~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭レポ♪

某モバイルサイトにのっけたまんま、今更UPです(苦笑)知らない人向けにいつもの呼び方してないので、読み返して笑ってしまいましたよ(笑)ではどぉぞ?


行ってきました!!『ネオロマンス・フェスタ 星奏学院祭』!!初の金色のコルダ、オンリーイベントです!!まずは1日目のレポ行きます♪

今回はお姉様方との久々の再会でもあったのでかなり楽しみでした☆友達が朝早くから並んでくれていたこともあり、グッズも無事購入できました!!何やらボイスカードは全キャラ売切れとか…すっ…凄い!!でも本当にチケ争奪戦もかなり凄かった模様…。コルダパワー凄まじい!!

イベントは今までのオンリー同様、ライブドラマをメインにラブメッセージ、歌が入る流れになってます♪

場内アナウンスが終了後、幕にレーザー光線が…よく見ると…リリの形をしている!!そして『ネオロマンス・フェスタ』『金色のコルダ~primo passo~』『星奏学院祭』の文字が同様にレーザー光線で!会場からは歓声とともに拍手があがり、そして…冒頭からstella quintet(メイン5人なユニット、谷山紀章さん、森田成一さん、伊藤健太郎さん、福山潤さん、岸尾大輔さん)『CRESCEND』!!!会場内のボルテージもあがりまくりです!!!みんなでステップ踏みながら歌ってました♪いよいよサビ!!前以て公表されていた振り付けが気になります☆そしてサビ!!踊ったぁぁ~~~!!!(≧▽≦)振り付けは微妙にアレンジされていたものの、もぉー凄くって!かっこよくって!!一人でキャーキャー言ってました!!(←今回1公演目は一人だったので)
歌が終わるとstella quintet以外のキャストさん(小西克之さん、石川英郎さん、水橋かおりさん、高木礼子さん、増田ゆきさん、佐藤朱さん)の登場です♪小西さん&石川さんは両手に花です(笑)全員集合してキャスト紹介♪ラストに主人公・日野香穂子役の高木さんの「星奏学院祭を開催します!」の号令とともに拍手喝采!!

まずはドラマから。内容は校内オリエンテーションとしてスタンプラリーをやることに。生徒会と報道部が主催らしく、天羽ちゃんが日野ちゃん、冬海ちゃんに助っ人を頼み、かなやんこと金澤先生は引率をしなければいけないはずなのに…サボリ(笑)代わりにメンバー(月森、土浦、志水、火原、柚木)を引率してきたのは王崎先輩!(笑)
それを見ていたリリが悪知恵を働きます!天羽ちゃんにはリリが見えないのをいいことに、ルール説明中にこっそり特別ルールを……。なんといきなりチーム対抗戦に!!しかしメンバーは5人…チーム分けができない…とのことなので、急遽王崎先輩も加わることに!?ちなみにチームは火原チーム(火原、月森、王崎)と柚木チーム(柚木、土浦、志水)。引率役の王崎先輩がチームに加わったことで金やんも引率役に逆戻り(笑)そうそう、リリ企画ということで、勝ったチームには日野ちゃんが喜ぶ楽譜がプレゼントされるとか♪
まずは知力対決!志水くんVS月森くんで、クラシックイントロクイズです〓担当の冬海ちゃんが「クラシック、イントロ、ドン♪」と言うのがかわいくて(〃▽〃)
第1問は月森くんの勝ち!志水くんも答えられてはいるものの、喋るスピードの早さで負けてしまいました(笑)ところが第2問で、ありえないくらいの早口で答える志水くんが見れました(笑)結局は月森くんの勝利!
次は体力勝負!体力といったらこの二人しかいないでしょう!火原先輩VS土浦くん!コートにてバスケ対決です!!普通キャストさんはマイク前では台本もってアフレコするのですが、この時のイトケン(伊藤健太郎さん)&森田さんは実演です(笑)いやぁ……なんともいえない実演でした(苦笑)勝ったのは土浦くん♪
ここで1:1に並びました!最後は時の運対決…だったっけな?あぁ…記憶が…(^_^;)残る柚木先輩と王崎先輩の対決!こちらは星奏学院やその地域に関する知識対決!買ったのは柚木先輩…だった気がする(爆)最後は貰った楽譜をもって、ゴール地点でもある日野ちゃんの元へ!!でも与えられたヒントは『オリエンテーションで行った場所』。同じところへ行ったんじゃ勝負がつかない!とゆーことで、各チームは別れてスタンプ場所へ…!!
しかしたどり着いた両チームの場所に日野ちゃんはいない。負けた…と互いが思いましたが、よくよく考えてみると『スタンプ場所』ではなく『オリエンテーションで行った場所』……あ!!と両チームは最初の集合場所へと向かいます!考えることは同じ…途中で両チームがばったり(笑)
そしてまたまた考える…先に日野ちゃんのもとへたどり着くのはいいけど、日野ちゃんの目の前で楽譜譲与&渡すのはマヌケでは?(笑)
結局みんなで渡すことに。この楽譜は日野ちゃんが忘れていった楽譜をリリが預かっていたものでした!そしてみんなの日野ちゃんへの思いを語ってドラマは終了です♪

これは昼の模様ですが、夜の部では知力、体力ともに勝者は逆転してました♪志水くんにイントロクイズで負けて悔しがる月森くんがおもしろかったし(笑)柚木先輩は所々で白黒使い分けてるし(笑)夜はお仕事の都合で石川さんはいなかったのですが、みなさんでカバーしあってました♪

ドラマの間の甘々メッセージには始終キャーキャー言ってました☆☆歌はみんな新曲!!土浦くんの歌はコルダ2のEDで流れる曲みたいです〓他は現在発売中&発売予定のキャラクターコレクションの歌でした♪
なかでも凄かったのは月森くんソングと火原先輩ソング!!なんと実際にアニメでの演奏をてがけている演奏者との共演です!!特に月森くんソングはせつないメロディーとバイオリンの音色が相乗効果のようによりいっそう素敵に聞こえました!!!対象的に火原先輩ソングはトランペットの明るい音色とテンポの良い曲で元気いっぱいでした!!!トランペット演奏者も実は名前がカズキなんですよ♪

そしてコルダ2のCMでは歓喜の悲鳴が飛び交うこと!!!このスチルはなに!?このセリフの真相は!?まだ発売日前だったこともあり、どよめきが落ち着きませんでした!!
ここで2の新キャラクターである加地葵役の宮野真守さんと、吉羅理事長役の内田夕夜さんの登場♪元気いっぱいの明るい宮野くんにメロメロです(〃▽〃)(笑)コーエーナイスチョイス!!!(笑)内田さんも最初は緊張していた様子でしたが、回をおうごとに色々おもしろいことを言ったりやったりしてくれるようになりました♪(笑)
それで、こちらもコルダ2のEDで流れる加地のキャラソンを宮野くんが歌ってくれました♪♪

トークコーナー…とゆーか…ゲームコーナー?(笑)は、コルダキャストメンバーが出ている『プリマヴェーラ』というDVDがあるのですが、それで好評の『3年B組かなやん先生』というコーナーのイベント版です!こちらはもちろん!かなやん役の石川さんが司会進行役となり、Lチーム(谷山、宮野、森田、小西、増田)とRチーム(伊藤、内田、福山、岸尾、佐藤)に別れて、イベント4公演を通しての勝敗で勝負をつけよう!というもの。ゲーム自体は、各回ごとのリーダーが出題者となり、自分のチームメンバーにヒントを与え、そこから連想する単語を当てよう!というものです♪
最初のリーダーは森田さんVS岸尾さん!!岸尾さんの的確なヒントで岸尾さんの圧勝!
夜の部では小西さんVS福山さんで、小西さんの勝利でした!この時点でLチームとRチームは1:1と並んで、勝敗は次の日にもちこしです!

本当はドラマの間に歌、メッセージ、トークコーナーが入っていて、最後が演奏つきの歌(昼→月森、夜→火原)でシメだったのですが、ドラマパートを区切ってしまうのが嫌だったので順番が交差してしまいました(^_^;)




2日目レポもいっちゃいます!!

今回のドラマは日野ちゃんがみんなに感謝をこめてプレゼントを贈ろうと、天羽ちゃんに協力してもらい内密に計画をたてていると、柚木先輩と火原先輩に見つかってしまいます!怪しむ柚木の目をごまかすために、とりあえず購買の棚に隠します。なんとかその場をやりすごしたものの、カードを書きたいという日野ちゃんの為にしばしそこに置いておくことに。
しばらくすると今度はリリと冬海ちゃんが、やはりコンクール参加者への感謝の気持ちをこめた贈り物を作製し、せっかくだからみんなを集めて渡したいよね♪と相談しているところに月森くん、土浦くん、志水くんが!そしてやはり購買の棚に隠すリリ(笑)棚にしまう姿を熱演してくれた水橋さんがめっちゃかわいかったです♪♪そんな怪しい行動(笑)をしていたリリを発見する志水くん。なにをしているかを追求する月森くんに圧されて、リリが贈り物を『消す魔法』をかけようか『移動する魔法』をかけようか悩んでいると…混ざってしまった!!冬海ちゃんからおおまかな事情を聞き、3人も探すことに…。

そうとは知らない天羽ちゃん、先ほど隠したはずの日野ちゃんからのプレゼントが棚にない!?と驚き焦ります!そんなところに金やんと王崎先輩登場!探すのを手伝ってもらうことになります。詳細がわからないものを探す9人。そんな中、カードを書き終えた日野ちゃんが棚にいくとやはり見つからず…。天羽ちゃんが預かってるのかな?と、カードだけおいてその場を後にします。
なんの手掛かりがないまま探し物をしていると、日野ちゃんの探し物を請け負った金やん&王崎先輩と、リリの探し物を請け負った志水くんが出会い、2つの物がリリの魔法によって、あったはずの場所から無くなったのだと気付きます。もしかして『2つの魔法が同時にかかった』のでは?

そんなわけでみんなが購買に集合し、棚を触ると、見えないけれどもなにか箱が!!ちょうどよく現れたリリに魔法を解いてもらい、探し物の正体が明らかに!
日野ちゃんからみんなにはクッキーのプレゼント♪1人1枚だけだけど、ちゃんとラッピングしたものです!そしてリリからのは贈り物は、想い出の写真とかをいれるオルゴールの箱。リリの魔法によって、この箱の中に日野ちゃんのクッキーが『移動』してしまい、箱ごと『消えて』しまったわけです。日野ちゃんのメッセージも読み、日野ちゃんへの思いを語って終わります。

今回はドラマも違うということでメッセージも変わってました!!なんておいしい♪(〃▽〃)両公演でてこそ味わえる特権ですね♪♪

コルダ2紹介はかわらず~。どんどん場慣れしてくる宮野さん&内田さんの姿に今後への期待が(笑)ラストの回は何かをやれと言われたらしく、登場し、客席に背を向け、振り向きざまポーズ(笑)

3年B組かなやん先生では、昼の部ではLチーム・宮野さんVS Rチーム・内田さん!!内田さんの的確かつ冷静なヒントにRチームの圧勝(笑)これでRチームの有利です!勝敗は最後に持ち越しです!!
夜の部ではチームの由来でもあるLチーム月森・谷山(キーヤン) VS Rチーム土浦・イトケン!!なんとこれが良い勝負!!そしてなんとか競り勝ったのはLチーム!!なんと2:2の同点になってしまったため再度リーダー対決!問題が優しかったため、先行だったRチームの勝利♪景品はコー〇ーの新作ゲームでした(笑)

前回のレポで書き忘れたことが!!!生アフレコもあったんです!!それがまたナイスチョイス♪な場面選択で!!キャラが活かされているな~と思いました☆なかでも凄かったのは柚木様の保健室にて押し倒すシーン!!会場に興奮の悲鳴が(笑)

歌は最後にみんなで歌う歌が違っただけで他は変わらなかったです。ただ今回は月森&火原の演奏者ではなく、日野ちゃんの演奏者が登場♪アヴェ・マリアのさわりを弾いてくれました♪みんなで歌う歌の冒頭はエルガーの『愛の挨拶』なのでそちらも聞けました♪

本当にコルダをきっかけに、クラシックが身近に感じられるようになった気がします♪
長々と読んで下さった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

