~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワルプルギスの夜の夢

はいー!
そんなわけでして、
嵐の予報の中、土曜日は朝から八王子へと向かい
ワルプルギスの夜の夢
という、『魔法少女まどか☆マギカ』の音楽を演奏したい!
との思いで集まった有志のアマチュアオーケストラ団の演奏を聴きに行きました!

fc2blog_2013040820441112b.jpg

当日は本家梶浦さんはKalafinaのプレミアムライヴに参加されていたようですが、
私個人としては、梶浦さんの音楽をオーケストラで聞いてみたい!
という希望があったのでこちらを選びました。
そんなこともあり、一応入場整理券配布時間前には行こうかと思い行動していたわけですが、
意外と大丈夫だろうと思っていたら、
ツイッターにて現在の人数を実況してくれていたのですが…
あれ…かなりヤバイ…?
という人の増え方で!><
でもどうしようもないのでとりあえず現地に行ったら、
残り50人ぐらいのところで整理券を貰えました。
9割くらいは男性だったのですが、
やはり作品人気ですね…!あと無料というのがビックリ!!

整理券配布の横にはキュウべぇもいましたvv




プログラムは

第1部
第1曲「夢」
第2曲「魔法」
第3曲「巴マミ」
第4曲「日常」
第5曲「魔女」
第6曲「佐倉杏子」
第7曲「美樹さやか」


第2部
第8曲「心」
第9曲「饗宴」
第10曲「対話--なぜ?」
第11曲「対決」
第12曲「暁美ほむら」
第13曲「ワルプルギスの夜」
第14曲「鹿目まどか」
第15曲「思い出」



このような感じの組曲形式。
オープニングには、EDテーマだった『Magia』を演奏してくれたり、
途中、恭介くんが演奏した曲も流れたりしてました!

やっぱりオーケストラだと音に厚みがあって、
好きな曲をフルオケで聞けるのはやはりテンションがあがりましたね!
大好きなキュゥべぇのテーマ(笑)や、バトルミュージックもすごくよかった!!
個人的にはさやかちゃんのターンのアレンジがすごく好きでしたね。

あとティンパニを演奏されていた方が、
本当にお好きなんだなーとわかるくらいノリノリで目が離せませんでしたww
一連の流れを追っての構成で、
いろんなシーンが浮かびました。

そしてアンコールで『コネクト』を演奏してくれたときはちょっと鳥肌立ちましたね!!
やっぱりあの10話のほむらちゃん回でのこの曲は神がかっていたので、
本当にリンクしてる曲だなぁーと思いましたし!!
ダブルアンコールは『Magia』をまた演奏してくれました♪

当日は悪天候ゆえのリアル・ワルプルギスの夜でしたがww
運営側のスタッフさんがしっかりとしていたので、
気持ちよく参加すること、そして楽しむことができました!!
長期にわたる企画、運営、本当にお疲れ様でした!!

またこういう機会があったら参加したいなと思いましたね!
アンケートにやってほしい作品でSAOと書いてみた(爆)
やっぱり梶浦好きーなので(笑)




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

