~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サテライト★アニメナイトに行ってきたよ!!

もうじきやっと先々週末のイベントのことが書き終わりますね(爆)
さっさと書けばいいんだけど平日は本当に仕事でHPとMPが…orz
もはや自己満足の感想となってますね^^;


そんなわけで、
薄桜鬼黎明録~早春語り~の昼の部を終え、
急いで新宿へGO!!
そう…
ジンくん@福島さんに会うためです!!
LOFT Plus ONE のイベントは、
スタッフさん達の裏話がご飯食べながら聞けるという、
まったりとして楽しいイベントではあるのですが、
とにかく長い(爆)
だいたい19時スタートで、終了は22時すぎですからね^^;
さすがに家に帰るのは日付超えそうな勢いなんですよね><
でも、
おそらくジンくんとしての福島さんに会えるのは最後だと思うので、
ちょっと頑張って参加してきました!!

イベント自体はニコ生でも配信されてましたねvv
今回はアクエリオンEVOLとAKB0048がメインとの話だったのですが、
圧倒的にAKB寄りだったと思いますorz
うん、今やってるからしょうがないんだけどね…><
でも見たことなかったけど、面白そうな感じではありましたよ(笑)
河森監督曰く
マクロスから三角関係と恋愛模様を抜いたアニメ
というだけあって、
やっぱり歌で世界を救うそうです(笑)



あ、そうそう、
私、レアイグラーの水を頼みましたvv

fc2blog_20130201013408f28.jpg

感想というか、
とにかく福島さんを見に行ったのでそのへんの感想だけ書きますね!
番号がそんなに悪くなかったので、
登場口近くだと真横を通るのを知ってたんですが、
しっかりと話を聞きたかったので(あと福島さん自身をみたかったので)、
舞台が真正面に見える位置をGET!
そしたら福島さんを真正面で見ることができました!!
相変わらず笑顔の絶えない素敵な人ですvv
他の方の話をしっかりと聞いていて、
たまにこちらの観客も端から端まで目を向けてくれるんですよ!!
私かなりガン見してましたけどww

そうそう!前回一生懸命ジン・トニックを飲んでいたので(ジンだからと勧められて)
今回はさすがにないだろうと思っていたら、
飲み物は?と聞かれた時に
「ジンなのでジン・トニックにしました」
と!!!!!
もうすっごく嬉しかったですね!!今回あたしが頼まなかったことが悔しい!><
でも乾杯のあと一口飲んだらやっぱりちょっと苦手そうでしたww
くぅ!可愛いぜvv←

ジンくんとしての感想は
「やっぱり、少しずつ打ち解けていって、
 仲間ができて、これから学園生活楽しむぜ!!
 って時にまさか死んじゃうとは思いませんでした…」

とのこと。
でも監督曰く、
「本当はもっと早くに死んじゃう予定だったんだよ。
 だからあれでも延命延命で(笑)
 でも今思うともうちょっと生きていてもよかったかな」

って…
えぇえぇぇ!?!?
だったらもっとジンくんををを><。
と心の中で叫んでおりましたが。

EVOLはBD、DVDも最終巻まで出ているので、
お知らせ的なことはパズルアプリの紹介でした。
この時にじゃあ試しに福島さんやってみてください、との流れになり、
ipad にてユノハのパズルをやったのですが
見事にクリア!!!
福島さんはすっごい喜んでいたのが嬉しかったですね!!

最後の一言では、
「ユノハをAKBに入れたいです!」
というと、スタッフさんに
「でも恋愛禁止だよ?」
と言われたので
「じゃあやめます!!」
と即答(萌えvv)
そしたら監督が
「じゃあ女装して入ればいいよ」
とかいうもんだから
「それならいいです!」
とww ジンくん女装するのww
相変わらず福島さんはすっごくジンくんのこともユノハのことも大好きで、
少しだけでしたがそんな姿を見られてすごく嬉しかったです!!

ハズレはしましたが、
最後の抽選会の景品が
あの13話の台本(福島さんサイン入り)と、
キラキラジンくんパネル(福島さんサイン入り)で、
喉から手が出るほど欲しかったです!!!!><。



声優さんが出演されてないところのお話では、
主にCGクリエイターの方のお話と、
4月スタートアニメの『アラタカンガタリ』の監督である安田監督と河森監督の対談です。
ちなみにこの監督同士の対談の時に、
入場時に配られたアンケートの質問に答えてくれたのですが、
たぶん、私が書いた質問読まれました(爆)
でも本当は、EVOLに向けての
また1億2000年後に
ジンくんとユノハが幸せになる構想とかないですかね!?
できたら声優さんは変わらないで。←ここ重要

という質問に答えて欲しかったんですけどね(爆)


でもやっぱりガッツリ裏方トークは楽しかったです!
おそらく最後であろうEVOLイベントに参加できてよかったし、
大好きなジンくん役としての福島さんに会えてよかったです!!

気がついたらえらく長くなってたwww


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

