~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アークライズ ファンタジア』発売前々夜祭!~やっぱりRPGじゃNIGHT~ レポ♪ その2♪

レポの続き行きます!!

というか…公録…視聴開始しましたね(苦笑)
今聴きながら書いていたりもしてますが…
前回のレポとの違いがねぇ…orz
ちょっと悲しくなってきます^^;
ま!人の記憶なんてそんなもんです!(開き直り)
粗探しはやめて下さいね!!(切実)

ちなみにもちろん…!!
本日購入!
アークライズ ファンタジア!!(≧▽≦)

ゲームはレポ書き終わるまでのお預けだわ><。

どのタイミングかは忘れましたが><
出演者が頼んだ食べ物が続々到着♪
「鶏ちゃん焼き頼んだのだれー!?」
「あ、きゅうりって漬物じゃなかったんだー!」
とか、めっちゃ居酒屋な感じで会話が繰り広げられていたので、
「ゆるいなぁ~(苦笑)」
と思わずつぶやくゆうきゃん(笑)

ちなみに私の席はステージと横並びだったので、
ほとんど生ゆうきゃんは見れずにモニターでしたが><
その分、入退場と、隙間からみれる横顔はガン見しましたっ!!(≧▽≦)



そんなこんなで次のコーナーは
「聞かせて生トーク!?質問コーナー」

このコーナーは、会場に入るときに配られたアンケートに書いた質問に答えよう!
というコーナーです♪^^
アンケートには『呼ばれるのは?』みたいな質問もあって、もちろん『大歓迎!!』に○をつけました♪もちろん読まれませんでしたけどー!!(T▽T)

このコーナー、牧野さんがタイムテーブル表を勘違いしていて、
各出演者1回答えたら次のコーナーにいってしまい大幅に巻きすぎてしまったので^_^;
途中で戻りました(笑)
そんなわけで質問はまとめてしまいました!
※順不同です


●中村さんに、ラルクボイスでキュンとするセリフを言ってもらいたい!●

明らかに苦笑気味のゆうきゃん(笑)
「そーゆーセリフは完全台本だから!」
と、抗議しながらも、
「おれと一緒に…(メニュー見ながら)冷やしトマト…食べてくれないか?」
と言ってくれました!
ゆうきゃんなら何を言ってもキュンとしますよ!!(〃▽〃)


●牧野さんに主題歌でもある『天使の梯子』制作秘話について●

自ら志願して主題歌を作らせていただいたそうです!
でも…色々話している牧野さんの横で…
黙々とおかずを取っては食べているゆうきゃんが気になってしまいましたっ!!!(笑)
牧野さんも気になって吹き出してしまったり(笑)


●プレイ動画にアデールがいない!!僕に対する焦らしプレイですか!?●

水谷プロデューサーがあっさり肯定(笑)冗談ですが(笑)
アデールはパーティーにはいるようですが、なぜか大きく取り上げられない模様です(^-^;

そして英美里ちゃんがやっているプレイ動画が見れるらしいのですが、
実は映ってはいないものの、ラルクを外してプレイしていた時があると暴露(笑)
主人公ラルク役のゆうきゃんなんですと!?という雰囲気を醸し出しつつもはフーンと(笑)
英美里ちゃんいわく、別のキャラを使ってみたくなった時、アデールは自分だし、そしてアルス(CV.石田さん)のラルクにはない優雅さにメロメロ中だった為…
ラルクごめんね★
となったらしいです(笑)
「そうだよね~ラルクはあらっぽいからね~。
でも最終的に(主人公をはずすという)そんなプレイはできない!

と主人公を外すなオーラが出てました(笑)


●オススメゲームはなんですか?●

まずゆうきゃんが質問を読み終わった後…
「というか、なぜ僕がゲームをやっている前提なんですか!?
まぁやってますけど(笑)

と(笑)
ココの内容は…公録でながれるのかなぁ…なにせ…
がっつりFF ⅩⅠトーク(爆笑)
そうかなぁー!と思いましたが!!やっぱりそうでした!!
ゆうきゃんは
「サーバーは教えないよ」
と言いつつも、FFⅩⅠをプレイしている人と聞いた時に手を挙げた人がいたら、
「サーバーどこ?」
って聞いていたし(笑)
コラムにも書いてありましたが、久々にプレイ再開したみたいで、
ありえない道具を持ってる~とかも話してましたね♪
この辺は同じくFFⅩⅠをプレイしている英美里ちゃんとは意気投合してました♪
この質問…私と相席した方の質問だったようで!
こっちに顔を向けたゆうきゃんを…
ガン見させて頂きました!!(〃▽〃)


●ここに来る前に中村さんを見ました。会場とは反対方向に向ったようですがどちらにいったんですか?●

「それ…僕じゃないですね」
とゆうきゃん即答!(笑)
「黒い服着てましたかー!」
と会場から声が上がったので、
「いや、この服だし!ってゆーか…
黒い服着ているのが僕だって認識改めて下さい!!
そんなに僕黒い服着てますか!?」

と聞かれると、会場からはうんうん♪と。
「あれは撮影用だからね!?
着の身着のままですよ。
普段は白とかピンクとか…

会場は爆笑でした!!
ピンクのゆうきゃんもみてみたいけど♪


●中村さんに質問です。睡眠時間を削ってゲームをして、次の日の仕事に響かせないためにはどうしたらいいですか?●

「無理です!」
ゆうきゃんこちらも即答!!
次の日の仕事が遅い時には夜更かししても大丈夫だけど…といいつつ
「朝早い仕事の時は(寝るのが)4時くらい…」
会場からも驚きの声が!!
英美里ちゃんかな?
睡眠時間は奇数だと目覚めがいいという話になり、
「1時間でもいいの?」
「1時間じゃダメだろ!?」
なんて会話も繰り広げられていたり(笑)


●明日が友達の誕生日なんです!ラルクでツンデレっぽく祝ってあげて下さい!それとゲームはクリアしましたか?●

自分の誕生日も近かったので勝手に私も自分変換させてもらいました♪(〃▽〃)
言ったセリフはこんな感じだったかな?
「お前…明日誕生日なんだってな…祝って…やったりやらなかったり……。
まぁ…おめでとなっ!!」

こんな感じのセリフでした♪^^

そしてゲーム話!
ゆうきゃんはゲーム直前でセーブしてあるようで!
「6/4の0時になった時にクリアします。
みなさんと足並みを揃えて…。
まぁ…もぅレベル60なんですけどね?(笑)

ゆうきゃんはもぅクリアしたんですかね!?

どこでか忘れちゃったのでここで書いちゃいます!><
牧野さんはRPGはこのアークライズが初!だったようで、
数々のところで全滅しているみたいで^^;
でも
「動物の森ってRPG?」
と聞くと
違うだろ!!……いや…?」
と最初は否定したゆうきゃんも、よくよく考えると動物の森はRPGであると判明。
そして動物の森トーク(笑)
ここでも話題になってましたよ!
勝手に増築話(爆笑)
「おい、増築してやったぜ♪とか勝手にするんだよ!
あいつムカつくんだよなぁ~!!

とゆうきゃんもご立腹でした(笑)
あと、Wi-Hiを使って、勝手に人の家の前に落とし穴を作って、出てきた瞬間落とすとか(笑)


●ゲームをする時に技の名前とか声を発してしまいますか?●

英美里ちゃんとかが「ない~」と言う中で
「僕はありますよ。まぁ…主に愚痴ですがね
とゆうきゃん(笑)
「チッ…ふざけんな!」
とか画面に向って文句をいうみたいですよ!!(笑)
ゆうきゃんも、1時間半もセーブせずにやっていたら、
いきなりボス&全滅しららしいですからね><


●収録現場での石田さんについて教えて下さい●

ゲームの録りは主に1人なのでそんなによく知らないという話に^^;
でもゆうきゃんが言っていた、他の人から聞いた石田さんの逸話!
「あ~…これ言ってもいいのかなぁ…(笑)
とある収録現場で、ご飯を食べようと石田さんを誘ったらしいんですが、
『これからご飯食べに行くから』と断られたらしいんですよ。
で、先に誰かと約束があるのかと思いきや『1人で』食べにいったらしいです(笑)
……石田さんは卓越した方ですからね(笑)」

と、語ってました!
ちなみに水谷プロデューサーは、
収録中とそうでないときが全く違う!さすがだなと感じました。
みたなことをいってました♪



あとはラジオでも流れていましたが
アゲール隊員と、マーベラス通信ですね♪
こちらはラジオでも言っているので省略しようと思いましたが…
ざっと紹介。


●周回プレイ(2周目以降のプレイ)について●

クリア後に何かがあるらしいですよ!
ただちょっとやそっとじゃクリアできないつくりにはなっているみたいですけど^^;



●マーベラスエンターテイメントDREAMについて●

にゃむにゃむが、
「アークライズの特集が20ページにも渡って紹介されています!」
と言ったら、水谷プロデューサー?が、
「30ページじゃ?」
と言うもんだから
「10、サバ読むってどういうこと!!」
とゆうきゃん(笑)
…でもね、表紙には20ページって書いてあるんですよね(苦笑)

あとラジオでは語れなかった…
にゃむにゃむの嫁についてでも盛り上がったんですよ(笑)
にゃむにゃむのお嫁さんは警察官らしく…
「どこで知り合ったの?」
とゆうきゃんや他のキャストも興味津々!!
「だって警察官と知り合うなんて捕まるか合コンかにきまってるじゃん!!
と、言うわけで色々聞き出されてました(笑)
ちなみに、捕まったわけでも、合コンでもなく、結婚した後に警察官になったようです♪



はい!前半パート終わりました!
やはりラジオで聞ける部分は質問がカットされていましたね!><
とりあえず覚えているぶんはこんなもんかな?
後半部分も頑張ります!!

あぁ…早くゲームやりたい!><

長文を読んでくれた方、ありがとうございました!!
コメントのお返事はしばしお待ち下さい!!><


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん♪

ぷり姉さんも忙しい中レポ読んでくれてありがとうございますっ!!
誕生日もありがとうございます♪^^
気にしなくっていいのに!でも嬉しいです♪

ラジオを聴いたけど、後半の質問はバッサリ削除されていたので><。
その辺は脳内再生でまかなわれたかと!?

間近ゆうきゃんはそりゃぁもぅかっこよかったですよっ!(〃▽〃)
私的にはですねぇ~♪レポには書いてないのですが…
ステージから下りる時に、ちょっと下りずらい階段なので、
上にあるつかまるところにつかまって下りてきたのですが…
片手でちょっと前傾気味でよっかかって、足元をみているゆうきゃんがかっこよかったんです!!(伝わるかな!?><超マニアック・爆笑)
体格もよくって♪ドキドキしちゃいましたぁ(〃▽〃)


実は相席した若い子二人がかなり積極的で^^;
ちょっとゆうきゃんたじろいでたんですが^^;
私はゆうきゃんの迷惑にならないよう熱い視線を送りましたよ!(笑)
なにせ第一声が…「触りますか!?」ですから…。
いや、絶対ゆうきゃんそういうの苦手だよ…とか思っちゃったんですよね><

| 水凪 | 2009/06/06 23:39 | URL |

レポありがとぉおおお(//▽//)☆

ラジオはまだ聴いてないのでレポ読んでガッツリ脳内で再生されましたぁ(≧▽≦)☆

今日はアークライズ到着!私、ソフトをじっと眺めながら・・気がついたの(爆)☆
凪っち!4日発売日誕生日だったじゃんと(≧■≦)!!!!!

うぎゃああああああうっかりしてました!あああああああああ最低・・・私・・orz☆
私の祝メールよりゆうきゃんのツンデレ生誕生日おめでと☆のほうが嬉しいから良かったね(≧m≦)☆

あらためて!お誕生日おめでとう!明日はガッツリ絶チル殿方3人に祝ってもらってきてね(≧m≦)☆
そして歌ったらその感想を!レポを!お待ちしてますからぁああああ><☆
(あ!でも自分のペースで良いのでね!まずは自分が楽しんできてね!)


で!レポ(笑)ガツガツ食べてるゆうきゃんを見れたのもスゴイ貴重な経験だね(笑)☆
そしてなんといっても!1mないトコロにゆうきゃんが(//▽//)!!!!!!!!!
やっぱり大きいのかな?背高いのかな?匂いとかしたのかな(←変態)☆

黒服=ゆうきゃん(笑)・・だってそうじゃんね~?笑☆

今夜からアークライズプレイするつもりだけど、現在絶賛シルメリアをプレイ中なのよね(笑)☆
これがまた結構・・・ゆうきゃんしゃべりまくりでさ(笑)悶えまくりなのよ・・笑☆

ではでは!後半レポもゆっくり待ってまーす☆
というか、次記事のしゅごキャラ!9巻?の感想が気になるんだけども(笑)・・・

| ぷり。 | 2009/06/06 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

