~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼ミュージカル 沖田総司篇

実は3月はイベントこそ行っていないものの、
朗読劇や舞台なんかに結構いったんですよねvv
その中の1つがこの薄ミュこと
薄桜鬼 ミュージカル
だったりします。


で、あまり実写化に興味がない私がなぜ行こうかと思ったのかというと、
前回の斎藤一篇の評判がよかったので、
沖田さん篇だし行ってみようかな?という気楽な気持ちでした。
で、平助くん好きの友達と一緒に参加したのですが、
私の感想は
土方さんが…!
とにかく土方さんがまんまだった!!!

の言葉につきます(爆)
翌日会った友達にも
「沖田さん篇みたんだよね!?」
とつっこまれるほど土方さん絶賛してましたから私ww

沖田さんも良かったんですよ!セリフのとこは!!
あとみんなが絶賛していた不知火が本当によくって!!
動きも機敏でアクロバティック!!
そして銃の扱いが凄いうまい!!
背中もガバッと開いててセクシーvvv
役者さん達はキャラクターを意識してくれているのが嬉しく感じましたねvv
特に土方さんが本当に素晴らしくてですね!!
あの三木さんの独特の舌の巻き方とか、
ドスの聞かせ方とかとにかく
土方さんがいる…!!
と思うくらい素晴らしかったです!!

シナリオは沖田さんルートなので、
途中大好きなシーンでは泣きそうになりました…
うん、泣きそうになったらうたわれると引っ込むんだけどね、涙(爆)
近藤さんの死を知り、土方さんに詰め寄るシーンと、
ラストの千鶴ちゃんとの、
「たとえいつか離れる時が来ても
 僕の心は永遠に君のものだ」

というシーンは泣けました…

でもやっぱり…
歌う必要はあったのかな?^^;
と思ってしまうのが本音ですね。
あそこまでキャラを意識してくれるんだったら、
舞台としてやってくれる方のが個人的に嬉しかったですね。
でも殺陣とかはすごかったですよ!
要所要所にちゃんと構えを入れてくれたのが嬉しかったですしvv


そんなわけでして、
追記にてぶっちゃけ感想書きますー。
多分相当辛口ですので、見たくない方は回れ右でお願いしますww



 
web拍手 by FC2







あくまで原作(ゲーム)好きの偏った感想ですので、
不満等は受け付けませんのでご了承を。


実は事前に友達から、
「沖田役の子は…歌はちょっと…」
と聞いていたので覚悟はしていたのですが、
うんww確かにガンバレ!のレベルでしたww
本当に口調とかはすごく沖田さんを意識してくれていて、
歌ってなければとてもよい沖田総司だったんですが、
歌いだすとテンションが…下がるのです(苦笑)

↑にもちょっと書きましたが、
やはりいきなり歌いだすことに若干違和感を感じるんですよね…。
まぁテニミュを見ていて免疫はついていたのですが、
着物着ながら歌って躍るってww
と思ってしまいましたから^^;

シナリオに関してはちょいちょい黎明録の内容も取り込んでいたりして、
個人的には
「新選組の剣として生きる」
と何度も強く言うんだったら、
あの壬生寺の涙のシーンは入れて欲しかったな…と思ったり。

でも一番嫌だったのは
私がすっごくすっごく大好きなシーンを歌われたことなんですよorz
嫌な予感したんですよね…
軽く絶望しましたよ、なんで歌うのぉぉぉぉ!?って。
ミュージカルだからしょうがないのはわかるんですが、
歌われてしまうとゲームと同じように引き込まれないんですよね…。
本当に普通に演じている分には問題ないだけに残念です><

あとミスマッチとしては薫。
確かに千鶴と双子の兄だけど、男だけど、
ここは女性にやってもらった方がよかったよねー。
だって千鶴と身長差あるし、声も低いし、
千鶴と見間違うってことがありえないくらい似てないんだもの(爆)

でもルートを絞っている分、
以前の舞台よりかはまとまってる感じはしましたね。
次は土方篇なわけですが、
思った以上に土方さんは私にときめきをくれたので
参加してみようと思います(笑)

スポンサーサイト

| 舞台・ミュージカル | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

