~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert へ行ってきました!

やっぱりこの感想はどーしても書きたい!!
ってことで、
3連休最後の日に
リンホラライヴに昼夜参加ですwww


陛下の誕生日でもある6/19にこの情報が発表された時にはまだ先だなぁーとか思ってたけど、
気づくとあっという間でした…
そしてゲームは止まってしまいました…orz
終わらせる気はちゃんとあるんだもん!!!><
無事にクリアしたら総括を書こうかと思います。
だってライヴに参加したら頑張ろうって気になりましたからね!


今回は最近ご一緒してくれるIさんと、
SHに興味をもってくれたKさんと一緒に参加しました!
二人はゲームもやってないし、
とにかくLHとしてどんなライヴを見せてくれるのか私もわからないのでドキドキ><
ちなみに物販は前日にN子さんが付き合ってくれたこともあり無事に購入vv
パンフとリング&ブレスを買ったよんvv
つか、初めてグッズ、2人で並んだけど…
話す相手がいるって本当にありがたいね!!あっという間だったよ!!


会場は横浜アリーナということもあって凄い人!
中には私が行けなかったマルイとのコラボの時にあったらしい扉が!



入国証明印…ではなく記念スタンプはこんな感じ♪





セトリやレポはかなりゲーム関連のサイトさんが詳しく書いてくれているので、
簡単に感想だけを!(4gamerも詳しく書いてありましたvv)


冒頭から聞こえるフルオーケストラによる
『Theme of the Linked Horizon』のイントロに鳥肌!!
やっぱりオーケストラの音の響きは半端ない!!
そして陛下登場ですよ!!久しぶりー!陛下ー!!
歌姫もコーラスの時には振り付けをしてくれてましたね!
昼の部ではどうノルべきか悩んでいたファンも、
夜の部では立ってたし!さすがの順応力ww

『ルクセンダルク大紀行』では、
スクリーンにちゃんとそれぞれの国のイラストが表示されていたし、
ゲームプレイしている身としては嬉しかったですねvv

今回はブレイブリーデフォルトのゲームとのコラボということもあり、
かなりメインなBGMをやってくれたのも嬉しかったです!!
フィールドメドレーでは、
ちゃんと朝→夕方→夜と変わるのですが、
照明でそれが表現されていて感動!
そして船、飛空艇でのBGMへ続きます!


そうそう、陛下はいつもの王様のノリができなくて
なんかずっとふわふわした感じだったww
「君たちは…いや、皆さんは」
って何度も言い直してたしwwwくっそ可愛いぜ陛下!!
ちょっとMCでブレイブリー川柳などを挟みつつ、
それは準備に時間がかかるからであって、
そうこうしているうちに前面へ出てきたのは
管楽器の方と弦楽器の方…
陛下いわく
「なんで前の方へ来てもらったかというと…
 本気だからです!!

と言って次にやった曲は…
バトルメドレー!!!!!

鳴り響く管楽器!!
鋭く切り込む弦楽器!!
そして迫力を増すバンド隊!!

とにかく音の波がぶつかってくるようで凄い!!
どの楽器もそれぞれの力を出し切って戦ってるみたいだった!
オケだけでなく、バンドだけでなく、
その両方が合わさったバトルメドレーは本当にかっこよかったです!!
最後はもちろん勝利のBGM♪(笑)


かなり全力を尽くしたあとは
RIKKIさんとJoelleさんがしっとりと聴かせてくれ、
サントラ曲も大事なシーンで流れる曲を次々に演奏してくれました!


ゆっくりと音楽を聞いたあとは、
J-POPのターン(笑)
ゲームでの各キャラの必殺技BGMをボーカライズ化した曲を披露!
確かにSHにはないpopな曲が多いですよねvv
ティズの曲をmaoちゃんが歌ってたのですが、
ゲームで弟を救えなかったシーンを再現していたり、
アニエスの曲をCeuiちゃんが歌ってたのですが、
巫女のアニエスらしく祈る仕草を入れたりとか、
ゲームを意識してくれているのって嬉しいですよね!

そして生の『愛の放浪者』はかっこよかったぜっ!!!
どうでもいいけどこのタイトル見るとCZのりったんしか浮かばないのよね(爆)

そしてそして!
ある意味今回一番楽しみにしていた
『純愛♡十字砲火』!!!
この曲の合いの手をどんなに練習したことがww
いやー楽しかった!!!!
でもまだまだ甘い!もっと聞き込めばできたよね!!


コテコテのアイドルソングが終わったあとには…
ラスボスに続くバトルメドレー!!!
これもまためっっっちゃかっこよくって!!!
サントラ聞いてたから曲は知っていても、
フルオケとバンドのスゴさの威力ったら半端ない!!!
途中でコーラス入るところもたまらんし、
やっぱりバトル曲って滾るしね!!
陛下の作る音楽が好きな人や、
SHを知らなくてもゲームが、このゲームの音楽が好きな人には体感して欲しかった!!

ラスボスを倒したあとはEDテーマ。
しっとりと始まり、最後は希望を照らすような前向きなこの曲を聴き、
あぁ、終わるんだ…と実感しながら聞いてました。
今回はゲームとのコラボということではありましたが、
ゲームの世界観を壊すことなく表現できていたと思います!
ボーカル曲だけでなくBGM曲を聞けたのもすごく嬉しかったし、
とにかくバトル曲がかっこよすぎたし、
大満足のライヴでした!!!

最後におまけで飛んだよ!!
超←重↓力↑ !!!
あ、でも最後に技の名前言ってたっけww
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

