~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトパ2012に行ってきたよ! 8/5 ~華ヤカ&CZ~

やっと感想かけるよぉぉぉぉ!!!(*≧∀≦*)

今回華ヤカが作品タイトルに入った時点で参加は決めていたけど、
この前のJOF2で最後だと思ったCZが…!
CZがはいってる上に杉山さんがいるんだもの…!!
一気に本気度が変わりましたよww

なんだかんだで杉山さん祭りは続いておりましてw
やっぱり好きになったきっかけはトラだったから、
絶対絶対会いたかったんです!!><

もちろん華ヤカもOVA発売決定してますし楽しみですよっ!!

ではでは追記にて感想を記載します!


 
web拍手 by FC2



どちらから書こうと思ったんですが、
やはりCZから行きたいと思います!!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


1年ぶりの生トラです!!
今回はそれも
政府担当・ビショップ
有心会担当・トラ
無所属担当・放浪者
と…
協力体制一切取れないというカオス!!(笑)
でも、ゲームをプレイした人にとっては
かなり面白い内容だったと思います!!
あいかわらずちっこい子が出てくるしねvv
あと今回嬉しかったのは、
ワンド同様、イベントに参加してないキャストのキャラの名前がいっぱい出たんです!
安定のキングとww安定の哲学者wwイケメン情報屋さんww
そしてちょこっとレイン(ルーク)もww

そんなドラマの内容は、

キングのいいつけでとある場所に向かうビショップ。
するとそこには有心会の若頭がいた。
お互い驚きつつも、いつでも戦えるという臨戦態勢。
なぜか部屋には勝手に鍵がかかり、閉じ込められて出られない。
一触即発になると思いきや、キングからの手紙が届く。
『お互いの理解を深め合ってはどうかな♪』
………
そしてもう1通は若頭のもとに届く…
そう、人質として捕らえられている哲学者から…
………
ビショップと若頭はお互いかかかえる問題児に頭をかかえている所に、
そこの待ち合わせ場所となった部屋の主、放浪者でありかつてナイトと呼ばれていた男現れた。
どうやら外側からしか開かないしかけになっているらしい。
放浪者も帰ってくるなり敵対している者同士が、
自分の部屋で戦おうとしているのだから驚きをかくせない。
出てけと言っても出られないし、
どうしたものかと思っている時に、
ひょんな流れで正義の情報屋さんからの提案のもと、
キングからある小学生が転送される。
まずは理一郎。続いて円と寅之助が。
もちろん放浪者、ビショップ、若頭には馴染みのある顔ぶれ。
何が起こったかわからない小学生ズは言いたい放題(笑)
結果的にはやはり理解し合えないという結論に達したのだった。



最後の方とか駆け足な上に内容あやふやですみません…!
確かにやる気(殺る気?笑)満々のトラとビショップとのやりとりに、
残念なくらい巻き込まれる放浪者がたまらなく面白かったですvv
でもやっぱりCZはキングがいるほうが締まるなー…とか思ったり。

でもでも!
有心会好きーとしては、
トラと終夜の絡みがすっごい好きなんですよ!
石田さんがイベントに出てくれないからそれを見ることはないんだなーとか思っていたら、
映像とはいえ終夜がでてきて、全力の
「終夜ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
が聞けたことがすっごい嬉しかったです!!
そして安定のビショップに、苦労人放浪者ww
ちびっこも、円が央央しててよかった!!
相変わらずキャストは大変だなぁと思いましたけどww

love solfege(feat.真理絵)さんによる
階差の螺旋を聞けたこともすっごく嬉しかったです!!
やっぱりCZ好き好きvv




そしてこちらももちろん楽しみでした!!

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


私の最愛は四男の進様なんで今回はいらっしゃらなかったのですが、
華ヤカは…というか、
宮ノ杜家のご兄弟達が大好きなんでね!!
あと正様を演じてらっしゃる宮内さんが本当に素敵な方なんですよvv
去年拝見した瞬間心を奪われましたからねwww

どーでもいいですが、
作品ごとに並ぶとCZと華ヤカチームが隣り合わせで、
杉山さんの隣に宮内さんが並んでいるという、
私にとっては一石二鳥でございましたvv

華ヤカはOVA化も決まっているので情報はあとで書くとして、
簡単なドラマの内容は

長男・正と、次男・勇をある策にはめようと企む六男・雅。
そのために必要な“恋文”をあらかじめ守に書かせておいたのだが、
まさかの2人宛の手紙を1つの封筒に入れてしまっていた。
使えない物書きに、静かに怒りを覚える雅。
するとなにも知らない正と勇がくる。
食堂に雅がいることに珍しく感じつつも、
言葉巧みに雅に誘導され、恋文に翻弄される三十路組(笑)
しかしその内容は酷いもので、
海岸へ呼びつけて殺したいとか、
なぜか宮ノ杜家当主の部屋が待ち合わせ場所だったり。
内容が分かるたびに雅の守への怒りは徐々に増加。
結局はいつものドタバタした感じで終わった…んだっけ?(爆)


そのあとの衝撃的展開のせいでドラマの内容があやふやに^^;
だって初めてOVAの映像がチラッと見れたのですが、
(今では公式でも見れますよー!→ココ)
美しすぎるご兄弟達…!
そして最後に美味しいところを持っていく末っ子!!
また末っ子雅様の
超上から目線の
お弁当ガッシャーンのクオリティの高いこと!!!

かーらーの!
デレセリフー!!!

雅様好きの友達が大変でしたww
ちょこっとですが進様の声も聞けて私も嬉しかったですvv
えぇ、まだ全然真っ白でしたけどねww

このOVAクオリティにキャッキャしてからのー
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
発売決定ー!!!

まさかのFDのFDです!!(笑)
このイベントで一番叫んだんじゃないかなww
華ヤカは今後の展開が非常に楽しみですね!!
そして踊らされるんだーきっと(笑)
11月に行われるイベントもとても楽しみですvv


とまぁざっくりですがこんな感じでした!
好き作品を語るのは楽しいわーvv
スポンサーサイト

| 声優イベント | 06:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

