~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトパ2012に行ってきたよ! 8/4 ~猛獣使いと王子様&薄桜鬼~

もはや意地で書きますよww
ちょっと長くなりそうなんで2作品ごとにわけました。
今週中に書き終わらないと週末のイベント感想が間に合わないww
ちなみにだいぶ記憶は怪しくなってきてるので、
多少の違いは目をつぶってくださいませ(爆)

そうそう、私が一向にレポを書いていない間にDVD発売決定しておりました!

オトメイトパーティー♪2012 [DVD]オトメイトパーティー♪2012 [DVD]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


今回チケット取れなかった方、
イベント参加を見送った方はぜひこの機会に♪
オトパは某乙女ゲー会社のイベントDVDとは違って、
フルで入っているのでおすすめですしね!!

私はもちろん買いますよ?(笑)


と、いうわけで、
続きは追記にて!
 
web拍手 by FC2


続いてはこちらの作品。

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


猛獣ですー!
実はイベントで何度か見てはいるのですが、
ゲーム自体は未プレイなんですよね><
友達にPS2版を借りたんですが…
据え置きで頑張れる気力がなくて^^;
でもこうして何度も取り上げられる作品ですし、
時間を見つけてやってみたいものですvv

そんな猛獣チームに、
今回マティアス役の緑川さん初登場ー!
いつもとはちょっと違うテイストのドラマになってました♪
そんなドラマのあらすじは、

ある日ティアナからエリクとアルフレートに
『マティアスの野菜嫌いを治したい』
との手紙が届きます。
健康のためにお肉ばかりではなく野菜を食べさせたいティアナ。
ティアナなのために頑張ろうとするも、
マティアスにいいように言いくるめられてしまう二人。
そしてアルフレートからある提案が…
いろいろ混ざった特製ジュースを飲めと!
いかにも緑色の液体におののくマティアス。
その液体をエリクが飲むと、
野菜が大好きで肉が苦手のエリクは大絶賛!!
やってられないと、マティアスはちょうど現れたティアナを部屋に連れ込みます。
そして甘いセリフをvv




なんつーか…
久々にいい緑川さんを堪能しました(笑)
緑川さんはショタボイスよりもエロボイスのが似合うと思うのー!!
友達がちょっとした緑川さん祭になったのもわかるww

あとやたらと緑川さんが、梶くんを腹黒キャラにしよううと、
言葉巧みに誘導してましたねww
梶くんは今回イベント初参加の緑川さんに対して
「久しぶりですね!」
みたいなことを言って、
「君は誰とやったの!?」
なんてつっこまれたり、梶くんは相変わらず可愛かったですvv

あと猛獣の歌のターンでは、結城アイラさんが『Tales of Flame』を披露!
前ナレのエリクのメッセージが、
ゲームをプレイした人だととてもたまらなく切なかったようです><。





そしておなじみ薄桜鬼!

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


初日のメンツは沖田さん、斎藤さん、風間の3人。
どんなドラマになるのかちょっと心配だったけど、
すっごい面白かったです!!
つか、
沖田さんが輝いていてたまらなかった…!!!(笑)

そんなドラマのあらすじはこんな感じ。


京都の街中を歩いていた沖田と斎藤は道端であるからくり人形を拾う。
どこかで見たことがある風貌のデフォルメされたからくり人形…。
なにやら紐がついており、試しに引っ張ってみると
「ふはははは」
と喋りだした。
引っ張るたびに、上から目線のようなけだるそうな声が聞こえる。
面白くなった沖田は斎藤に勧めたり、
何度も引っ張っていろんなパターンを聞き出そうと楽しそうに遊んでいた。
すると、それを返せと風間が登場。
なにやらそれは彼女へ贈るために特注で作らせたものらしい。
沖田からそのからくり人形を奪おうとすると
「あー、そんなに引っ張ったら人形がー(棒読み)」
と、沖田が手元からその人形を落として踏みつけてしまう。
もちろん責任は風間に押し付けて(笑)
一触即発にはなんとかならずに、
風間はその壊れた人形を拾って帰ったのでした。



なんつーか、
楽しそうに「えいっ!えいっ!」と紐を引っ張る沖田さんとか!
明らかに意図的にからくり人形を落として壊すところとか!!

沖田さんの輝きっぷりがはんぱなかったよマジで!!
久々にいい沖田さんを聞けてきゃっきゃしてましたvv

あと津田さんが!
赤と黒の艶やかな浴衣を着ていてかなりときめきましたね…!!


作品ごとの感想はこんな感じでした!

スポンサーサイト

| 声優イベント | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

