~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかいろいろありすぎて…その②

今度は先週末のおはなしです。
そう…
私…
七夕に杉山さんにお会いしていましたvv(≧∇≦)

と結果だけ先に書いてみる(爆)
とゆーのも、
TYPE-MOONの10周年記念イベントである、
TYPE-MOON Fes.に参加してきましたー!

と言ってもTYPE-MOON作品が好きな方に申し訳ないくらいFateしか知らなかったのですが><
そもそも参加しようと思ったのは

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る


Fate/zeroのアニメをずっと見ていて、
まぁ動機は音楽梶浦さんで、
これ見たあとに杉山さんが出てるstay night見れるかなーと思ったからなのですが、
1期はどちらかというと説明メインというかプロローグっぽい感じだったのですが、
これはマスターとサーヴァントが聖杯をかけて戦う物語…
2期の動きの激しさははんぱなかったです!
特に後半は毎週怒涛の展開で…!!
そして絵がめっちゃ綺麗…!!!
大好きなランサーはあんな死に方をしてしまいましたが(涙)
ライダーのラストは…!ウェイバーとの主従関係とか涙なしでは語れなかったです!
成長したウェイバーの表情がまたね…!!><。

そんなわけで、F/zを全話視聴し終わったので、
アニメでsnを見ようと思ったところ、
フォロワーさんよりF/snは絶対ゲームのがおすすめです!!
と言われたことにより、だったら…と

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best
(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


こちらを少しずつ進めておりました。
時間の都合上とても中途半端でイベントに臨む形になってしまいましたが><
たしかにこのゲーム、面白いです!!
たぶん今Fateルート(セイバー)の半分くらいなのですが、
続きが気になる…!!
というのも、zeroを見ていたから人物の関係性がなんとなくわかるのと、
詳しく説明されてなかったこととかもしっかり書かれてるし(音と文字だと文字のがわかるしね)、
とにかく続きが気になる(笑)

女の子も可愛いですよー!
セイバーと凛ちゃんがお気に入りvvv
あと脇役が豪華!!
神谷さんと真殿さんと三木さん発見!
アーチャー@諏訪部さんは知ってましたから♪
でもこのゲームのなんといっても美味しいところは…
杉山さんの声が聞き放題!ひゃっほーい!!←
士郎は刺さらないキャラかなー…なんて思ってたんですが、
そんなことないです!!
可愛いです!かっこいいです!声素敵です!!
士郎のキャラ見てときめけるくらい士郎好きみたいですvv

でも男性キャラ1番人気のアーチャーの存在が怖いですね(笑)
まだそんなに絡んでないんですよ、アーチャー。
凛ちゃんのルートをやることでやたらと絡んでくると思うので、
人気No.1の実力を楽しみにしたいと思います!!



と…
F/zとF/snで話は長くなりましたが、
TYPE-MOON Fes.は緑川さん好きーの方からありがたくチケットを譲っていただけたのですが、
ライヴビューイングも全館完売とかなり人気が高かったようですね!!
久々に会った方とおはなしができてたのしかったー♪

でも意外と長くなったから詳細は次回(爆)

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ゲーム | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

