~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fiction Junction YUUKA フィルムコンサートレポ♪

8/4に行ってきました!FJYことFiction Junction YUUKA さんのフィルムコンサートに!!これは2ndアルバム『circus』をアニメイトで買った人に先着で配られるハガキを応募して当選した人がいけるというイベントです♪ハガキも先着らしいのでそんなに外れる人もいなかったと思いますが(苦笑)200人近く入るホールで70番台だったのでまずまず♪今日はYUUKAさんは舞台稽古中でこれず、梶浦さんのみご出演だったので、男性と女性では半々くらいかなぁ~と思ったらやっぱり男性のが多かったですね!1:2くらいかな?

さて!イベントは2部構成になっていて、前半は2月に行われたライヴのダイジェスト映像、後半は梶浦さんとのトークコーナーとなってました♪

まずはライヴのダイジェスト映像♪私は実際に参加したので、あの時の光景が蘇ります!!
開始前のリハ風景からはじまり、『I'm here』『romanesque』『暁の車』『聖夜』『ピアノ』のライヴ映像を流してくれました!!もぉー本当にDVD化して欲しいくらい素敵なライヴだったので、このダイジェスト版でもいいので欲しかったです!!
この日は梶浦さん、39度もの熱があったみたいで(:_;)かなりふらふらで声が出なかったみたいですが、知人が紹介してくれた声が出るっぽい注射をうってもらい、元気が出るっぽい注射を打ったらなんとか持ちこたえたらしいです(笑)
このピックアップしてくれた曲の中でもやっぱり『暁の車』は思い入れが強く、聞いているだけでウルウルしてしまいました!本当に名曲!!

後半のトークではまず梶浦さんの近況報告(笑)ミニマックを買ったけれども、初期不良でそのままとんぼ返り…(T□T)本当は8/7の新作発表を『やっぱり新作はいいなぁ~チッ』とか思いながらミニマックを使っていたかったのに、返ってくるのに2週間かかるから、ミニマックが手元にないのに淋しく新作マックの発表をみることに(苦笑)と歎いてました(笑)

YUUKAさんからのビデオレターもありました!このアルバムはFJYのアルバムの1つであるのと同時にFJYの成長期であって、全部が可愛くてしかたない!!と言ってました♪
YUUKAさんが「梶浦さん、元気ですか~?」と聞くと梶浦さんが『元気ですよ~』と言ったり、「暑いけど溶けないで下さいね!」と言ったら『溶けないよ!』とツッコミを入れているのが楽しかったです(笑)

あとは応募した時に書いた梶浦さんへの質問に、梶浦さんが答えるというもの。やっぱり梶浦さんファンが送る質問だけあって、ブログの内容に触れる人が多かったですね!ハダニ(←植物につく害虫)は元気ですか?とか(笑)、どんな植物が好きですか?とか。アルバムについてはどの曲が好きですか?とか並び順で気をつけたことは?とかでしたね♪
ちなみに解答は、ハダニとの格闘は続いてる(笑)植物は食べられるものが好き!1番好きな曲は『よろこび』という曲で、これは自分が好きなように作った曲だからだそーです(笑)並び順は、梶浦さんと他2人によるコンペが行われて決めたそうです!

あと私も気になる何といっているかわからない梶浦語!!あれはやっぱりご想像にお任せします…とのことでした…残念!!ちなみアメリカでは『ユキリッシュ』というらしいです♪『イングリッシュ』にかけあわせたとか。

特に今回は情報はなし。でも梶浦さんも言ってたのですが、CDになるかもわからない曲からアルバムが2枚だせるほど大きくなれたのはファンのみなさんのおかげといってました!これからも応援し続けます!!

読んで下さってありがとうございました!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

