~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNAD ファン感謝イベント~この街の願いがかなう場所~ レポ♪その2

そんなわけで名場面の続きですー♪^^


『杏、朋也と体育館に閉じ込められる!』

このシーンを見ている広橋さんは…本当に恥ずかしそうでした(笑)
このときの注文としては
「そんな感じでお願いします」
と言われたそうで…他のキャストから『どんな感じ!?』とつっこまれてました(笑)
結論からいうと
「1人で盛り上がっている感じ」
だそうです(笑)
うん、確かにそんな感じでした!



『朋也、愛情弁当に埋もれる!』

書きながらお稲荷さま。のタイトル言っている気分になってきた(笑)
たしか朋也が停学になった時に、智代、藤林姉妹、ことみ、風子(笑)が朋也にお弁当を作ったのですが…一体誰のを食べるのかで女のバトルがあったシーンです(笑)

この時に司会者さんが
「こんな多くとはいわないですが、2人からお弁当を貰ったとかいう経験はありますか…?中村さん」
とゆうきゃんが振られ
「僕はないです。」
そんなことってそうそうないでしょう(苦笑)でも心配だったのか
「えっ?ないですよね?」
と他の男性キャストにも意見を求めると、もちろん『ない』と答えるわけですが、
阪口さんに関しては
「ないですよね」
と断定してました(笑)もちろん
「なんで断定してるんだよ!」
と阪口さんが反論しましたが、
「じゃああるんですか?」
と聞くと
「いや…ないけど」
と正直に答えてました(笑)

それで、ではもしあったらどうですか?と聞かれると
「素直に嬉しいですね」
とゆうきゃんは答えてました♪^^


この辺でかな?突如聞こえる
『風子、参上!!(多分?爆)』
の声!もしやサプライズか!?と思いましたが、風子役の野中藍さんからビデオレターです♪
野中さんが好きな風子のシーンは、朋也が涼をそそのかして、風子に
「岡崎です!女になりました!」
と言わせたシーンみたいです(笑)
でも最終回で汐を見つけて語りかけるシーンがあるのですが、
「おいしいところを持っていかせて貰いました!」
と言ってました(笑)
そしてなぜか
「なんだかまとまらないので、神田さんがフォローしてくれると思います。」
と最後は神田さん任せでした(笑)
神田さんは
「藍ちゃんは風子が好きなんです!」
これまた素敵なコメントをしてくれました(笑)



『渚の爆弾発言!』

これは…渚が妊娠発覚した時に、秋生の前で言った
「私達、夫婦なんですから…!……エッチなことだってします!!><」
です(笑)

司会者さん、「実際目の前でこんなこと言われたらどうします?」…とキャストに投げかけたり(笑)
ゆうきゃんは
「複雑ですよね~。あぁ…言っちゃうんだ…みたいな」
緑川さんは
「照れてるのがいいよね。エッチなことしてます!って言われるより(笑)」
するとゆうきゃん
「阪口さんはちゃかしますよね~♪」
と言ったので
「どうやってちゃかすんだよ!!」
と阪口さんが抗議してました(笑)
なんだか朋也と春原みたいで心が和みます♪(〃▽〃)

そして司会者さん、「中原さんのがこのシーン、恥ずかしかったんじゃないですか?」
と聞くと、
「そんなことないですよ♪平気でした♪」
なんでと聞かれると
「だって夫婦じゃないですか!だから…ねぇ?」
後ろにいる両親’sに同意を求める中原さんに対して
「まぁヤってるのはわかってるけど~」
って!!言っちゃったよゆうきゃん!!Σ( ̄□ ̄;)(爆)



『朋也、卒業』 『朋也が渚にプロポーズ!』

これは2本立てでみました!まずは渚を残して卒業した朋也が後悔をするが、渚に救われるシーン。
そして大きい会社への推薦が決まった直後にお父さんの事件が発覚してそれが白紙に戻ってしまい、やさぐれている朋也が渚にプロポーズするシーン。

アフレコ時には朋也がプロポーズをすると、
間髪入れずに渚が『はい』というタイミングだったらしいのですが、
さすがにこれは…><と思い、自分のタイミングでやってもらって後から合わせる方法をとったとか。
でも直す前のは本当に間髪入れなかったようなので
「待ってました!ここ!ここ!!」
ってタイミングだったとゆうきゃんが表現してました(笑)

そしてこのプロポーズのシーンが物議をかもしだしたらしいです(笑)
女性キャストから『このタイミングってどうなの!?』
とお怒りのお言葉を頂いたとか(笑)
特に広橋さんは
「絶対ない!!」
と断言されてました。
で、喜久子さんに話を振った時、
「でも、ほら、最悪の時を知っていれば(相手が)頭があがらないんじゃないかぁ~♪ねぇ、まみちゃん♪」
と能登さんに同意を求め
「はい」
と能登さんも言いましたが…
「はいって言うしかないよな!?」
と阪口さんに鋭いつっこみを受けてました(笑)
でも中原さんに関しては
「渚だから許せるんですよ!渚も朋也しかいないと思ってたので、言われた相手が朋也だしいいかなぁと…」
と、かなり他人事なコメントでした(笑)

<追記>
あんまり散々な言われようだったので
「これでオッケーもらったんだからいいじゃん!!!」
とゆうきゃんちょっと拗ねてました(笑)




すみません…スタート遅かったんで今日はこの辺で><
携帯ではそのまま読めてしまいますが…
以下日常ひとこと♪


 
web拍手 by FC2



なにげにひっそりと入ったわけですよ…
梶浦由記ファミリーファンクラブ♪
梶浦さん音楽のファンとしてはやっぱり入るべき!と判断したのですが…
結局7/12のライヴはネオロマのキャストが発表されてなかったので、
先行を断念したんです><

しかし…今日届いていた封書…
ファンクラブイベント開催!!(≧▽≦)
それも…
トーク&ミニミニLIVE!!
ミニミニLIVEは梶浦さんのピアノ演奏に歌姫の生歌ですよ!!(〃▽〃)
参加歌姫も、KAORI、KEIKO、WAKANA、YURIKO KAIDA、HIKARUと豪華!!

めっちゃ行きたい!!!!><
当たるといいなぁー!!!
その前に来週くらいにKalafinaライヴの結果がわかるはず…

スポンサーサイト

| 声優イベント | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん♪1

毎回長文レポ読んでくれてありがとうございますー!!
本当に読んでくれる人がいるからこと頑張れるんですよ!!

ちなみにたぶん…結構改ざんしたとこもあるとは思うんですが><
まぁ…雰囲気味わって!!みたいな感じで(爆)

ゆうきゃんと阪口さんは本当にリアル朋也と春原!!(≧▽≦)
しかぁーし!!阪口さんのが先輩なのにねぇ!?(笑)

ゆうきゃんの為なら大阪遠征も考えますよ!!
というか、いつか観光ついでに福岡も行きたいとか思ってたりするのですよ♪^^
ライヴはでもお盆時期は高いから…大阪は外して欲しいけど><
結局まだネオライのキャストが発表されないから身動きとれません!!><

| 水凪 | 2009/04/18 03:18 | URL |

素敵れぽぉ(//▽//)☆

もぉおおおお、毎回毎回凪っちの素敵レポには感嘆ですぅ><。。。。。
参加した私もきゃあきゃあと読んでて思い出して(爆)悶えてます☆
わ、私も明日頑張るよレポ(笑)・・・記憶が飛んでく(笑)><☆
ゆうきゃんの阪口さんに対する扱いのひどさが(爆笑)☆まさにリアル春原と朋也で(笑)(≧▽≦)♪

「結婚しよう」「はい」は渚の待ってましたぁ~(笑)が面白かったよね!そんな裏話が!笑☆
マクロスだけでなくクラナドでも女性に対しての態度で非難轟々なゆうきゃんが(笑)☆

ファンクラブイベント!開催されるんだね(≧▽≦)☆絶対参加しなくちゃだねー!
12日・・・ゆうきゃんネオロマライブこないかなぁ~><☆
そうするとぷり的には神スケジュールなんだけどね(核爆)今週あたりキャスト発表するかなぁ・・・☆
・・・って、いちかさんが12日駄目だったんだよね!?大阪だともっと楽なんだけど(笑)今度は凪っちが大変になるしー><☆

・・・全国行脚でやってくんないかな(爆笑)☆マクロスの舞台挨拶とかさぁ~><☆でも無理だろうな・・ゆうきゃん飛行機苦手だもん(笑)☆

| ぷり。 | 2009/04/16 04:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

