~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ行っておりました。その2

今回2泊3日で行ったのですが、
中日である2日目は、母親がオプションツアーを頼んだので、
朝からめいっぱいグループ行動です!
なにやら普通では入れない場所を見せてもらえるとか!?

まず最初に向かったのは東寺です!
期間限定で五重塔の中が拝観できるそうなので行ってきました!
昔描かれたままの絵に時代を感じましたね…。
金剛堂には明王の像が立ち並んでいたのですが、
残念な事に遙かやら聖伝やらが浮かんだ残念な子です←



その後は高台寺へ!
私はあまり戦国時代のことは知らなかったのですが、
豊臣秀吉の正室であるねねさんが建てたお寺だそうですね。
当時からの建物も幾つか残っており、
かなりの年月が経っているのに鮮やかな天井画、蒔絵、
そしてお寺の方から語られたねねさんの秀吉への想いに感動してました!



続いて竜安寺へ。
ここは石庭が有名なところなのですが、
特別に一般客は入れないお茶室に入れて頂いたり、
特別な掛け軸を見せて頂いたりしました!!



写真は載せてませんが、
この日は嵐山も散策し、
友達オススメのジェラートを食べたり!
竹林を歩いたりと、2時間あればゆっくりみれるかと思ったのですが、
最後はバタバタとしてしまいましたね^^;
嵐山はお土産店もたくさんあり、
京都は本当に可愛いものがたくさんあって目移りします(笑)


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

