~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ってみよう ~イベント編~

実は最近、声優イベントというものは少し控えめだった気がします。
というのも、中の人を追っかけたくても出ないからね…!><。

ってことで、参加したイベントは

●オトメイト・パーティー2013
●super sound theater 『MARS RED』
●ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ ~Featuring 4 Schools~

ぐらいかな?
コルダに関してはガッツリ書きたいのでまた後日…。


<オトメイト・パーティー2013>

ワンド大好き友達の本命、ワンドがある初日と、
ノルンで杉山さんがご出演するので2日目の夜に参加してきましたー!!

ワンドに関しては、
ワンド2をお借りして、
ラギ、ビラール、アルバロ、エスト、ソロ
のみをクリアしました。
エストらぶ!ソロらぶ!の2人には申し訳ないことにアルバロさんがとても気になりましたねww
でもシナリオとしてはビラールがかなり好きでした!
あとエストも友達が号泣するだけのことはあります…!
あとはソロルートのペルーがっ!!!←あ。
でもソロも友達には「刺さらないよ~」と言われたけれども、
案外好きでしたww

そんなこんなで今回は大人組(ビラール・アルバロ)に
おもちゃにされるノエルという用意に想像できるメンツだったので、
とてもドラマも楽しく見れましたー!!
知らないスチルに思わず揺れてしまったりww
もうちょっとゆとりができたら、
友達絶賛のワンド2FDもやってみたいですね><

でも初日に関しては、
一番私の心を掴んだのは、
不意打ちでなみー、まえぬ、鳥さんがやってくれた
即席CZでした!!!
もうね、作品としては出ていないのがわかっていたからこそ、
まえぬが自己紹介で
「今回はないですが、Clock Zero の加納理一郎です」
と言ってくれたことを受けての
なみーが鷹斗としてりったんと円に話しかけてくれて…!!
本当にCZを愛してくれてありがとうぅぅぅぅ!!!
と思いましたね…!!!
ただ…!杉山さんが翌日しか参加されなかったのが悔しかったけど…!!!


2日目は杉山さんが暁人@ノルンで参加されるので全力でしたよー!!
ノルンは結局止まっちゃってるけど^^;
暁人はちゃんと終わらせてからの参戦です…!!
ノルンコンプの友達から、
暁人は(シナリオが)いい方だから!!
との評価を受けただけあって、
とてもいい杉山さんを補充できました!!!
深琴ちゃんルートのメインキャラだしww
最後のメッセージは絶対暁人だよねvv暁人だよねvv
だってそれを楽しみにしてきたんだもーん!!!
と、きゃっきゃしていたら…
まさかのラストメッセージが一月で
本気で泣きそうになりましたよ…!!!orz

いや、泣いてたんじゃないかなぁ…
いやね、ドラマの暁人はすっごいよかったよ?
でも公式がちゃんと作ってくれるラストメッセージが聞きたかったのよ…!
あれはかなりショックでかかったですね…うん。

個人的にはアムネのドラマがすごくよかったです!!
後日知ったのですが、
シナリオを書かれたのは島さんだったんですねー!
どーりで!!!
甘さと笑いのバランスが絶妙でした!!



<MARS RED>

こちらは、以前観劇した「The ONE」も演出された
藤沢文翁さんの生演奏と朗読がシンクロするという
“sound theater”シリーズとでもいうのかな??
あらすじを読んだ時に、すごく好みだ…!と思って気になっていたら、
なんとすっごい豪華キャスティング!!
そのおかげで、一人で観劇しようと思っていたら、
友達2人が声をかけてくれたので3人で観に行きました!



やはり生演奏はいいですねー!
ビシビシきます…!!
会場はアンフィだったので半円状の舞台なわけですが、
その曲線に沿ってキャストが立たれたため、
半分は見えるのですが(右側にいたので)
残り半分のキャストは見えず><
しかし自分の真ん前には軍服姿の広樹が座っていたので目の保養にwww
そして私が大好きなみゆきちが近いーvvvv
みゆきち好き好きーvvv
またみゆきちが本当にいい演技をしてくれるのでもう…!!

物語も予想通り好みの展開で、
ムラケンが演じたスワさんと、諏訪部さんが演じた前田さんがすごく好きでした!
特に前田…!!
なぜに諏訪部さんは私の好みのキャラを演じる確率が高いのかww
またね、この時、諏訪部さん前日まで声がでないくらい酷かったようで、
それでも本番の演技ではそんなことを微塵と感じさせず、
また、自分が朗読していない時でもピシッと座っていて、
本当に役に入っていてすごいなぁとただただ実感。
休憩挟んだ後半ではキャストの位置入れ替えがあったんので、
私の真ん前が諏訪部さんだったのですが、
ラストのすごく大事なシーンでの、
あのセリフと表情、絶対忘れません。
あの演技に私は涙がでました。
本当にすごいわ、この人。

しかし自分が一番きゃっきゃしたのは、
休憩後、スタッフさんが水の位置を変えたことから、
キャストの位置が変わるとわかり、
あー、みゆきちが遠くにいっちゃうーと思っていたら、
まさかの女性陣は位置を変わらなかったので
全力で
「みゆきちー!!みゆきちー!!」
と喜んでおりましたww

この“sound theater”シリーズ、
すごく私に合っている朗読劇なようなので、
シナリオが好きそうでタイミングが合ったらまた参加してみたいと思いました!!

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

