~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF展に行ってきたよー!!

最近は日常報告というか、
行ったイベント報告となっておりますね…わたしのブログ^^;

と、ゆーわけで、
先週にFF好きーの友達とともに、
FF25周年企画であるFF展に行ってきました!!

さすが天下のスクエニ!入場無料とかふとっぱらですね!
でもグッズ買ってねvvとモグも言ってましたけど(笑)

とりあえずどれくらい待つのかもわからないので、
3時間前に友達と待ち合わせ。
そこそこいたけど、外じゃないし、全然待つのは楽でしたね!
なんだかんだでいろんなゲームの話をしていたら3時間なんてあっとゆーまでしたしvv
そんなわけで、11:30前には入場できました!

入場待機しているときにはチョコボがお出迎えvv

moblog_3ae0be9a.jpg

歩きながら撮ったんで微妙にピンボケ(爆)

入場時にパンフを買って、いざ中へ!!
最初はFFモチーフのものの展示です!
写真撮影OKだったのでバシバシ撮りまくりましたが1部を紹介!

FF13か何かの武器防具だったかな?

moblog_4692641c.jpg


FF7からはまずはミッドガルの模型!!
これには友達とテンションあがったー!!
ちゃんとエアリスの協会もあるのぉぉぉvvv

moblog_5f0e4564.jpg

FF7CC絡みではジェネシスの衣装と、
アンジールからザックスへ…
そしてザックスからクラウドへと引き継がれたバスターソードが…!!

moblog_11b6d1d5.jpg moblog_3fe2f3d7.jpg


あとはFF10からシンの模型!

moblog_165c8fba.jpg


FFシリーズではお馴染みのクリスタルも!
実はこれめっちゃ大きいんですよー!
50cmくらいはあったんじゃないかな!?

moblog_6d015d84.jpg




そうそう、このFF展、120人単位で各セレクションを時間でちゃんと移動してくれるので、
前がつまって見れないということがないんですよ!
だからものすごく人が多いというわけではなかったので、
それなりにじっくりと見ることができました!

そして次の部屋ではFFの歴史を映像で見ます。
全作品をプレイしたわけではないですが、
やっぱりプレイした作品は特に思い入れ深いですね!
リメイクしたらぜひFF5はプレイしたいんですよね><


その次の部屋では歴代FFの資料です!
グラフィックデザインや、
SDキャラデザインなどめっちゃテンションあがりました!
もちろん撮影禁止だったのが残念><
FF6までお馴染みだった2等身キャラがとっても可愛かったですvv


次の部屋にいくと…
ジョブ診断!?
スクリーンに自分の影が映るとジョブキャラのSDが出てくるんです!
ドキドキしながらスクリーンの前に立つと、
私はモンクでしたvv 素手が強いぜぃvv
ちなみに友達は踊り子でしたww


最後の部屋はイラストでお馴染みの天野さんのイラスト展示です!
パッケージデザインなどあってにやにやww
出口にはスクエニで漫画を描かれてている方が、
FFのイラストを描いているのを展示してありました!
ハガレンでお馴染み荒川先生はFF6を♪
ちなみに黒執事の柩やな先生が
とっても美麗なロックとセッツァーを
描いてくれていたのがめっちゃ嬉しかったです!!


実は私、一番やりこんだのがFF6なんですvv
そしてロックがめっちゃ好きだったので、
すっごくすっごく嬉しかったです!!




そんなこんなでかなり満足しました!
2日間だけなんて本当にもったいない!!><
むしろ全国巡業して欲しいですよ…!
だってFF好きは絶対全国にいるものー!!
FFは10以降やってはいませんが、
色々思い入れが深い作品達ばかりです!




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ゲーム | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

