~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ってみよう ~ライブ・LH編~

振り返ってみようシリーズもそろそろ佳境に入ってきましたねww
ブログサボっていた期間のリハビリも兼ねて(あと少し涼しくなってきたので)
書き始めたこの振り返ってみようシリーズ(笑)
9月より、通常運転でブログを再開しようと思っていますので、
よろしくお願いします。

さて!今回はライブ、LH編!!
Linked Horizon とはRevoが別の作品と“繋がる”ことで生まれたグループであり、
今回のコラボは『進撃の巨人』!!
あの中毒動画『紅蓮の弓矢』から始まり…
6/19の渋谷MV公開で一般アニメユーザーは、
フルver.を聞くことで離れた人もいましたねぇ…。
後期OPも担当することで発売が7/10と焦らされましたが、
この『自由への進撃』、
進撃の巨人ファンにはぜひ聞いてもらいたいですね!!
歌詞カードは読めないので検索で調べていただければと(笑)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


実はFC限定DAYは日程的に厳しかったのと、サクッ落選したので、
一般DAYの2日間(7/10と7/26)に参加しましたー!
なんと7/10はRevo絡みでは初の最前!!
近くでみる陛下はかっこよかったよ!!

ってことで今回のグッズはこんな感じ!



あ、パンフ写メるの忘れた(爆)
LHのロゴが、進撃の調査兵団や憲兵団などのロゴに合わせて五角形なところも嬉しいですね!!




そんなわけでいざ、ライヴ!!
だったわけですが、
冒頭で「Theme of The Linked Horizon」のイントロが流れたので、
BDFFの曲からなのか~なんて思っていたら、
スクリーンにドン!!と『進撃の巨人』のロゴだっけかな?
が出たと思ったら、
いきなり『紅蓮の弓矢』きたぁぁぁぁぁ!!!!!
もうね!なんか久々にこの一体感を感じました!!
そしてあの歌詞ですよ!
OPでエレンが会心の一撃をくらわせた
「イェェェェガァァァァァーーーー!!!!!!」
この時の会場の一体感は快感だったわー!

『自由への進撃』は通して聞くことで『進撃の巨人』を表現しているということで、
その後続いて『自由の翼』と『もしこの壁の中が一軒の家だとしたら』を。
『自由の翼』はマジでかっこいいわ!!
7/26は2階席だったので、全体を見れたのですが、
すでに後期OP解禁後だったためか、
後ろのスクリーンにはLHのロゴから調査兵団のロゴになり、
そして白の翼と黒の翼から鳥が飛び立っていくという、
アニメOPでも使われている映像が流れてちょっと鳥肌立ちました…!!

『もしこの壁の中が一軒の家だとしたら』は、
新たな歌姫、柳麻美さん。
ちょっと低めのハスキーボイスですが、
サビのところの力強さはさすが!!
とても素敵でした!!




今回は“トーク&ライヴ”という名目であったので、
一体何を話すんだろう?と思っていたら、
アニメ『進撃の巨人』のプロデューサーである木下さんをゲストにトークを繰り広げてました!
これがまたすごく面白くて!!
Revoさんは作り手側に位置する人間だけれども、
連載当初から知る1ファンでもあり、
アニメを楽しみにしている1ファンでもあるので、
まぁ細かいところまで見ていること!!(笑)
私自身、進撃の巨人好きとしてはコアな内容などもありすっごい楽しかったですvv

特に後半では、ドリンク飲む時に、
その週で出たばかりの
ちょっと可笑しい(爆)リヴァイ兵長の飲み方をしww
「流行らそう!リヴァイ飲み!!!」
と言っていたことが忘れられませんww
本当に好きだよねww進撃ww

あとですね!私、進撃の巨人のサントラも毎日聞くくらい大好きでして!

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る


Revoさんが澤野さん音楽について話してくれたのも嬉しかったし、
話の流れで、BGMで歌もの入れるときは日本語だとセリフとかぶるという話から
「僕の知り合いで、梶浦由記さんという方がいるんですが、
 彼女も独特の梶浦語を取り入れた曲を作るんですよね」

と、まさかの梶浦さんのお話がでてきてめっちゃテンションあがりました!!
トークは各回で内容が異なっていたため(トータルとしてアニメ『進撃の巨人』ができるまで)
全部聞きたかった…!!!><



がっつり進撃トークだけでなく、
バンドメンバーも含めた全員で、
進撃の巨人絡みの質問に答えるコーナーもあったりと、
本当に盛りだくさんの内容でした!!

で、最後にちょこっと宣伝も兼ねてLHの曲を。
バンドメンバーによる『戦いの果てに』。
ルクセンダルク大紀行より1曲。(7/10→愛の放浪者、7/26→彼の者の名は…)
そして…
SH曲きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あぁ!久々のSH曲!!!!
やっぱ好きだわー!!!
ちなみに
7/10→石畳の緋き悪魔
7/26→冥王
でした!
最近LH続きだったから(実際、SHは横アリの領復以来)
なんかめっちゃ滾りました!!



最後には
R  「貴様達は何者だ!」
会場「鎖地平団だ!!」
R  「心臓を捧げよ!!」
会場「イェーガー!!」

と、敬礼もできてすっごく嬉しかったです!!
全力で心臓を捧げましたよ!!!
そしてLHでは国歌がないので、
カラオケで配信されている『紅蓮の弓矢(番組V ver.歌詞なし)』をみんなで合唱!
これも楽し方なぁー!!!

すると最後の日のみ会場が暗くなり…


あれから3年…
今宵ついに、その沈黙を破る。
The man in now back to the Kingdom.

2013年10月9日
新しい物語が始まる。

…ある家族とハロウィンに纏るお話。


Sound Horizon × Halloween

New Maxi Singl 2013年10月9日発売


9年の歳月を迎える記念すべき日の前夜
これまでに紡いできた地平線
これまでに繋いできた地平線
【Revo】が生み出してきた音楽が織りなす
一夜限りの特別な宴


Revo's Halloween Party 開催決定!

日時:10月26日(土) 夕刻開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

Please dress up yourself for this party.
Let's enjoy this one and only special night!
Looking forward to seeing you all…

From Revo




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
全力で楽しみすぎるぅぅぅぅぅ!!!!
ちなみにSHもLHもなんでもありのRevo祭だそうで!!
あ、すでにチケはFC先行で取れております!
だってさいたまスーパーアリーナだからね!!
ってことで…
全力で参加してきますっ!!!!!



スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 03:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

