)
ストーリーがかなり大きく動きましたね!!
攻略サイトでチャートを見るとまだ1/3に満たないくらいなので><
まだまだ先は長い…!
ネタバレを書けないのであえて書きませんが…
私的に…
ちょっとSEEDっぽいかもとか思ったり(爆)
たぶん私の周りでSEED熱がちまちま熱かったから余計そう思っちゃうのと、
なんかアルス(CV.石田さん)がね…
アスランっぽく見えるときがあるのよ、私には(爆)



そして友達に聞かせてもらった
理系男子。(軽井空也:神谷浩史)
なっんつーか…
いろんな意味で忘れられない!!(爆笑)
曲はもの凄くかっこいいんです!!えぇ神谷さんソングではダントツかっこいいんです!!
しかし…!!
歌詞がすげぇ…!!!(爆笑)

水素~♪水素♪酸素♪H2O♪
酸素♪酸素♪炭素CO2♪


化学式まんまだよ!!(爆笑)
その後でてくる
酸素♪酸素♪酸素♪オゾン♪
聴いて思い出したよ(笑)
融点見つけたいとか!
沸点達したいとか!!
理系心をくすぐります…!!(≧▽≦)

ちなみに私の大学時代の専攻は生物。
生物の科目は小野さんが歌うので、視聴しに行って来ました……
うん!やっぱり曲は好きだけど歌詞がすげぇ!!(爆笑)
タイトルからして『迷いのヌクレオチド』というのですが…
普通の人ってヌクレオチドって単語は覚えているもんなんですか!?
ヌクレオチドって、DNAを構成する最小単位なんですが、
糖・リン酸・塩基で構成されてます。
DNAの遺伝子情報はこの塩基配列できまるのです。
で、歌詞は

A・G・C・T♪A・G・C・T♪
繋がるAとTとCとG♪


はい、塩基がすべて出揃ってます(爆笑)
A(アデニン)・G(グアニン)・C(シトシン)・T(チミン)
です(笑)
そして繋がるのはA=T、G=Cです(笑)
『この世の全ては二重螺旋』なんですって(笑)
そう…DNAは二重螺旋構造…(笑)

理系男子。とても楽しいです(笑)
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん♪

一応専攻科目だったんで(笑)
いや、でもこの歌詞は考えた人が凄すぎですよ!!
これは来月の杉田さんもめっちゃ気になる(笑)

本当に曲はめちゃくちゃかっこいいだけに!!
真面目に歌詞を聞くとかなり笑えます!!(爆笑)
この歌の歌詞を見たとき神谷さんはどう思ったんでしょう…!?

そうそう!実は宿屋イベント、前に萌えた!って言ったとき、
その後も発生するって知らなかったんですよ><
だから観ましたよ♪悶えましたよ♪(〃▽〃)
「さっきは無知って言って…」ってやつですよね♪
まだ恋愛感情まではいってないけど、
ラルクの優しさが好きと素直にいうリフィアに…
照れるラルクがたまらなく好きです…!!!(≧▽≦)

| 水凪 | 2009/06/26 01:43 | URL |

あははは!さすが超理系な凪っち(尊敬)詳しいなぁ~(≧▽≦)!!!!!

私は酸素酸素酸素でオゾンなんだー!?と・・CO2までは理解できました(核爆)!!!!!
そんな私がヌクレオチドなんて単語知るわけも過去習っていても覚えているはずがない(爆笑)☆

まだ小野さんのは聴いてないんだけど!小野さんも超期待して待ってます・・笑☆

それにしても面白いよねー!真面目に歌ってるのが・・笑「水素水素酸素・・笑」☆

アークライズは!本当に私も衝撃だったよ!叫んでたでしょ?「マジですか!」と・・笑。確かにアスランに思えてくる・・!

| ぷり。 | 2009/06/25 01:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

