~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『鉄のラインバレル』プレミアムイベント 春だ!正義だ!ラインバレル祭り!~昼の部~

そういえば…ゆうきゃん出演イベントもとりあえずカテゴリは『声優イベント』ですので!
日常にゆうきゃんと連呼しつつもカテゴリゆうきゃんは少ないなぁとか思ったり^^;


はい!そんなわけでレポ頑張りますー!^^
が!!
だいぶ記憶がヤバイので(爆)
時間もたったし、どこぞのレポ書きさんのレポのが詳しいと思いますが><
自己満足でもあるので内容薄くてごめんなさい><。
あ、ちなみに友達のレポちょっと参考にさせてもらいました!


そんなわけで、去る5/3に行って来ました!
『鉄のラインバレル プレミアムイベント 春だ!正義だ!ラインバレル祭り!』

2009050519400000.jpg

チケットはかなり前にGET済みだったのですが♪
ゆうきゃんもコラムに書いてありましたが、
出演者みんなで『盛り上がってもらおう!』と相談しながら作ったみたいですね♪
本当に仲良しというか♪カッキーいじめが楽しそうでした♪(笑)

会場は懐かしきメルパルクホール!!
(ホールの写真を取忘れたので、近くで撮った東京タワー(笑))

2009050320270000.jpg


オトメイトイベントで最前列を取ったイベントです(笑)
座席は7列目とかなり良席♪(〃▽〃)
私の予想ではゆうきゃんは向って右よりかなぁ…なんて思いながらも着席。

公録の時とは違って、諸注意はホールの人みたいでした。
いよいよ開始です!!
オープニングテーマが流れ、スクリーンにも映像が!
そして下からキャストの方が登場!!
ゆうきゃんはどこ!?
いた!!ほぼ正面~~!!!(〃▽〃)
今回も黒ずくめでめっちゃかっこよかったです!!
福岡のお姉さまとも話していたのですが、
なんだか髪を少し切ったのか、ナチュラルな感じがまたいい!!(≧▽≦)
とにかくガン見しました!!

登場後はキャラのセリフを言って所定位置へ。
並びは
カッキー、植田さん、釘宮さん、斉藤さん、ゆうきゃん、能登さん、じゅんじゅん、千葉さん
じゅんじゅんがまた…凄い格好で登場(笑)
植田さんと千葉さんは初めてお見かけしました♪^^

そして最初のコーナーは、オリジナルの朗読ドラマです!
あらすじはこんな感じ…。
↓↓↓
絵美がおしゃれして出て行くところをたまたま見かけるイズナ、シズナ、レイチェル。
てっきり早瀬とデートなのかと思ったら、絵美の口からは
「早瀬くんには黙っていて下さい!」
と。もしやこれは…!?と思っている隙に出て行ってしまった絵美。
すると早瀬がやってきたので、レイチェル達は絵美がおしゃれをして出て行ったことを伝え、
他の男とデートじゃないのか!?
と、早瀬に言うと案の定ショックを受ける早瀬。
どんな相手なのかとこっそり後をつけると…遅れてやってきたのは…
森次さん!?Σ( ̄□ ̄;)
向った先はショッピングモール。
絵美にこんなのはどうかと服を勧めてみたり♪
イズナは森次さんのデートコースなんだから、今後の役に立つ!!
とメモを書き始めます(笑)

そして最初のお店に入ったのは…なんとTOYショップ!!
初めてキバイダープラモを見た感じの絵美に対して
めちゃくちゃ詳しく、そしてどれがレアものかしっかりとわかる!知識を披露する…
森次さん(爆笑)
とってもカッコイイのよ!声も!!でも…内容はマニアックなのよ!!(爆)
カッコイイとなんでも許されてします(笑)
「お詳しいですね♪」
と絵美がいうと、詳しい理由は山下から散々聞かされていたとか(笑)
「玲二のイメージがぁぁ>< これなら浩一と一緒じゃん!!」
とレイチェルが大ショックを受けている横でそれでもメモを取るイズナ(笑)

次に2人が向った先にあるものは、何かで紹介されていたおしゃれなカフェ♪
しかし!!おしゃれなカフェに入る手前で曲がった先には…
ファミレス!!(笑)
またしてもレイチェルが浩一並と嘆きます(笑)
森次さん…ここではパフェが大人気だとイチオシ(笑)
そんな2人の様子をみていた浩一・イズナ・シズナ・レイチェル…
ふと側のテーブルを見ると…
加藤久嵩と菅原マサキが…!!Σ( ̄□ ̄)
驚きを隠せない浩一!しかし叫ぶと絵美と森次に気付かれる!!
するとふと加藤が絵美がいないことに気付かず目をやると…
!!!!!!!!!
「ハッ!!!絵美ぃーー!!!!」

取り乱す加藤を菅原が抑えて退場(笑)
浩一よりも森次に奪われる方が嫌らしいです(笑)

そして気付くとまたしても絵美と森次さんの姿が!
次は…ボートです!!
近くに寄るとばれるので遠くから観察しつつも…
なにやらいい雰囲気に!!
ちなみに森次さんはボート料金が500円と安いことをアピール!!(笑)
もぅ気が気じゃない浩一を抑えようと暴れるうちにボートが転倒!
結局は森次さんと絵美にはばれてしまいます。

さて…なぜこの2人がベタというかチープなデートをしていたかというと…
絵美がペンダントをくれた浩一へのお礼として企画したものであり…
試しに「モデル:早瀬浩一」として、森次さんに予行練習を頼んだんだそうです♪
レイチェルも浩一をモデルとしたのならこのデートプランにも納得と(笑)
しかしその事を嬉しく思った浩一がつい
「そうだよなぁー!森次さんみたいなオッサンと城崎じゃあつりあわないと!」
と口を滑らせてしまったが為に
「……オッサン…?」
「あっ!いや!これは言葉のアヤというやつで…!」
「オッサン…オッサン…」
ひたすら呟きを繰り返す森次さん!!そして
「本物の暴力というものを教えてやろう!!!」
…きっとヴァーダントを召喚したに違いありません(笑)


はい!そんな感じで朗読ドラマはこんな感じでした♪
正直森次さんはそんなに喋るキャラじゃないからきっとセリフ少ないんだろうな…><
と思っていたのですが…
めっちゃ喋ってくれて嬉しかったです!(≧▽≦)
森次さん…いい声だ♪(〃▽〃)



お次はお題に答えていくコーナーです♪
最初のお題は…『あなた、最低です!』
と、いうことで、作品中でも個人的でも最低だと思ったことを言っていくコーナー(笑)
ちなみに司会進行役は斎藤千和さん♪
するとゆうきゃん、
いきなりそんなネガティブな内容ですか!?
ほら、いままでやってきた感想とか!」

と初っ端から落とすテーマにつっこむと、
「でもほら♪そういうのはみんな色んな所で言ってきてるでしょ♪」
と斎藤千和さんニコッと流します(笑)
そんなわけで千葉さんとディスィーブ組(植田さん&釘宮さん)の回答はこちら♪

千葉さん♪
→クリスマスの時?にカップルにめがけて攻撃が落ちたのはいただけない!気持ちはわかるけど(笑)
幸せな人たちを傷つけちゃいけないです!

植田さん&釘宮さん♪
→途中までシズナ(植田さん)はイズナ(釘宮さん)と一緒にディスィーブを動かしていたのだと思ったら…なんと後半になってイズナのみが動かしていると知って、自分が最低だと思ったそうで^^;
でも見ている私も2人で動かしているのかと思ってました(笑)

そしてゆうきゃん!!
う~ん…書いていいものか…というか書けるのか…(爆)
コラムを読んでいる人はバックナンバー『LXⅧ』のネタです^^;。
わからない人は…ゆうきゃんがたまたま見てしまった、
酔っ払った女性のみっともない姿…とだけ。
かなり出演女性も引き気味&会場も「こ…このネタ大丈夫なの?」という雰囲気だったのですが^^;
じゅんじゅんが上手く引き継いでくれ、小学生男子のトイレ事情に(笑)
小学生の男子にとって、個室に入ることはとっても大変なんですって!!
誰かに見られた日には、戻ったらクラス中知ってるとか(笑)
本当かどうかわかりませんが、上からバケツで水をかけられるとか(笑)
それゆえにゆうきゃんは絶対帰宅するまで我慢したとか…!!
しかしじゅんじゅんは…
授業があろうと途中で抜けて自宅のトイレに行っていたそうです(笑)

トイレ話に盛り上がりすぎたので
「これがいいたかったんですか!?」
とぷちお叱り。
で、最低ネタ本題。
ラインバレルの収録は午前中にやることが多かったようなのですが、
ゆうきゃんがある朝めざめると…
本来ならばスタジオにいなければいけない時間!Σ( ̄□ ̄;)
そんな日に限って事務所はお休み><
そうだ!と思い『緊急連絡先』と書かれた番号に電話をするも…
でないしっ!!!(笑)
しょうがないので急いでスタジオに向うも到着した時にはテストは既に終了。
しかし…
今まで収録現場にいたよ?的に普通に入ってきたそうです(笑)
それも、いつもは口数少ない森次なのに…
かなり喋る回だったそうな(笑)

ここで貰ったうちわで判定です!
最低だと思う時は『あなた最低です!』の面を、
まぁこのくらいならいいか♪ならロゴの面をだすのですが…
やっぱり『あなた最低です!』の面のが多かったみたいで(笑)
ゆうきゃんはしれっと
「半々くらいですねぇ~」
といってましたが(笑)
そんなわけで、最低印を与えられたので、能登さんが「あなた!」と掛け声をかけたら
『最低です!!』
と会場のみんなで言いました♪(笑)

そして大本命カッキー!!(笑)
最初から司会進行役の斎藤さんに
「さっきまみちゃん(能登さん)の肩に触ったときムカツイた!」
と(笑)
「えぇ!?だって頑張ろうねって感じで軽く叩いただけじゃん!?」
とおろおろするカッキー(笑)でも心配だったので
「え…本当に嫌だった?」
と不安気味に尋ねると
「能登さんにも思うところがあるの!!」
…だっけ…><とにかくゆうきゃんが能登さんをカッキーからガード(笑)
さらに焦るカッキー(笑)
そして意地悪心が生まれちゃった能登さんが
「嫌だった!!」
ガーン!!って音がカッキーから聞こえた気がしました(笑)

で、本当の最低ですネタは、
最近カッキーはama○onにはまっていると言ったら
「仮面ライダー?」
とじゅんじゅん(笑)
「熱帯雨林?」
とゆうきゃん(笑)
弄られるのが本当に多いです、カッキー(笑)
まぁその辺にして、そのamazo○にて『キレイなストッキングの履き方』というDVDがあったようで、
興味本意でクリックしたところ…
オススメ商品にて色んなストッキングを勧められたそうな(爆)
もちろんこれは~
『あなた最低です!』
評価なわけで(笑)
舞台中央に呼ばれるカッキー。
ゆうきゃんには
「そこになおれ!」
と言われ、じゅんじゅんには
「日本には正座って文化があるんだよ?」
と言われ(笑)さらにのっかったゆうきゃんが
「土下座って文化もあるよ」
うわーカッキーさんざん(笑)
そして能登さん&会場のお客さん全員に、能登:「あなた!」
『最低です!!』
と言われたカッキーは…!?
凄く喜んでました(爆笑)


ライヴコーナーでは、挿入歌を歌われたコミネリサさんが登場♪
実はこちらの方、大阪の姉やんが以前好き!と言っていたので、お名前を覚えていたのです♪
とても歌声も曲も素敵で、
『PROUD』は作品中で何度か使われていたのですが、その時から大好きでした!
『心のままに』は弾き語りでしっとりと聴かせてくれました!
でもトークのコミネリサさんはとても可愛らしいかたで♪
本当にあの歌声のパワーはどこからくるんだろう!と思ってしまいました!


次はDVDの最終巻の追加される、25話のBパートを先行上映♪
レイチェルが主役な感じで、JUDAの方々レポート♪
●浩一→ラインバレル召喚のポーズ練習現場を目撃!
●森次→スイカ割り現場を目撃!
●双子→両親のお墓参り。
●美海→ヨガ
●絵美&緒川さん→イメチェン諸々(絵美が緒川さんにいじられる)

そんな姿をみてしまったレイチェル…!
しかし真の目的は、緒川さんが絵美を構っている間に緒川さんのお部屋チェック!
開けた瞬間みたものは…!?そして鬼のような形相の緒川さんが…!!

というところでEDが(笑)
しかし!ここで驚くべきことが!!
端役5役のところの名前が…
中村悠一(爆笑)
どうやら森次さんは喋らないので、Aパートで端役5役をゆうきゃんが担当したらしいです!!(笑)


そして重大発表が!
なにかと思ったら、
PSPのゲーム化決定だそうです♪^^
フルボイスな上に各キャラのシナリオ、そしてマルチEDみたいですよ♪
ゆとりがあったら森次さんシナリオやりたいー♪(〃▽〃)
と、ゆーことで、ハドソンの方が試作品を持ってきてくれました!
バトルシーンと、アドベンチャーシーンを見れるみたいなのですが…
斎藤千和さんから
「ゲームがやりたい福山くん!」
と断言されてじゅんじゅんご指名(笑)
ヴァーダント、ラインバレル、ディスィーブを使用できるようなのですが、
開発途中なもので音声がない><
しかし…中の人いるじゃーん♪ってことで、
試遊&生アフレコ♪
やたらとみんながカッキーいじめをしたり(笑)
ちなみにゆうきゃんは最初、モニターを食い入るように見ていました!!

アドベンチャーシーンでは
「そこの黒い人」
と呼ばれるゆうきゃん(笑)
やっぱりゲームといえばゆうきゃんでしょう♪^^
こちらも生アフレコなのですが、
アドベンチャーシーンなので、浩一を動かして、各JUDAメンバーの部屋へ…との流れなので、
やはりここはヒロイン絵美のもとへ!
ゆうきゃんが操作し、カッキーと能登さんが声をあてているのですが、
カッキーが喋ってるときに
「音が悪いなぁ」
といったりしてました(笑)
しかしここで選んだ選択肢が…
早瀬浩一変態シナリオでして(笑)
絵美に怒られるのもまたいい!みたいなM発言していた気がします(爆)
さすが変態王子!(←カッキーのあだな・爆)


そんなこんなで終了です♪
最後にサインボールを投げたのですが、やっぱりかすりもせず!><
ちなみにゆうきゃんはサインと一緒に、
降矢
と書いたそうです(笑)


長文レポをここまで読んでくれた珍しい方!
疲れませんでしたか!?
イベントに参加した皆様♪
本当にお付き合いありがとうでした!!(≧▽≦)
そしてこんな感じ?^^;
次は夜の部頑張りまーす☆
ちょっと休憩後ね(爆)





スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん♪1

今更レポで申し訳ないですが><
なかなか即日UPは難しいです~><
特にイベント立て込むとね(爆)
あとは月末までは何もないのでちまちま消化もしないと^^;

夜の部ネタはちょっとメモとってあるんで♪
また頑張って伝えたいと思います!!
もぅちょっと早く書けるといいんですが…つい^^;
それにしても、長くて飽きないですか!?疲れませんか!?
それだけが心配だったりします><

ゴー☆ジャスありがとうございます!

| 水凪 | 2009/05/11 23:36 | URL |

レポ(昼)ありがとぉおお(//▽//)☆

最低です!であのスイカ話をし始めた時はハラハラしたよ実は(笑)!!!!!
もー潤じゅんがナイスフォロー(笑)!?で良かった良かった(大笑)☆
朗読劇のマニアック台詞もリアルゆうきゃん?と思ったし♪

中村悠一5役は爆笑だったし!かっきー弄りがもの凄くて(笑)皆かっきーを大好きなんだ、よね(笑)きっと♪

夜の部だっけ?一緒に御飯に誘ってくれたー♪って嬉しそうにかっきー言ってて、ツンが発動したゆうきゃんも萌えたし(//▽//)☆

というワケで!夜のレポも楽しみに気長に待ってまーす♪
私は・・・多分無理(核爆)☆
あ!ゴー☆ジャス了解しましたー(笑)☆

| ぷり。 | 2009/05/10 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

