~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 10th Birthday ~2日目・夜~ 簡易レポ

お久しぶりでございます(爆)

予告通りといいますか、
絶賛ゲーム三昧でございましたww
もちろんコチラの!!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


前作…と言っていいのかな^^;
前のコルダ3をプレイした人は、
BPが引き継げるだけではなく、
想い出やイベントまで見れる親切設定!!
ちなみにサブイベントは今回回収したものでなければみれないです。
なにがすごいって…
珠玉アフターも見れちゃうんだよねっ!!!

でもいきなり珠玉アフターみちゃったらなんの為のフルボイス!?
というわけで、
現段階では
響也→通常、珠玉、珠玉アフター
律 →通常、珠玉、珠玉アフター
大地→珠玉、珠玉アフター
ハル→通常、珠玉、珠玉アフター
火積→珠玉、珠玉アフター ※通常なし
東金→通常、珠玉、珠玉アフター
土岐→珠玉、珠玉アフター ※通常なし
冥加→珠玉、珠玉アフター ※通常なし
天宮→珠玉、珠玉アフター ※通常なし

を見ましたー!
ゲームの感想はまた書きたいと思いますvv
えぇ…叫びたいこといっぱいあるし!!!


と、現在の状況を書いたので、
週末のイベントレポを書く為にも、
今日中にコルダイベを書き終えなければならないので(爆)
自己満足レポ、追記にて記載します!!

ただ…さすがにブランク空きすぎた(爆)
あくまで断片的な記憶ですのであしからず。


 
web拍手 by FC2






最後のOPライヴは
冬海ちゃん@朱ちゃんと、天羽ちゃん@ゆきさんのデュエット、
『Bouquet ~微笑の花束~』です♪
何度かイベントで聴きましたが、
すごく可愛らしい曲ですよね!
実は今回が、初!フルバージョンだったようで、
間奏の時に朱ちゃんが
「天羽先輩、初めてフルバージョンなんです!」
と冬海ちゃんで言ったら、
すっごくゆきさん楽しかったんでしょうね!
「うん!嬉しいね!朱ちゃん!!」
と言った瞬間の驚いた朱ちゃんの顔、忘れませんww
ハッ!と気づいて
「そうだね!笙子ちゃん!」
と言い直してましたけどww



●ハッピーバースデイコーナー《トーク》:『金色のコルダ』 ●

ここでは無印のコルダを振り返ります!
担当はじゅんじゅん、森田さん、朱ちゃんです!
この3人は初期から関わってますからね!
やはり10年、同じ作品に関わることというのはあまりないことで、
朱ちゃんもこの10年の間に自分も、演技も変化することに不安を感じていたら、
“今の自分が思う演技をすればいいんだよ”
みたいなことをF山さんに言われたそうでww
そのことが励みになったそうです!!
あと当時、火原は志水くん、冬海ちゃんと絡むことが多くて、
ドラマCDの収録の時なんかは、
スローで喋る二人に挟まれてセリフのタイミングが大変だったと言ってましたww



●ハッピーバースデイコーナー《ドラマ》Primavera~春~●
『金色のコルダ~音楽がくれた絆~』


♪あらすじ♪
最終セレクション直前、参加者たちにインタビューをする天羽。
コンクール参加者たちは、それぞれにコンクールの思い出、
そして、コンクールを通して出会った大切な人に思いを馳せます。



千秋楽のドラマはほぼ全員集合のドラマだったんですが、
このドラマ、すっごくよかったです!!!
特に無印、2、アニメを見てる人は泣けてくるのではないかと思います。

天羽ちゃんが、コンクール参加者に
「このコンクールに参加して変わったことはありますか?」
という質問をして行きます。
いつも月森には逃げられてしまうので、
その対策として、金やんと王崎先輩を連れて行くことにします。

スクリーンにはアニメでの映像も流れて、懐かしく感じました。
最初に質問を受けたのが火原だったのですが、
アニメでの美味しいあのシーンがでた瞬間は叫びましたねww
中でも印象的だった答えが、土浦の
「すべてが変わった」
という言葉。
たしかに普通科にいる土浦が、
音楽科のメンツと肩を並べてコンクールにでるようになったのは、
香穂子がきっかけであり、
またピアノと向き合うきっかけでもあったから。

月森が答えるシーンでは、
あの窓辺のロミジュリシーンと共に、
生演奏で『アヴェ・マリア』が聴けたことが嬉しかったです!

それと王崎先輩が夕暮れの公園で演奏した『美しい夕暮れ』と、
土浦の『愛の夢』のピアノ演奏もありました。
余談ですが、音声とアニメ映像だけですが、
ちゃんと柚木も出演してましたよww




●『金色のコルダ3』コーナー●

ここでは前野くんと保村さんがでてきたのですが、
なんでこの2人なのかなーと思っていたら、
このAnother Skyシリーズのどこかで二人共でるそうです!!
と発表したときの歓声はすごかったですねvv
至誠館編では新キャラがでることは発表されているので、
とりあえずそのキャラがどちらかなのかなーなんて思いつつも、
まだ情報としては“出る”ことまでしか言えないようなので、
今後の楽しみですねーvv
前野くんが言った
「やっとコルダファミリーの一員になれた気がする」
と言った言葉が印象的でした!
でも最後の挨拶ではそのことを踏まえての
「でもコルダという作品に関われたきっかけは不動翔麻という役なので、
 翔麻も変わらず大切にしていきたい」

と言ってくれたことに、
前野くんのキャラクターに対する愛を感じましたね!!



●『金色のコルダ3』ミニドラマ:「神南」編 ●

そしてついに来た私のターン!!!
英さんがF4Sみたいに神南制服っぽい格好じゃなかったのは残念だけど><
そしてなぜか今回はキーヤンがそんな色味の服装だったけどww
ちゃんと校章をつけてくれているとことかは嬉しいですよね!!

でもこのドラマ…
千秋と土岐がかなでちゃんを神南に来るよう口説くわけですが、
そんな2人に対してあくまでかなでちゃんが選ぶことだと言う律。
部長がそういうなら、神南に来いよと伝える千秋に対して
「小日向が望まないのなら、譲る気はない」
とはっきり告げる律。
この律がかっこよくっておいしかったよねー!!
神南のターンだったのに律に持って行かれて悔しかったよww

で、ドラマの後には歌なのですが、
今までの傾向だと、ソロ2曲かデュエットどっちかなー?
神南2人のソロも好きだし、DUAL VOLTAGEも聞きたいしvv
なんて思っていたら…
まさかの『Heart Killer』!!!
神南祭ぶりの副部長コンビです!!
友達が大好きな曲なので滾ってるだろうなーと思いつつ、
私も全力で紫を振り回しておりましたwww
ただ悔やむべきは、Short ver. だったこと…!!
この手のデュエットは大体1番2番でキャラの心情が描かれているので、
土岐のターンであった2番が聞けなかったのが残念でした><
「面倒やね 戯れやない 恋はほんま 億劫やけど
 いつの間にか 落ちてはまるんか それもええやろ」

って歌詞がすっごい土岐の心情を表していて大好きなだけに聞きたかった…!!




●バラエティコーナー:金色のコルダ 10th メモリアルクイズ●

最後の導入ドラマは土浦、吉羅、天羽ちゃん。
普通科チームのリーダーとしての意気込みを聞かれる土浦ですが、
答えることがほぼ全て月森とかぶっているとww
なんだかんだで似た者同士の2人。
さぁ、最後の対決です!!


と、ゆーわけで、このターンでは、
前日の夜の部にもやった、キャラソン当てクイズ!
4曲同時に流れる中で、3曲は同じ人が歌っているけど、1曲は違う人が歌っています。
それがだれだかを当てるゲームなんですが、
今回はさらに難易度が上がったみたいに感じました…!
というのも、3曲歌ってるのは夕夜さんだとわかったのですが、
肝心の1人の方がわからない…!
キャストもみんなバラバラの中、
正解は“金やん@英さん”でした!!
ちなみにこの回答が出たとき、
誰よりもびっくりしてたのが英さんでしたww
「えぇぇぇぇ!?俺っ!?!?」
ってww
正解者はゆきさんと、こにたん♪
相変わらず点差が縮まらず。

2問目はイベント再現コーナー。
で…すみません…まるっと忘れました(爆)
答えが“呉越同舟”だったことは覚えてるんですけど(爆)




●ライヴコーナー●

最初は志水くん@じゅんじゅんで『天使の吐息』
相変わらず冒頭の音程の取り方が…不安です(爆)
でも本当に本人楽しそうに歌っていたからよかった!!(笑)

そしてこれがやばかった…
火原@森田さんの『if』
途中から、泣きそうになるのを必死にこらえてる姿に涙腺崩壊。
火原の歌は、香穂ちゃんに対してまっすぐな歌詞のものが多いからこそ、
すごくストレートに伝わってくるし、
森田さんの10年の想いみたいなのを感じて涙が止まらなかった…。
最後の挨拶でも
「大好きな『if』という歌を歌えてよかった」
って言ってくれてまた嬉しかった…!!


そして最後のリクエスト発表!!
残るは衛藤くんと月森!

最初は衛藤くん@日野くんで、まさに香穂ちゃんと初めてであった頃の気持ち。
つっぱねてるけど、気になって。
つい助けてあげたくなっちゃうドラマでした。
歌ったのは『I CAN MAKE IT』
やっぱりこの曲、根強いですねー!
でも盛り上がりますしねvv


最後はやはり月森@キーヤン。
月森のドラマがまた切なかった…。
香穂ちゃんと離れるのが辛い気持ちもあるけれども、
音楽を切り捨てることは自分にはどうしてもできない。
でも、彼女と自分を繋いだものこそが音楽だから、
自分はその道を進む…。
『WITHOUT END』

あぁ、やっぱりなって思いました。
というのも、アンケートでは久しく聞いていなかったから聞きたいなぁと思って
『DESTINATION』にしたと思うんですよ。
でも選ぶのはコルダファンですよね。
私、月森のキャラソンの中ではやっぱり一番『WITHOUT END』が好きなんですよね。
そして最後にはやはり月森で締めて欲しかったという思いがあったので、
キーヤンの歌声に聞き入ってました。



でも、このイベントの最初からずーっと思っていたことがあって、
最後の最後は、リリからの祝福があるんじゃないかって。
アンコールは、コルダのテーマに合わせてキャストがでてくる演出だったのですが、
千秋楽ではついに…!
リリ@かおりちゃんが歌ったぁぁぁぁぁ!!!!!
なんかもぅ胸がいっぱいで涙が止まりませんでしたよ!!!
おめでとうー!よかったねー!!
という気持ちでいっぱいで!!
『♪MUSICA♪ ~金色の絆~』
というリリの歌もすごく可愛かったし、
歌ってるかおりちゃんも可愛かった!!


コルダの10年がいっぱいいっぱいつまったイベントでした!
キャストさんからも、コルダっていいな、コルダって素敵だな、って気持ちに溢れてて。
朱ちゃんが、始まる当初にスタッフさんに言われた言葉を教えてくれたのですが
「ゲームをプレイした人が幸せになれるようなゲームにしよう」
と言われたそうです。
「皆さんは今、幸せですか?」
と聞いてくれた朱ちゃんの笑顔はとっても素敵でした!

そんな朱ちゃんを受けて、ゆきさんは号泣。
「この10年、いろんなことがあったと思います。
 嬉しかったことも、辛かったことも。
 でも、今はとっても幸せです!」

と言ってくれて本当に涙がボロボロでてくる始末。

英さんはコルダオンリーだといつも
「終わりたくないなー!明日もやろか!」
って言ってくれ、そしてやっぱり全員でこの舞台にたちたいと言ってくれます。
もちろんそう思っているのは英さんだけではなく、
他のキャストさんたちも同じ気持ちだと思います。
厳しいのはわかるけれども、
やっぱり、全員集合して欲しいです…!!!><。

そして最後はキーヤン。
キーヤンにとって月森という役はとても大切で、
自分とは全く正反対な人間だからこそ向き合えたりできたといっていたり。
『WITHOUT END』を歌う前のドラマを演じてるとき、
こみ上げてくる思いがあった、でも月森なら涙は見せないと思ってこらえたと言ってました。
最後の挨拶、ちゃんと考えてきたのにいざ舞台にたつと全部吹っ飛んでしまって、
常に心にある想い
「コルダを愛しています、愛してください」
の言葉にグッと来た…。


10年、演じ続けてきて、
いろんな想いがいっぱい詰まってるんだろうなぁと
あらためて感じるイベントでした!!
本当にコルダファミリーの仲の良さには見ていて嬉しくなったし、
本当にあったかいなぁー!とずっと感じてました!!

そんな幸せ気分いっぱいの最後に爆弾は投下された…
コルダ3 アニメ化企画進行中!!!!!
もう!友達と叫んだよねっ!!!!!
まぁわれらが神南のターンはかなり後半だけどさ!!
ASシリーズもでるし、
アニメ化企画も進行してるし、
新たな展開があることはとっても嬉しいです!!!


そしてダブルアンコールは『BLUE SKY BLUE』
なんかね、前回のF4Sのダブルアンコールは『Happy Time』だったんですよ。
で、今回は『BLUE SKY BLUE』
キャラクターも、時代も変わってしまったけれど、
絆(コルダ)は繋がってるんだなぁと嬉しく思いました!!



そんなこんなの4公演でしたが、
やっぱりオンリーのもつパワーってすごいですね!!
そしてコルダファミリーの絆もすごい!!!
改めまして、
10周年おめでとうございます!!
11年目も応援していきます!!


コルダに出会えてよかったと感じた4公演でしたvv
読んでくれた方がいたら最大級の感謝をvv




スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

