~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アークライズ ファンタジア』発売前々夜祭!~やっぱりRPGじゃNIGHT~ レポ♪ その4♪

最後のアークライズイベレポ行きます!!
本当にいつも長くてスミマセン!><
でも今回は短いはずですよ!!



「アークライズファンクイズ大会」

こちらは豪華景品が当たるクイズ大会ー!!(≧▽≦)
くじ引きで、あらかじめ入り口で配られた番号(シールを肩に貼るのですが…なんと自宅まで貼ってました・爆)を引かれた方が答える権利があります!
各声優さん、スタッフさんの質問があったのですが…
ここはゆうきゃんのみ書かせていただきます!><
あんまり覚えていないのです^^;
もしラジオで流れるようだったら、そこでチェックしていただけたらと思います!
ちなみに景品はめっちゃ豪華でした!!
声優さんが出演している作品のゲームソフト、ポスター、ゲームの特典DVDなど!
もちろん全部サイン入りです!!欲しかった…!!
そうそう、このクイズ…その場で見せられたらしく(笑)
皆さん急いで回答を選んでました(笑)

このコーナーを始める前にゆうきゃんが気になることを言ってたんですよ!!
牧野さんが次のコーナーに行く前にバタバタしていて、
ゆうきゃんに「繋いでください!」と言ったら、
「僕、光田さんに曲を…」
「はいっ!!」
「……絶妙なタイミングで終わりましたね…」

……ゆうきゃん……
続きが気になるんだけどっ!!(≧д≦)
何かしら!?何かしら!?きーにーなーるー!!!

そんなこんなでクイズです♪
当たった番号の方をとてもいい声で呼んでいました!!
「○○番の方~」って!!
「なんでそんなにいい声で呼んでいるの!?」
と女性陣につっこまれるほどいい声でした!!
で、ゆうきゃんへの質問その1は

●中村さんが好きな女の子の属性はなんでしょう●

1、ツンデレ属性
2、天然属性
3、闇属性


「闇属性って何!?」
はい、誰もがそう思いました(笑)
会場からは「杉田ー!」と答えている人がいましたが…
あぁ、某乙女ゲー有名ブランドの杉田さんのキャラがたしかそうでしたね…
そこまで考えての3択だったのかしら!?
回答者が「1番のツンデレ属性」を選んだら…
「ファイナルアンサー?」
とみ○さんのマネ(爆笑)
ちなみにその後全ての方がこれを引き継ぎました(笑)
そしてゆうきゃんが選んだのは
「残念!!2の天然属性です」
と。ちなみにこの回答を選ぶ時
「天然といったら…安め○みかぁ~…」
という理由で選んでました(笑)
ツンデレは思い浮かんでなかったもよう(苦笑)

質問その2は

●中村さんがアデールのような幼馴染がいたら、どんなことをされたら嬉しい?●

1、朝、勝手に部屋に入ってこられて起こされる
2、かばって、犬に咬まれて看病される
3、「かくれんぼしよう」といって、放置プレイ


悩んでいる回答者にヒント!という声があったので、うーんと悩みながら出した答えが
「ときめきたいんですよ…。」
そのコメントに私がときめいた(爆)
ゆうきゃんはときめきが欲しいんですって!!(〃▽〃)
そのヒントから回答者は2番を選んだのですが、正解は
「残念!1番でした!」
と。でもこれは危険と紙一重で(笑)
「彼女が来ると予想して鍵をあけておいたのに、泥棒が入ってきて、
『おい、気をつけないとダメだぞ!』
とか言われたら恐いですよねぇ(笑)」

とコメントしてました(笑)


そして噂の鹿耳ゆうきゃんですが!!
コレは英美里ちゃんに

●いつか着けてみたいと思っているミミはなに?●

という感じの質問があり、その選択肢が、

1、犬耳
2、黒猫耳
3、鹿耳(正しくはツノ・笑)
4、王様(王冠)


ちなみに↑これは既に用意してあって、
回答してすぐに取り付けられるよう手配されてました!
で、英美里ちゃんが選んだのは1番の犬耳♪
でもせっかく全部揃っているので…
全員装着!!
と、いうことで!ゆうきゃんは鹿担当だったのです!!
私の位置から見えなかったけど><。
ゆうきゃんが
「全員で立ちましょう」
と言ってくれたから無事に拝めました!!(〃▽〃)


クイズの正解率があまりよくなかったので、
あまった景品は大抽選会に。
これも当たらなかった><まぁしょうがない!
でもゆうきゃんが連続してくじを引くときに
「拙者が!?そうでござるか!!」
と言っていたのが可愛かった♪(〃▽〃)
クイズが終わって、イベントも終了かと思ったら、
「次のコーナーは!」
と英美里ちゃんが元気よく言うので思わず
「まだあるんですか!?(苦笑)」
ゆうきゃんもかなりビックリ(笑)私もかなりビックリ(笑)
なんとなく抽選会終わったら終わりだと思っていたので^^;

最後はアゲール隊員のコーナーで、
ゆうきゃんにこのゲームのPRをして下さいというもの!!
「僕、このゲーム、大体70時間くらいかかってるんですよ。
僕だからこれくらいですが?まぁ僕はプロじゃないですか?
でも皆さんは100時間くらいはかかると思うんですよ。
ゲームは大体5000~6000円じゃないですか。
その値段で100時間遊べるんですよ!?このコストパフォーマンスはお得じゃないですか!
過去においては1本5~6時間で終わってしまったゲームもあるわけですよ。
そういうゲームは次の作品への投資と考えるんですけどね。
だからこのゲームはお買い得だと思いますよ!!」

と、完璧なPRをしてくれました!(≧▽≦)
語った後に
「僕はプラモデルとゲームに関しては熱く語りますよ!」
と自らいってましたし(笑)


そんなこんなで終了の挨拶です!
ゆうきゃんは
「3時間も長い間、ずっとでずっぱりで、しかもこの距離でのイベントは凄く珍しいです。
生声届くんじゃないかな?(マイクなしで)聴こえますかー?
絶対僕…開始よりもひげがのびてますよ(笑)」

と笑いを交えつつもお礼を言ってくれました♪^^

本当にかなりの長時間&空腹でしたが(笑)
とっても楽しく!見応えのあるイベントでした!!(≧▽≦)
あぁ…早くゲームやりたい!!けどもぅちょっと頑張らないといけないことが!!><

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!
まとまりのないレポですが、少しでも雰囲気を味わってくれるとありがたいです><
お付き合いくださりありがとうございました!!


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

