~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『弱虫ペダル』先行プレミア上映会に行ってきましたー!

結局時間があいちゃいました^^;
レポと呼べるものではないですが、
ちょこっとキャスト陣の感想なんかも書きたいと思いますー!
本当は関東で放送されるよりも先にあげたかったのに、
昨日は死んでおりましたorz


先週、
アニメ『弱虫ペダル』先行プレミア上映会
に参加してきました!!

EVOLのジンくんから気になっている福島さんがいらっしゃるという理由で、
とりあえず原作読んでみよう!と思い読みだしたら…
熱い王道スポ根漫画って面白いね!!
久々に漫画読んで泣きました…!
今までのロードレースの認識が変わりましたね!うん!!

というわけで、総北レギュラーメンバー総出演の
アニメ1・2話先行上映会に参加してきました!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る



まずはアニメの感想ですが、
デキはかなりいいのではないかと…!
もちろん面白くなるのはもうしばらく後なんですが、
ちょっとフフッってなるところもあったし、
主に2話なんですが、
今泉の走る様子なんかはかっこよかったですね!!
そうそう、幹ちゃんがよりパワフルになってて面白かった(笑)
…自転車オタクっぷりが(爆)

原作を読んでる人にはオススメしたいのは
予告!!
オリジナルの、ちょっと“プッ!”って吹いてしまう作りになっておりますww
本当にねー!本当にねー!
どんどん面白くなっていく作品だから、
合宿までは見て欲しいのっ…!!!!

これは声を大にして言いたい!!!


では追記にその後のトークの内容を書きますー!
でも本当に…ひたすら山下くんがいじられてるイベントだったので、
そんなに書く事ないです(爆)



 
web拍手 by FC2




そんなわけでトークパートです!
キャラクター名とキャスト名を呼ばれて、
総北レギュラーメンバーが登場!!
坂道を演じる山下くんは、
総北ジャージを模したパーカーがぶっかぶかで、
とっても可愛らしかったですww
今泉を演じる鳥海さんは、
パーカーを観客に見せながら登場。
鳴子くん演じる福島さん、巻ちゃん演じる祥ちゃん、田所先輩演じるイトケンは着てきたけど、
金城さん演じる安元さんは肩にひっかける感じだったかな?
ちなみになぜ山下くんが異常にぶかぶかパーカーだったのかというと、
安元さんサイズに合わせたパーカーだったかららしいですww
そんな安元さんにとってもこのパーカーは袖が短いらしいですww

まずは一言。
山下くんは、まだあまりこういう場になれないのか
「小野田坂道役の山下大輝です!」
………
………
「なんか喋って!!」
と、両サイドの鳥さん、安元さんに突っ込まれてましたねww

そんな鳥さんは、一言話す前に、
手に持っていたパーカーを丁寧に畳んで、
総北の名前を見せるように舞台前においておりましてww
それをいちいち合いの手をいれるように福島さんが説明してた(笑)
「あ、たたむんだ…!」
「名前をみせて…」
「キレイ!」

とかwww
で、鳥さんは、
「クールで無口なキャラらしいですが、よくしゃべってます」
とww
確かに1、2話はよく喋ってたww

続いて福島さん!
「鳴子くんは…まだ出てません!!」
そうなんです…1、2話ではまだ出てこないのです><
おそらく3話ラスト~4話にかけてだと思うのですが、
それゆえに何も話せなくて^^;
ただ、鳴子くんは目立つのと赤が好きなので
「今日は赤を着てきました!」
と、赤いパンツとスニーカーを見せてましたvv
鳥さんに
「残念なのは靴下が赤くないことだよねー」
と言われると
「探したんですけど見つからなかったんですよ><」
と。確かにあまり赤い靴下って買わなそうかもww

安元さんは原作のファンでもあるので、
「まさに質実剛健ですよね」
と話しつつも
「1、2話見る限りだと、3年生悪者みたいですよね」
と言ってましたww

そして祥ちゃん!
「ピークスパイダーの動きに注目してください!」
だったかな?
たしかにあそこは見所…!

イトケンは田所さんのキャラ声をちょっとやってくれたww
そして
「今からIHの2日目が楽しみです…!」
と言ってくれた!
原作を知っている人には、IHの2日目に何があるのかわかっているので、
会場からも笑いがww


時間も限られているということで、
ちょっとしたミニゲームをば!
エアロバイクを使ってのクイズ対決です!
チームは
1年生チーム→山下くん、鳥さん、福島さん
3年生チーム→安元さん、祥ちゃん、イトケン
です!

エアロバイクに電球が取り付けられ、
200Wを超えると回答権あり!というもの。
3年生チームからは、キャプテン金城さん役の安元さん!
1年生チームからは、若さで…!と言っていたので、
もちろん山下くんと思いきや、
「うちの福島くんが頑張ります」
と、福島さんに話を振る鳥さんww
調子に乗って
「はいっ!!」
と答える福島さんwww
まぁ結局山下くんになるんですけどねww

クイズの問題はすごく簡単だったゆえにふざける回答者ww
3年生チームは安元さん→祥ちゃん→イトケンと選手交代してペダルを回してましたね!
祥ちゃんは頑張ってピークスパイダー走行の真似をするも、
全然電力は増えずww効率悪いのねww
イトケンは、まさかの!IH、2日目を再現してくれましたよ!!
原作読んでいない方のためにここはあえて書きません!

そんなチームワーク抜群な3年生チームをよそに、
1年生チームはひたすら山下くんいじめ(爆)
というのも、1年生チームは別名…『チーム、アーツビジョン』ww
そう…鳥海&福島の洗礼を受ける山下くんww
ひたすらこいで疲れている山下くんに、
酸素ボンベを与えるだけの鳥さんww
調子に乗ってくると、鳥さんと福島さんが二人して、
まるで殺虫剤をかけるかのように山下くんに酸素を吹きかけてるしww

とにかくこのゲームコーナーは、
ひたすら山下くんがいじられるコーナーでした!



最後には抽選会!
もちろん私はかすりもしませんでしたが^^;
福島さんが奇跡的なことをしましたねww
半券つかって抽選してるはずなのに、
その席に人がいないんですけどwwww

あと、安元さんが『H列』引いたので
「Hな人ー!!」
と呼びかけると、舞台上で元気よく手をあげる福島さんww
もうエロ潤のイメージ固定でいいのかしらww

そんな若干グダグダゆるゆるの中、
最後に実は…先生が来てます…!!と司会の方から言われると、
途端にがっくり膝を折る安元さん。
「最初からわかってたらもっとちゃんとやったのに…!」
とww
安元さんは原作からのファンなので、
余計にこたえたのかも^^;

こんな感じでアニメ先行上映会終了しました!
この様子はDVD、BD1巻に収録されるらしいですvv
最後の挨拶では安元さんの言葉が凄く印象的で、
「僕は山下くんがとても羨ましいです。
 ここにいる先輩達は、僕が若い頃に凄くお世話になった人たちなので。
 山下くんの成長とともい弱虫ペダルをよろしくお願いします」

と。


駆け足の感想となってしまいましたが、
弱虫ペダル、アニメも楽しみにしたいと思います!!
ちなみに先生は劇場のど真ん中にいたので、
帰りにファンの子たちの握手の待機列ができてました!
私はこの前のサイン会で握手もしてもらったので並ばなかったのですが、
一人一人に丁寧に対応していて、すごいなぁと思いましたvv




スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

