~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fiction Junction ファンクラブイベント♪

そんなわけで行って来ました!
初のFiction Junctionのファンクラブイベントです♪(〃▽〃)
『Fiction Junction』とは梶浦由記さんが手掛ける音楽で…
様々な歌姫達により様々な歌が歌われております♪^^
最初はご存知ガンダムSEEDでおなじみのYUUKAちゃんですが♪
ライヴの中心はWAKANAちゃん、KEIKO、KAORI、貝田さん♪
そして梶浦ファミリーにはKalafinaが加わります!
KalafinaはWAKANAちゃんとKEIKOとHIKARUの3人です♪
で、今回の参加歌姫は
WAKANAちゃん、KEIKO、KAORI、貝田さん、HIKARUの5人です~♪

会場は200人前後入るような感じで私は後ろから2列目><
いや、いいんですよ!参加できるだけで嬉しかったですから!!
でも…目の前に背の高い男の人が座っているのはマジ勘弁!><
小さいあたしじゃ見えないから!!(泣)
1人でゆらゆら揺れながら頑張ってみましたよ!!
そして戦利品~♪

1243863062-2009060122260000.jpg


ファンクラブ限定Tシャツ!(≧▽≦)
バックプリントなのですがとっても可愛いのです~♪♪

待っている間に、『Parallel Hearts』のPVが流れたり♪
なんと7/1に発売の新曲PVまで見れちゃいました!!(≧▽≦)
うん♪今回の曲も素敵!!発売が待ち遠しいです♪^^
他にも色んな作品の音楽が流れていたのですが、
本当に梶浦さんの音楽の旋律は、胸をギュッとつかまれたように私の心に響きます。

そして梶浦さん登場!!
今回は、いつもMCとかだとつい梶浦さんが話しすぎてしまって(笑)
歌姫達があまり話せないので、ちょっと趣向をこらしてやるみたいです♪
それは、歌姫を1人ずつ呼んで、トークして、1曲歌うという流れで進みました♪


以下、レポになりますが!
FJはあんまり知らないなぁ…という方はスルーしちゃってください!><
どーせ長いし(爆)


 
web拍手 by FC2





そんなわけでイベントレポです♪
誰が誰だかわからないと…よく分からないかも^^;
めっちゃ数人向けのレポです(苦笑)


はいっ!そんなわけで最初の歌姫は貝田さんです♪^^
貝田さんは…梶浦さんの歌にはなくてはならないコーラスの要です!
本当に様々な梶浦ソングに携わっているそうですよ!!

今回は入場時に回収した質問に答えていくという方式です♪
質問は順不動です><


Q1、どんな食べ物がオススメですか?
 A、マカロン♪

質問された方はインドネシア料理?にはまっていたらしく、この質問をしたらしいのですが、
その後にナシゴレンもおいしいよね♪と梶浦さんと話していたのですが、
「でもカロリー知ったらもぅ食べれないよ!!」
「いくつあるの?」
「1000カロリーもあるんだよ!」
と、みんなで驚いていました(笑)
そうそう、今日のファッションはお腹が隠れるファッションとか(笑)


Q2、最初に買ったCDはなんですか?
 A、これは年がばれるからやめておこう!!(笑)

ということに(笑)
そしたら梶浦さんが
「じゃあ最初に買ったのはCD?レコード?」
とニヤリと聞き…
「もちろん……レコードです(笑)」
と貝田さんが答えてました(笑)


Q3、男の人のどんなところに惹かれますか?
 A、ひげ

貝田さんは男の人のひげが好きらしいです(笑)
モサモサよりも無精くらいがちょうどいいとか(笑)
すると梶浦さんは
「ちなみに私は手フェチ♪ピアノ弾いている人の手が綺麗だとグッとくる♪」
といってました♪うん、分かる!!って思いました(笑)


Q4、犬派?ネコ派?それともサメ派?(笑)
A、犬!!

ご実家でも飼っているそうで♪
話をしていたら会いたくなったー!と言ってました♪
ちなみに梶浦さん…
「犬はさぁ…頭なでて!ってコビうってくるのがいいよね(笑)」
そんな梶浦さんが大好きです(笑)


そんなこんなで終了のベルが鳴り歌のコーナー♪
『lullaby』
という、梶浦由記名義の『Fiction』というアルバムに収録されている曲を歌って下さいました!




歌姫2番手はKAORI♪
KAORIはサンホラでも見るので…なんかおなじみの歌姫です(笑)
KAORIはKEIKO(以下KEIちゃん)に
「一番若いんだから若々しい格好しなさい!」
と言われたので頑張って足出しルックを着てました♪


Q1、最近集めているコレクションはなんですか?
 A、カエル!!

キャラクターっぽいのではなく、リアルカエルの方が好きとか♪
この日も梶浦さんにもらったカエルのブローチをつけてきていたのですが…
「これカエルだから買ったけど…可愛くないよね」
「えぇー!!Σ(゜□゜)」
と、KAORIは買った本人から衝撃の告白を聞いていました(笑)
そうそう、あまりにカエルが好きすぎて夢にもでてきたらしいです(笑)


Q2、好きなスイーツを教えて下さい
 A、あまり甘いものは食べないんです><

KAORIはしょっぱいものが好きみたいで、夜中にポテチとか食べても前は全然大丈夫だったのに…
最近は胃がもたれるそうです(笑)


Q3、ストレス発散方法を教えて下さい
 A、歌うこと

「昔のように友達とカラオケに行くことができにくくなったので…1人で行くようになりました!」
と。
このことを“ひとカラ”と言うのかと梶浦さんと首をひねったり(笑)
ここで会場のファンにひとカラ経験があるかと聞いたら…意外といたことにビックリで!( ̄□ ̄;)
「でもひとカラオフ(会)とかはできないよね~その時点で1人じゃなくなるもんね(笑)」
と言った梶浦さんに笑えました(笑)
そしてカラオケでは点数をつけるかという話になり、KAORIがつけたことがないと言うと、
「そうだよね~。機械に点数つけて欲しくないよね。
お前に歌のなにが分かる!!!って(笑)」



ここでタイムオーバー。
KAORIは梶浦さんがKAORIの為に書き下ろした
『Calling』
という曲を歌ってくれました♪




その次の歌姫はKEIちゃん♪
低音の要!ハスキーボイスのKEIちゃんです♪


Q1、ステージドリンクはなんですか?それと喉を痛めないためにどんなことをしてますか?
 A、水です!喉を痛めない為には加湿器を全室につけてます!

なぜこの質問が来たかと言うと、KalafinaのブログでWAKANAちゃんが、
「ステージドリンクはカフェオレです!」
と言ったからなんですよ(笑)普通はお水が主流。
そしてKalafinaライヴで暴れすぎてカフェオレではなく水が恋しくなったとか(笑)
加湿器は常に60%を維持しているみたいで
「パソコンは一発でいかれるね!」
と梶浦さんだったらその環境下は無理だということも話してました。


Q2、とても綺麗な髪ですが、どんなケアをしているのですか?
 A、パン○ーンを使ってます♪

よく行く美容院の方に、パンテー○が市販のものでは一番いいと言われて使っているそうです♪
ライヴ前とかはトリートメントして15分くらいおくとか。


Q3、カラオケで梶浦語を歌うコツを教えて下さい
 A、梶浦語は難しい!!><

本当に難しいんだよ!!とKEIちゃん力説(笑)
友達とカラオケ行くとKalafina曲を入れられるらしいのですが…
どうしても自分が歌っているところを歌ってしまってWAKANAちゃんパートとか混乱してしまうとか^^;
ちなみにどんな歌をうたうの?と梶浦さんが聞くと、
ジュディマリの『散歩道』とか…ちあきなおみさんの『喝采』とか(笑)
驚く梶浦さん(笑)ちなみに『喝采』はハスキーだからと友達にリクエストされてとか♪

この時に、仮テープは全部梶浦さんが歌っているという驚くべき事実が!!
なんと梶浦さん…
4オクターブでるんですって!Σ(゜□゜)
そういう人って…
10000人に1人なんですって!!Σ(゜□゜)


そしてタイムオーバー。KEIちゃんが歌ってくれたのは
『風の街へ』
でした♪^^




お次の歌姫はWAKANAちゃん♪
あれ…質問が…1つしか覚えてない(爆)


Q1、どんな地図が好きですか?
 A、どんな地図でも好きです!でも路線図が好きです♪

WAKANAちゃんは地図を見るのが好きみたいで♪
カーナビでも、東京の地図とか本当になんでもいいみたいです(笑)
次のイベント会場とかも、調べるのは前日の夜までとっておくそうです(笑)
「もっと早く調べようよ!」
とさすがの梶浦さんもつっこんだり(笑)

ここでボストン?NY?どっちかに行く時に、
「成田でまちあわせ」
と言われて…
成田駅に行っちゃったそうで(爆笑)

とにかくWAKANAちゃんの時はずっと笑っていたような気がします(笑)


WAKANAちゃんは
『水の証』
を歌ってくれましたぁ♪




最後はHIKARU!!
実はKalafinaブログを見てから…HIKARUがかなりお気に入りです(笑)
WAKANAちゃんとは違うタイプの天然系(笑)


Q1、得意なお菓子はなんですか?
 A、生チョコ

「作れるの!?」
と驚く梶浦さん。
HIKARUはお菓子作りは趣味なようで♪
バレンタインにはみんなに名前の形のチョコを写メったそうです♪


Q2、衝撃をうけた食べ物(おいしい、まずい、珍しい)を教えて下さい
 A、小学校の給食であったクコの実とかレーズンとかが入ったナムルのようなもの

すごくまずかったらしいです(笑)
ここで給食トーク。
梶浦さんは給食を食べないと外にでてはいけなかったらしく…
同級生では先生の目を盗んでランドセルにおかずを入れている人がいたとか!?


Q3、最近あったHAPPYなことを教えて下さい
 A、今、この場に入れることが幸せです!

しみじみと梶浦さんとこうしてファンの前にいれることを喜んでいました♪^^
でも一番新参者ということで…まだ緊張しっぱなしみたいで。
リハでも全力投球!!と、力が抜けないそうです^^;
ちなみにこの後流れたKalafina秘蔵映像でその様子がバッチリ映ってました★(笑)


ここで時間切れ。HIKARUが歌うのは…
WAKANAちゃんとKEIちゃんを呼んでKalafinaで!!
『Gloria』
を歌ってくれました♪
初めて聴けたー!嬉しいー!!(〃▽〃)



そして梶浦さんへの質問♪

Q1、スランプになったときはありますか?
 A、あります!

Q2、そんな時はどうやって乗り越えますか
 A、力技です!!!

Q3、ヤンマーニで知られている『nowhere』ですが、本当はなんて言ってるんですか?
 A、梶浦さんに書いちゃダメ!といわれたので秘密です(笑)

Q4、どんなときに曲が思いつきますか
 A、仕事があるとき

Q5、梶浦語は何で標記しているのですか?
 A、アルファベットです

Q5の質問の答えがとても印象的でした!
人間って、カタカナで書くと、自然と日本語っぽい発音になるんだそです。
でもアルファベットで書くことによって、なんとなく英語っぽかったり、イタリア語っぽかったりするそうです!



そして秘蔵映像をみて、梶浦さんから提案が♪
なんとクラブ歌を作りたいとのことですー!(≧▽≦)
サンホラといい、梶浦さんといい、ファンと一緒に何かを作ってくれることが凄く嬉しいです!
まだ作りかけの、数フレーズの譜面を渡され、みんなで歌唱練習!!
歌詞もないのでラララで歌いました!
今後完成した曲を聴くのが楽しみです!!
さすがに譜面は載せられないので><
最後にあった梶浦さんのサインがこれ♪

1243863064-2009060122280000.jpg



トークもたっぷり聞けて♪歌姫の珍しいソロも聴けて♪
とても充実した時間をすごせました!!
7月のライブも楽しみー!!
その前にきっとKalafinaライヴの抽選がある!><
うぉぉドキドキだぁ!!><

ここまで読んでくれた非常に稀な方(本当にいるからビックリよね…)
ありがとうございました!!!

そして…

明日(もぅ今日)はゆうきゃんに会ってきます!!(≧▽≦)
スポンサーサイト

| 音楽 | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

