~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2006~13日レポ♪

この日は夜の部のみの参加です!神子+八葉+櫻井さんということもあって、かなりのチケ倍率だったみたいで(-_-;)でも夜の部だけでも取れて良かったです!(^O^)/

昼頃に会場に入って、グッズを頼まれた種友と合流♪ビックリサプライズもあって、一気にテンションあがっちゃいましたよ!!夜の部まで時間があるので種妹とゲド戦記を見ました☆

そしていよいよラスト講演!基本的な流れは12日と変わらないのですが、石田さんがいるんですよ!初・茶髪石田さん!(≧▽≦)
12日のレポに補足な感じでかきますが、まずドラマは石田さんがいるので泰明・泰継・リズ先生が絡む形になります♪
遙か1では、御神木に文を結ぶということは、まじない(陰陽道)に通じるということで、御神木を清めるところから説明しようとする泰明を八葉が止めていたり(笑)

遙か2では、頼忠に付いて一緒に代筆を考えるのですが、翡翠が絡んだことによって「より情熱的に…『明日の晩、君をさらいに行くア~ン(←喘ぎっぽく言う井上さん・笑)』とかどうだい?」なんて事をいったら泰継も「頼忠、同じように書け。『君をさらいに行くア~ン』」とか喘ぎ出すし…!!もちろん頼忠役の三木さんも手紙を読む時に喘ぎをいれるし、受け取った側の泉水・イサト・彰紋も無駄に喘ぎをいれるし大爆笑でした(笑)

遙か3ではリズ先生は鬼の末裔という設定で消えたりもするのですが、舞台のセットを上手く使って消えるのを表現していたのが印象的でした!あと12日では四神ごとの協力技だったのですが、13日は八葉全員いるので『八葉蓮華』という八葉全員による協力技をやってくれましたぁー!(≧▽≦)個人的には、この技を使ったあとは神子以外はたしか体力が1になるためがっくりと瀕死状態になるので、この辺も再現してくれたらよかったのにぃ…とちょっと思ってしまいました(^_^;)
でも関智さんのインカムの調子が悪くてセリフが良く聞こえなかったのが残念!!(>_<。)ドラマの時に直くんのインカムも調子悪くて何度かセリフを言い直してたし…。インカムはキャストの方々が動き回れる良い点と、音声を拾いづらいという難点がありますね…。

そしてトークコーナー♪今回のお題は『神子として降り立つならどちらがいい?』
A、1・2のような雅やかな世界
B、3のような戦乱の世界

何と今回は全員がAの方に!!会場からは遙か3の人気も高いことから『えぇ~!!』との声が。司会進行の川上さんや櫻井さんも「これじゃあディベートできませんねぇ…」とちょっと困ったかんじに。そんなわけで、無意味に全員でB側にいったりとしてましたが(笑)、結局Aということでさっさとトークが終了しちゃいました(^_^;)

他のキャストさんの歌は12日と同じだったようです。そしてラストの一言なのですが、川上さんが感極まって言葉につまった時には会場からも励ましの声援が送られたり、他のキャストさんもとても楽しかった、あったかかったと口を揃えて言っていたので、本当に遙かってあったかいなぁと思いました♪o(^-^)o そしてほぼ毎年恒例の井上さんの「愛してるよ」には会場全体が腰砕け状態に(笑)関智さんも遙かのメンバーは座組(おそらく一座の組員の意味?)のようで、本当にあったかいと言ってくれ、シメの三木さんは「最後にコーエーさんから許可を頂いたセリフを…」と言ったのでドキドキしながら聞いていると、「神子殿…愛しております」と…!!!(≧▽≦)
本当に本当に楽しめた遙か祭でした♪♪\(o^▽^o)/
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

