~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル DVD発売記念イベント(ラジオバレル公録)感想♪その1

2009042100160000.jpg



まずは始まる前の諸注意をカッキーこと柿原くんが言ってたのですが、
最後に
「あなたの……コレ…言わなきゃダメかな><……変体王子からでした
に笑わせてもらいました!(笑)

そんなこんなでイベント開始です♪
まずはカッキーと能登さんが登場♪
簡単な挨拶の後にゲストであるゆうきゃんとじゅんじゅんを紹介♪
ゆうきゃんは…
『あなた最低です』Tシャツの上から赤チェックのシャツ、黒のパンツに、サングラス姿で登場♪
やっぱりかっこいいです!!(〃▽〃)
なんかもぅ…かっこいいしかでてこないんですよ、本当(笑)
ちなみに友達ーずもそのへんは同意見のようで安心しました(笑)
そして一言
「夢は能登さんに踏まれたい…中村悠一です」
と(笑)

そしてじゅんじゅんは…
同じく『あなた最低です』Tシャツの上にパーカー?そしてハーフパンツに…ギアスのマオのようなサングラスで登場!!(笑)ちなみにフレーム赤…(笑)
インパクトありすぎでした!!
そして一言
「夢は、能登ちゃんに耳元で『あなた最低です』といわれたい…福山潤です」
と挨拶してました(笑)

男性キャスト2人がサングラスをかけていたのでカッキーもかけると
「なんでお前○○(←サングラスの形)なの?」
とじゅんじゅんが聞くと
「この形しか似合わないんですよ!!」
となんだか悲しそうにカッキーは答えてました(笑)

そしてサングラスをなかなか外さないじゅんじゅんにカッキーが
「どうしてはずさないんですか?」
と聞くと、
「目からビームがでちゃうからね♪」
とじゅんじゅん(笑)
「X-MENかっ」
とボソッっとゆうきゃんが言ったような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)


そしていつもはラジオは…かなりセクハラな内容になるようなので(苦笑)
※なにせ『ラジオバレル・酷い』の検索HIT数が30000から70000に増えたらしいですから(笑)※
キャラクターについてみなさんに語ってもらうことに♪

まずはゆうきゃん♪
「原作を読んで、クールに演じていたんですが、『熱い感じを出して欲しい』と言われましたね。」
と答えるとなぜかカッキーが
「降矢ですか?」
と聞いたもんだから
「はぁぁっ!?誰が降矢の話をしてるんだよ!!」
ゆうきゃんが『お前ばっかじゃねぇの!?』的なニュアンスで反論(笑)
ちょっとカッキー、タジタジ^^;

続いてじゅんじゅん♪
「楽しかったよ♪」
と素直な感想を述べたあと、
「でも話を頂いた段階で、原作では加藤のことがそこまで書かれていなかったせいか…嘘の情報が流れてさ(笑)」
「嘘の情報ってなんですか?」
「なんか加藤って、実年齢が50歳くらいで、どんどん若返っているキャラなんですよ。とか言われたから、最初のアフレコで凄く頑張ったんだけど、『そんなに頑張らなくていいですよ~』と言われて、その後気楽にやれたんだけど、終わった後に某谷口悟朗監督に『ぷっ…頑張っちゃったんだって(笑)』って言われましたよ(笑)」
と言ってました♪

能登さんは、
「私も原作を読んだんですが、もっと大人しい感じだと思っていたのでイメージがちょっと違いました」
と。
あと難しかった点は?と聞かれて「う~ん」と悩んでいたら、
「なければ『ないです』でいいんですよ?」
とゆうきゃんが言ったので
「ないです♪」
と言ったら、
「能登さん、絵美ちゃん完璧だから♪」
みたいな感じでゆうきゃん、能登さんを持ち上げてました♪

「そーゆーお前はどうなんだよ」
と今度はかっきーに話を振るのですが、話そうと思った時に
「ってゆーかお前、何で足クロスさせてるんだよ(笑)
と、良く見ると確かにクロスさせてる上にちょっと体が斜めってました(笑)
「こんなMCいねーよ!!」
とカッキーの真似をするゆうきゃんが可愛かった!(〃▽〃)
もちろんじゅんじゅんからもからかわれてましたよ(笑)
そんなことないですよ!みたいに反論しながらもまたしてもカッキーは足をクロスに(笑)
「あぁ!!もぅ、癖なんですよ!!>< 3回まで許して下さい!!」
となぜかカッキー自分ルール適用(笑)
……しかし…実は私は笑えない…なぜなら…
かっきーと同じ癖を持っているから(爆)


気を取り直して!(笑)カッキーの感想♪
「最初にオーディションを受けて、あぁ…おれこのキャラやりたいな。って凄く思ったんですよ。」
と。理由はヒーローに憧れるというか無茶な中2だったのでやってみたいと思ったそうです♪
「でも収録中、お前『こいつバカなんですよ~』って連発してたじゃん」
とゆうきゃんにつっこまれると
「うっ…えっ…だって…本当にこいつバカなんですよ!!><
とカッキーが苦しんだ末に自分のキャラがバカだと認めたら…
「じゃあ適任じゃないですか♪(笑顔!!)」
とサクッとゆうきゃん、痛恨の一撃(爆笑)

するとじゅんじゅんが
「実はボク、最初は浩一で受けたんですよ。でもなんか自分の中で自分がやってるイメージわかなくって…。で、加藤に決まってから、『浩一はだれがやるんですか?』と聞いたら『柿原さんです』っていわれて…
どっぱまりーー!!!
って思った(笑)」

とちょっとカッキーを持ち上げたりもして♪
カッキーも
「自分がやりたかった役をぴったりだと言われて嬉しい!」
とかなり喜んでいたら
「微妙に空気読めない感とかぴったりだよね~♪」
とじゅんじゅん(笑)
「なっ!!」
驚きを隠せないカッキー(笑)そして
「こらこら♪」
と、「本当のこといっちゃダメじゃない♪」みたいな感じでじゅんじゅんにつっこむゆうきゃん(笑)
カッキーをいじりまくるゆうきゃんとじゅんじゅんが…
とっても楽しそうでした!!(笑)

そしてアフレコ話♪
収録現場は右2列、左2列になっていて
右ウィング側がメインキャラのキャストが座るそうなんですが、
カッキーが座って、2席空いて能登さん、そしてじゅんじゅんが座っていたらしいのですが
能登さんはじゅんじゅんとばかり話していた、とカッキーが拗ね気味で言ったら
「えっ!?そう見えた!?ごめんね?(ニヤッ)
といじめる顔つきのじゅんじゅん(笑)
この時点でかなりおし気味です^^;



……あれ?レポじゃないのに長い(爆)
ってことで…明日に続きます(笑)

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん…また凄い時間に(笑)

今回はレポじゃないとか言っておいて…
なんでこんなに長くなってしまったんだろうって感じです(笑)
一緒に行って、生ゆうきゃんを堪能したぷり姉さんにお褒めの言葉をいただき嬉いです♪(≧▽≦)
ってかレポ書きでゆうきゃんをブルーにしてるんですが…
明らかにカッキーオレンジよりもゆうきゃんブルー多し!!(笑)
カッキー主役で仕切ってたのに!!(爆)
ちなみにじゅんじゅんグリーンはゆうきゃんに絡んでいたから多いでーす(笑)

おぉぉぅ!お気に入りですかっΣ(゜□゜)
って…アメブロじゃなくてもできるんですか…?^^;
こんなブログでもよければどぉぞ♪^^
基本ゆうきゃんとサンホラで構成されてますが(苦笑)

| 水凪 | 2009/04/21 22:07 | URL |

きゃあレポだぁ(//▽//)☆

やっぱり凪っち凄いわぁ(//▽//)☆めっちゃ記憶がよみがえってきてまーす(笑)☆

ゆうきゃん超カッコ良かったよねぇ~☆カジュアルな赤チェックで登場からもう大撃沈(笑)☆
踏まれたい・・言ってた言ってた(爆笑)☆あと「くねっ」と(笑)かっきーの真似したポージングも超可愛かったし(笑)☆
ラジオバレル、ヒドイ(笑)の検索数とか「どっぱまりー!」も(笑)☆

レポ超ありがとぉ~(//▽//)☆続きも待ってマース♪
あ!でも無理しないで自分のペースでゆっくりで良いからねん^^♪
凪っちのブログ・・・アメブロのお気に入りにリンクしたら・・・ダメ(笑)!?

| ぷり。 | 2009/04/21 02:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

