~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』舞台挨拶 ~川崎編~

昨日は自分的お休みにしちゃいまいた^^;
さすがに濃密なイベントラッシュに帰宅後バタンキュー><。
でも本当に充実した3日間でした!(≧▽≦)

そんなわけでしばらくはレポ連チャンとなりますが、
お付き合い下さいませ♪^^


そんなわけで記念すべき最初のレポは、
私のイベントラッシュの幕開け!!
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』の舞台挨拶です!!
ちなみに…
川崎と新宿の2ヶ所に行って来ました(爆)

まずは川崎編♪
小野さん好きのゆくりんと待ち合わせして行って来ました!
私は前からの電王好きなので♪
映画も楽しみであり、ディケイドとの絡みもあるのでちょっと心配したりしてました^^;
川崎は上映前に舞台挨拶なので、座席について待機。
いつもの司会のお姉さんが登場し、いよいよです!!
「皆さんお待ちかねのキャストの方々の登場です!関さん!遊佐さん!てらそまさん!鈴村さん!小野さん!
予定にはなかったムラケンの名前に会場内が歓声の渦です!!
そんなわけで実は小野さんの名前が呼ばれたかは聞き取れてなかったり(爆)
でもねぇー。ぶっちゃけねぇー。
ムラケン来ると思ってたんだよね(爆)
だって本当に電王大好きっ子だから(笑)
前回の『さらば~』の時も頑張ってスケジュール空けたみたいだし(笑)
後ろの方から聞こえた会話だと、午後に握手会があるみたいで?
だから午前中だけの参加っぽいみたいです。
何はともあれ…
やっぱりイマジン声優4人が揃うのは嬉しい限りです!!(≧▽≦)

そしてキャストさんに話をふります♪
最初はもちろん関さん♪
まさかの4度目の劇場版ということで、
前回は『さらば』という言葉もついたし、本当に最後だと思っていたそうで
「ただいまぁー!!」
と♪もちろん『おかえりぃー!』コールをしました♪
本当に凄く嬉しそうでした♪
「今回は今まで主人公であった良太郎役の健くんがいませんが、その代わりに小太郎(良太郎が小さくなった姿)くん、こはなちゃん、そして今回からのゆうくんがとても頑張ってます!」
と子役の子達を絶賛してました♪
そして遊佐さんは、関さんのただいまコールが羨ましく思ったのが、
「ボクもいっちゃおうかな♪(ウラボイスで)みんなぁ~、ただいま♪」
と♪(〃▽〃)
遊佐さんは本当にウラをやっている時活き活きしている気がするのは気のせいかしら(笑)
上映前なのでネタバレはできないということですが
「ウラタロスは…まぁいつもの感じです(笑)」
みたいなことを言ってました(笑)
そして
「みんなで和気藹々とやってます」
というと横にいたてらそまさんから
「なんか笑点みたいじゃん(笑)」
とつっこまれてました(笑)
そしててらそまさん!
やっぱりただいまコールを♪
そして
「劇場版4作目です!そして…超電王シリーズの1作目です!!」
と明らかにまだ続くんじゃ!?みたいなニュアンスアピール(笑)
まぁ今回の4作目も実際ファンの声ってかなりのものだったと思うんですよ。
はてさてこのアピールは受け入れられるのか!?
そしてムラケン!
「来ちゃいました(笑)」
と。そしていつものことながら電王好きアピール!!
「リュウタは今回色んな人に憑いているのでその辺も見てください!」
と言ってました♪
そして今回初舞台挨拶参加の小野さん!
小野さんは前回の『さらば~』からの参加なので、ここでもやっぱり
「ただいま!」
と言ってました♪
なにやら横からムラケンが何度も「ハンサムやなぁ」と連呼(笑)
小野さんは
「前回の劇場版の話を貰ったときも、嘘でしょ!?……と思ったら本当でした(笑)
そして今回の話を貰ったときも、嘘でしょ!?……と思ったら本当でした(笑)」

と、驚きつつも嬉しさを語っているときに…
「小野くん、小野くん、オレやり忘れたことがあった!ただいま言ってない!言っていい?ってか…
小野黙って!

と言って容赦なく
「みんなぁ!ただいまぁ!!」
と無事(?)にただいまコールもできました(笑)
そしてまた小野さんへ(笑)
小野さんは
「とにかくテディを見てください!そして成長した通くん(幸太郎役)を見てください!」
とアピールしてました♪

そしたらお姉さんが
「ここでスペシャルゲストがかけつけてくれましたぁー!!」
と、登場したのはイマジンたち!!(≧▽≦)
モモ・ウラ・キン・リュウ・テディが登場してくれたので、
キャストの方々がきめセリフをいってくれました♪
ちょっと曖昧だけれどもこんな感じ^^;
「俺、参上!」
「TOHOシネマズ川崎のみんなぁ、ボクに釣られてみる?」
「泣けるでぇ!」
「映画観てくれるよね?答えは聞いてない!」
「…テディです!」
……だったかなぁ(滝汗)
モモとキンちゃんは前後になにいったか覚えてない…orz
ウラは合ってます(笑)だって遊佐さん目当てですもの(笑)

そんな挨拶をしている最中にデネブが!!
そして…
王子(ジーク)降臨!!(笑)
また王子がねぇー、舞台に上がらず、カメラスペースで高みの見物だったり(笑)

イマジン全員集合で作品の感想なんかを言っていたのですが…
↑で書いたこと…混ざってるかも(爆)
一番印象的だったのがムラケンが言った
「鳥(ジーク)がうざい」
と(笑)するとジークがちょっと怒ったフリをしたり(笑)
「だって最後に現われていいとこもって行くし。でもいい感じにうざい
と言ったらなぜか王子納得(笑)

そんなわけでドタバタは電王の十八番!!
舞台挨拶はとっても楽しかったですぅー!!
お目当ての遊佐さんももちろんかっこよかったですし♪
なにはともあれまた電王チームとして皆さんを見れたことが嬉しかったです!
もちろん劇場版もとっても面白かったです!!
ディケイドは本当におまけ要素で、メインは電王!
イマジンのドタバタコメディー(笑)
相変わらずバカなモモ♪
エロいウラ♪
キンちゃんはそんな目立ってなかったかな(爆)
リュウタは才能発揮!?
デネブはかなりメイン!
王子は…王子でした(爆笑)
テディはきっと前回より話してたよ、うん(笑)


当初はまとめて書こうと思ったけど長くなったんで、
新宿バルト9編は次に回しますー^^;

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 特撮 | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

bookoさん♪

チッタの方に行って来たのですか!!
朝早くからごくろうさまです!!><
今回は全然皆様と連絡をとらなかったので個人的に参加してました^^;

ただいまコールはTOHOシネマズからだったんですね!
確かに残念だったかも><
でも…なんかまた舞い戻ってきそうですよね…なにせ『超電王シリーズ』(苦笑)
もぅいいかげんに…と思いつつも、やっぱり続編は嬉しくて行ってしまうのだと思います(笑)

コメントありがとうございます!
まだどこかでお会いできるといいですね♪^^

| 水凪 | 2009/05/06 09:59 | URL |

おつかれさま

私も行ってきましたよ~、舞台あいさつ。
読んでいて、私の記憶と違うなぁ~、と思ってたら、TOHOシネマズだったのねf^_^;私はチネチッタの方を見て来ました。

こっちは「ただいま~」とは言ってくれなかったので、言ってほしかったなぁ…。

ジークはチネチッタでも、邪魔扱いされていたですよ(笑)

| booko | 2009/05/05 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

