~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ Featuring 4 Schools ~星奏学院~

やっとこさここまできました(笑)
このまま閉じてしまおうかと思ったブログを
もう1回やろうかな?と思ったきっかけでもあるこのイベント!

オンリーだからフル参戦しようかな?
という気軽な気持ちで参戦したら、
とにかくすごく楽しかったのです!!
久々に良いオンリーイベントでした!!
そして、フル参戦して本当によかった!!

今回のイベントはFeaturing 4 Schools というだけあり、
それぞれの学校のターンがあり、
それぞれの学校の特色がでていたおもしろい作りになってました!

ちなみに私は神南推しなので、
入口のパネルは神南しか撮りませんでした(爆)




イベントは1ヶ月以上前で記憶は…なので(爆)
追記にザクっと感想かいておりますー!


 
web拍手 by FC2





今回は4Schoolsということもあって、
冒頭の登場はそれぞれの担当回メンバーが『BLUE SKY BLUE』を歌って登場です!
この時ね!
夕夜さんが大地のガチコス!!
かおりちゃんがハルっぽい衣装で!!
もう!もう!非常にときめきました!!!
やっぱりキャラクターを意識してくれる格好をしてもらえるとすっごく嬉しいんだもん!!
途中、ドラマで二人が並んで朗読した時には、
にやにやが止まりませんでしたよvv


そんなドラマはこんな感じ!
公式さんよりコピペでございます。

全国大会が終わり、星奏学院は文化祭ムード一色。
オーケストラ部の部員たちも、文化祭の演奏会に向けて気合い十分だ。
そんな中、かなでは律、大地、ハルと演奏会について打ち合わせていた。
編成はだいたい決まってきたものの、ゲスト参加者が決まらない。
この演奏会には、毎年オケ部のOBなどゲスト演奏者を呼ぶのが通例となっているのだ。
律と大地にとって最後の文化祭、たくさんの音楽をたくさんの人と楽しめるような演奏会にしたい。
その想いから、あの夏を一緒に戦った
至誠館、神南、天音学園のメンバーにゲスト出演を依頼することになり――



この時、各学校にオファーの連絡を入れるのですが、
まずは律が天音学園へ…と思いきや、
部長である冥加の連絡先を知らないということに。
すると
「あ、私知ってるよ?」
とかなでちゃん(笑)
驚きが隠せない大地とハルに対して、
「教えてくれ」
と普通に頼む律ww
結局かなでちゃんに番号を聞いて律が冥加に電話するもでず…
そんな時に仁亜が
「小日向が電話すればいい」
とのアドバイスをうけてかなでちゃんが電話すると…
1コール鳴り終わる前に出たよ冥加様wwww
安定の冥加様ですね!!
「小日向…かなで…っ!!」
と、いちいちかなでちゃんの苗字と名前の間に溜めが入るのも安定ですね!!(笑)
そんなかなでちゃんのお願いでも冥加は一旦断るのですが、
仁亜が
「冥加は天音の理事のひとりでもあるのだから、
 公式なオファーとして頼んでみればいい」

といったので、星奏の理事を通してお願いするということに。


至誠館へのお願いには律が八木沢に連絡するもやはり出ず。
ここは親戚だし…ということで、
ハルから新に電話をかけてお願いしたところ、
3年生は受験を控えているから忙しく、
でも星奏で演奏するにはやはり3年生の演奏は必須…。
なので今回は遠慮すると、火積からも言われたのですが、
そのことを聞いた律が、こっそりと八木沢にその旨を伝えると、
自分たちの事を思ってくれた新、火積に感謝しつつも、
このメンバーで演奏できるのは最後かもしれないと、
八木沢はOKの返事を。


そして神南には大地から千秋に電話をかけたのですが、
ちょうど次の部長への引き継ぎで忙しいから、
代わりに土岐に出ろと促します。そう…
龍虎対決きたぁぁぁぁ!!!!!
全力で私がにやけるターンです!!←
土岐も千秋の忙しさを知っているので一旦は断るのですが
ひなちゃんのお願い…なんだけど?」
と大地がいうと
「喜んで参加させてもらうわ」
と土岐ww
「でも、ほんまは彼女と2人きりで会いたいんやけど…」
と言うもんだから
「そんなことはさせないよ?」
みたいな感じで譲らない大地ww
よくよく考えたら、星奏のターンでの千秋は微塵もおいしくないなww


そんなこんなで、至誠館、天音、神南、全ての学校がOK!
ということで文化祭が始まります…!!
ここからは各学校のターンとなるわけですねvv




100コルのターンでは、
日野ちゃん、冬海ちゃん、天羽ちゃんの女子トーク!!
これがまたすごく可愛らしかった!!
なんつーか、
内気な冬海ちゃんにとって、
日野ちゃんと天羽ちゃんがとても救いであり励ましになってること。
そんな冬海ちゃんを全力で可愛いがる天羽ちゃんvv
オンリーならではのドラマで心が温まりましたvv

この流れで朱ちゃんとゆきさんが
「Bouquet~微笑の花束~」 を。
女子メンバーはオンリーでしか呼ばれることがないので、
とってもとっても楽しそうで嬉しそうに歌っていたので、
聞いているこっちも嬉しく思いました!!

続いて日野くんが「Summer Impression」を。
この時期ぴったりの歌でしたね!




バラエティーコーナーは、
10個のお題についてサクッと答えていき、
あとで掘り下げてみようー!
という感じの内容でした。
回答者は
キーヤン、英さん、増田さん。
ちなみに…
キーヤンと英さんの衣装が上下とも柄!!という衣装だったので、
なんかもう二人が並ぶと目がチカチカしました←

これ、コーナーとしては面白かったんだけど、
質問事項は5個ぐらいでよかったんじゃないかなーと><
だって気になる回答しているのに時間の都合で掘り下げてくれなかったんだもの!!
このターンでは質問のうち1つは今回欠席のじゅんじゅんからのVTR問題。
この時の質問は
「響也の歌で『お前ってヤツは!』という曲があるのですが、
 ここ最近で『お前ってヤツは!』と思った人は誰ですか?」

という質問だったのですが、

英「俺のマネージャー」
キーヤン「浪川大輔」

ちょwwwwここでなみーの名前がでるなんてwwww
この話はさすがに掘り下げてくれましたww
なにやら夜中の2時くらいになみーから
「今から飲みにくるだろ?(ドヤッ)」
的な連絡をもらい、最初は無視したんだけれども
「あいつ、付き合い悪いんだぜ」
って思われるのも嫌だし…!
ってことで夜中にもかかわらずかけつけ、
結局4時だか5時だかまで付き合わされたらしい…
次の日お互い仕事なのに(爆)
でも酔っ払うとお互い褒め合うとかwww

ちなみに英さんのマネージャーさんは、
英さんの喉の調子が悪いことをプロデューサーさんに伝えておいてくれと伝えたにもかかわらず、
当日収録言ったら伝わっていなかったことに英さんが怒り、
するとマネージャーさんはプロデューサーさんにこっそりと
「英さん、まだ怒ってますかね?」
と伺いをたてたとか(苦笑)
そんで謝罪に来たときに確か海パン履いてて車に浮き輪積んであって、
全力で海に行きますモードだったとかww


あとハマっているもの?だったかな、その質問で、
英さんが「韓国のガールズユニット」と答えていて、
実は声優仲間ではほっしーも大好きで、
前に収録現場のそばにTiaraがくると聞きつけ、
休憩時間に2人でドアの窓に張り付いていたとかww
そしたら本当に目の前を通りすぎたので、
二人で全力で写メを撮りまくったらしい(爆笑)
その後ほっしーが謎の行動…それは…
彼女たちが歩いた後を歩きなおすという訳のわからない行動にでたとかww

印象に残ってる回答はこんなもんかな?



星奏のライブコーナーでは
大地@夕夜さん→「君のすべてを」
律@こにたん→「2nd STAGE」
を歌ってくれました!
個人的には律は最初のキャラソンが好きなので残念でしたが><
そのあとに大地と律のちょっとしたやりとりがあってからの、
二人のデュエット「Silver Lining」はとてもよかったです!!



そんな感じで星奏のターンは終了!
サクッと終わらせるつもりが思ったより長くなったよ…?(爆)
週末のコルダイベまでに全学校書きたかったけど…無理かも(爆)

スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 04:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

