~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE に行ってきたよー!

先週末のことですが、
うたの☆プリンスさまっ♪ 
マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE
に参加してきましたぁー!!


moblog_7a42aec3.jpg

DVDの先行では外したのですが、
追加された昼公演に縁があって参加させていただきました!!

うたプリはなんだかんだで初回からフルコンブしているゲームです(笑)
最初は音ゲーが楽しめるレベルだったら…
なんて気楽な感じだったのですが、
音ゲーに関しては本気を感じさせるゲームでしたね…!!(笑)

あとはやっぱり楽曲がすごく好きなんですよvv
だから1st STAGE が外れた時は残念だったけど、
念願叶って参加できました!!
幸い、友達と一緒に見ることもできてめっちゃ楽しかったですー!!

みんなそれぞれ各キャラクターイメージの色を身につけていて、
ペンライト7本を全力で振っておりましたww

簡単な感想は追記にてセトリと共に書きますので、
興味がある方はどぞ♪


 
web拍手 by FC2


●セトリ●

マジLOVE1000%(short.ver.)
1stソロ曲サビメドレー
Over The Rainbow
BLUE×PRISM HEART
Top Star Revolution
熱情serenade
ROTLETTE
DOUBLE WISH
GO×2ジェットコースター
NorthWind and SunShine
AMAZING LOVE
My LIttle Little Girl
Dear Burning my Lady
オレサマ愛歌
情熱のデジャヴキス
RAINBOW☆DREAM

マジLOVE(full ver.)




最初にスクリーンに林檎ちゃんが登場してかなりテンションあがりましたvv
いつか林檎ちゃんを演じているゆうきゃんを見たい!!
つか林檎かわいいよ!林檎!!
そんな林檎ちゃんがライヴスタートのカウントをとります!


<マジLOVE1000%(short.ver.)>

最初はもちろんマジLOVEですよね!!
やっぱり掛け声楽しいー!!(≧▽≦)
いきなりテンションMAXー!!

ちなみにマイクも各キャラ色になってたりvv
細かい演出があって嬉しいですよねvv


<1stソロ曲サビメドレー>

マジLOVEが終わったら
いきなりメドレー!!
ペンライト変えるのにわたわたしてたら…
キーヤンがオリオン歌っちゃって、
「オリオン!!」
って手を突き上げたかったのに無理だったぁー!!!orz

すっごいすっごいやりたかっただけにちょっとショックでしたよ(笑)
ちなみに先行上映では友達と一緒にやりましたよv
あとカラオケでとかね(笑)


<Over The Rainbow>

てらしーはやっぱりすっごい音也っぽかったですね!
楽しそうに歌っているのもいいよね!
あとダンスも頑張ってたー!!


<BLUE×PRISM HEART>

ムラケンは…というか、
歌よりも実はバックの映像が…
ヘリ!!!!(爆)

そっかーwwダムだとつまらないもんね、背景ww


<Top Star Revolution>

オリオンは聞けなかったけど、この曲も好きなんですよー!!
キーヤンはマイクスタンドを使って歌っていたんですが、
そのスタンドさばきがめっちゃかっこよかったぁぁ!!!
さすがキーヤン!!


<熱情serenade>

この流れでSクラスのソロかなぁーと思ったら…
まさかのクラス曲!!!
聞けると思わなかったから嬉しいぃぃ!!
ちょいちょい諏訪部さんがレンっぽい身振りを入れてくるんで、
一人でにやにやしておりました(笑)


するとスクリーンに春ちゃんが映って、
「今回はユニット曲も歌うことになりました!」
と!!!
そしたらいきなり…


<ROTLETT>

ROTLETTきたぁー!!
友達ーずが聞きたがっていた曲がついにです!
それもマモは歌うとトキヤ スイッチが入るんですよね!!
一緒に見ていた友達も最高潮でしたww
ちなみに間奏でおそらくガチのあっち向いてホイ!をやったんですが、
勝負がつかずに次回持ち越しになってましたねww


<DOUBLE WISH>

続いて御曹司ペア!!
ちゃんとハモリも完璧でした!
でもムラケン、昼夜同じところでとちったらしいですねww
諏訪部さんがついったーで自らの潔白を言ってましたし(笑)


<GO×2ジェットコースター>

そしてなっちゃん翔ちゃんペアはなんだかもうすごかった!!
セリフとかちゃんと聞き取れなかったよ(爆)
この曲は曲の緩急が激しいのに二人共頑張ってた!
初めてキーヤンがなっちゃんにみえた瞬間でした(笑)


<NorthWind and SunShine>

でもそうすると、セシルの相方はいないなぁ…
もしかすると…?なんて思っていたら
シクレゲスト、前野くんきたー!!!
そして友達の中である友人が真っ先に浮かんだよねww
ちなみに私、カラオケに行くたびにかなりの頻度でカミュパートを歌っているので、
ついつい前野くんの方ばかりが気になってしまいましたよww
なんだが鳥さんとデュエットしてるみたいだったww


ここでちょっとMC!
仕切りだしたのキーヤンだっけ?
とりあえず下野くんからどうだった?と聞こうと思ったけど、
あ、やっぱ最後。ってオチ担当にされていましたww
ユニット曲は難しかったけど楽しかったとか!
あとマモが言ってたんですが、
ライヴの前日に、キーヤンが誰よりも先にみんなに
『明日頑張ろう!俺たちならやれる!』
みたいなメールを送ったようで、
すごくまとまりを感じたとか♪
「でもしものんが一番返事が最後だったんだよねー」
と、キーヤン自ら那翔不仲説を持ち出すww
どうやら下野くんは寝落ちしていたようで、
ふとした油断からなのか、キーヤンを
「きーくん!」
と呼んだことで舞台と会場がザワついた(笑)
みんな仲いいよねっ!!

あ!そうそう!
ダンスの話からだと思うんだけど、
マモが『変なオジサン』ダンスをキレっキレで踊ってた!!
かなり完璧に(爆笑)




<AMAZING LOVE>

そんな和気あいあいとした中でまたライヴへ突入!
今度はAクラス曲!
個人的には無印クラス曲がいつか聞きたいなぁ!!><


<My LIttle Little Girl>

今度はSクラスのソロパート!
Debutのトキヤをプレイしてからこの曲は好きになりましたvv
だってすっごいトキヤだったんだもん!!
つかマモ久々に見たけどやっぱり歌うまいよねー…。


<Dear Burning my Lady>

諏訪部さんはゆるぎないレン様でしたね!!
つか毎回ちゃんと歌詞をしっかり覚えていて尊敬ですよね…!
そんな諏訪部さんも朝からついったーを賑やかにしてましたねww
舞台からはちゃんと会場をオレンジに染められたのかしら?
もちろん私はオレンジがんがんに振りましたけどね!!
そうそう!最後には相変わらずレンのセリフとキス音でまとめてましたvv


<オレサマ愛歌>

タオルを回す番がまいりましたww
今回もタオル持参で登場ですー!
下野くんは一生懸命に翔ちゃんをやってくれるのが嬉しいですよね!
うたプリタオルではなかったですが、タオルを振り回しました!


<情熱のデジャヴキス>

今回はシクレではなくれっきとしたプリンスの一員として登場です!
そういえば登場でもほかのメンバーに絡まれてたなぁー♪
なにげにセシルの歌は結構すきなんですよねvv


<RAINBOW☆DREAM>

発売したばっかだし、
ST☆RISHだとセシルはいないから、
絶対この曲はくるとおもってた!!
こちらも掛け声が楽しいですよねvv
うたプリ曲はファンも熱い人が多いから、
自分も混ざってかなり楽しいですvv


<マジLOVE1000%(full.ver)>

最後はフルバージョン!!
冒頭のトキヤと音也の振りをてらしーとマモがやってくれた!!
つか…
マモのダンスがやぱりすごいー!!!
今回はダンサーさんと一緒に踊っていて、
後半はマモしか見てなかったです(笑)
さすがマモーリッシュ(笑)


最後の最後に風船が各キャラ色の落ちてきたんですが、
一礼するときにマモが足に風船挟んで挨拶してたり、
号令かかりの諏訪部さんが、
マイク持ってるから下野くんと手が繋げないとはぶったら、
下野くんが肩に捕まったり(笑)と、
本当にみんな楽しそうで仲良しでした!!!




そんなこんなでざっとした感想になりましたが、
とにかくとっても楽しかったです!!!
どうやらプリンス達は3rdもやりたいもよう!?
シクレゲストの前野くんも、先輩達のユニットソングを歌いたそうでしたね!!
なんなら本当に武道館クラスでお願いしたいですよ><
だってチケット本当に取れないんだもん…!!!

今回は変わってもらったので友達と一緒に見ることができたけど、
やっぱりひとりでも楽しめると思うけど、
同じ音楽が好きな人とライヴば盛り上がれるっていうのはすっごい楽しいんですよね!
うたプリはアニメ2期も決まってるし、
ゲームもまたでるし、
勢力は衰えなさそうですね(笑)
次回も行けるようなら行きたいです!
できたらみんなで!!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたvv
スポンサーサイト

| ライヴ | 14:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にやにや。

ニヤニヤしながら読ませてもらったよ\(^o^)/
武道館と言わず、やっぱりドームでしょう(笑)
いつもレポートありがとう(*^^*)

| ルル | 2012/08/24 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

