~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館戦争 革命のつばさ 舞台挨拶!!

時間のやりくりがなかなかできずにやきもき><
書きたいことはいっぱいあるのにぃぃぃ!><

先々週の話になりますが、
2日連続で舞台挨拶でした…別の映画の(爆)
中の人が好きで行きたい時もありますが、
作品が好きな場合は裏話聞きたさに舞台挨拶は行きたくなるんですよね!!

と、いうわけで、
今年8本目は『図書館戦争 革命のつばさ』です!!

図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)
(2012/06/08)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


原作読みたいなぁと思いつつも活字離れをしている今日この頃…orz
でもアニメは全話みました!!
堂上教官のかっこよさにかなりときめいた!!
あと小牧好きですvvv

ちなみに舞台挨拶は
初日→前野くん&井上麻里奈ちゃん
2日目→たっつん、みゆきち
だったのですが、
仲良くさせていただいているフォロワーさんと初日狙いで頑張ったのですが、
さすが主役コンビ…全くつながることなく終了…orz
そんなわけで、1人参加ですが、
2日目のたっつんとみゆきちの回は取れたので行ってきました!!

ネタバレ全開レポは追記にて記載しますが、
とりあえずたっつんもみゆきちも作品好きだよね!!!
ってことがすごーくわかって嬉しかったです!!
とくにたっつんのテンション半端ない…!!

ちょっとした原作ファンが喜ぶネタとしては、
有川先生が書き下ろされた箇所があるそうですよ!
とだけ言っておきます♪


以下、舞台挨拶の感想になりますが、
ネタバレOK!という人や、
映画観たよ!という人や、
原作知ってるからOK!という人向けになっているかと思われますのでご注意を!


 
web拍手 by FC2




それでは感想行きますー!
たっつんとみゆきちは池袋の舞台挨拶を終えてから登壇♪
たっつんはその間に、図書館戦争Tシャツに着替えたようです!
ちなみに同じものをみゆきちももらったらしいのですが、
ちょうどその日が父の日だったこともあって、お父さんにあげるんだそうです♪

舞台挨拶ということで、
二人はこの映画を観たかという話に。
どうやら映画が完成したあとにやる試写会には参加していなかったもようで、
司会者の方がしきりに「きっとお2人はお忙しから…!」と、
フォローなんだか嫌がらせなんだかww
ちなみにみゆきちはもとから来れなかったそうで、
この舞台挨拶合わせで完成DVDを見せてもらったそうで、
そのDVDには『持ち出し厳禁!!』など上下に注意書きが常に表示されていたとかww
そしてたっつんはその日はオフで『行きます!!』と言っていたそうなんですが、
当日は来ず…。その理由は、
「ラジオでも言ったんだけど、
 その試写が11:00からなのに、起きたら11:15だったんだよね…
 たぶん今から行っても多分エンドロールかな…?と思ったのでやめました!」

ときっぱり言い切るたっつん(笑)
でもDVDで観るのは味気ない!ということで、
前日に!まさにこの劇場に!!観に行ったそうです!!
「多分前野と麻里奈の舞台挨拶後だと思うんだけど…あの辺!K―17!!」←たぶん
たっつんファンはぜひ角川シネマ新宿にww

そんなたっつんは誰にも気づかれることなく映画を観れたのですが、
会場からの生の声が聞けたことにめっちゃテンション上がってました!
「俺のそばにいた女子2人は『超泣ける!超泣ける!!』とか言ってたし、
 映画を観ながらふと通路はさんだ向かい側のおじさんを見てみると、
 郁と堂上が偽装デートするシーンでめっちゃニコニコ観てるの!!
 すごく原作が好きなんだなぁーと思った!!
 それで、帰りとかも普通にエレベーターに乗ったんだけど、
 アニメから見始めた男子2人が、俺がいるの気づかずに
 『なんか手塚、アニメよりもヘタレだったよなー』って言ってて、
 確かにわかる!アニメではあんなに郁にハッキリ告白してたしな! 
 それにくらべたら確かにヘタレていたかも…」

…と、こんな感じで止まらない止まらない(笑)

そんなたっつんをうけて、みゆきちが
「あの最後のセリフ(意気地なし)は、
 半分沢城で半分麻子(笑)

と言ってましたww
すっごい自然にでた言葉だとか!
ちなみにこの手塚と柴咲のシーンが有川先生の書き下ろしになってます!
このシーンについて、有川先生はたっつんに
「書き下ろしのシーンわかった!?」
と聞いたところ、
「先生の手がわからないわけないじゃないですか!」
とたっつんは答えたらしい。
たっつん本当に原作大好き(笑)


そんな2人を見ていて、司会者さんが
「手塚と柴咲は裏主役みたいなものですね!」
と言ったところ、たっつんが即答して
「え?裏主役じゃなく、主役でしょ!?
 だってあの2人を差し置いて最初にちゅーしたのは俺らですよ!?

……確かに!!!(笑)
「確かに堂上と郁のキスシーンは、音楽とか構成とかすごく良くて泣ける!
 つか、俺も泣いた!!
 でも!
 誰よりも先にちゅーしたのは俺らですよ!?
 ちなみに原作ではあの『担保が足りない』の前に2度ちゅーしてるんですよね。
 意外と欲しがりやさんなんですよ♪原作のががっついてます(笑)」

原作を知らない私としてはとにかく原作を読み込んでいるたっつんに関心。
その『担保が足りない』というシーンについてみゆきちは
「あのシーンはアフレコしながら、隣で『担保が足りない…』とか言われて、
 もぅ、うひゃぁぁぁぁ!!って感じで、
 はけてからもドキドキしてましたよ(笑)
 なんか鈴木くんの顔とか見れないの(笑)」

「あ、うん、なんとなく伝わってきたからあえて無視してた(笑)」

ちなみにこのシーンは個人的にめっちゃ萌えたvv
しかしここでみゆきちのスイッチが入る出来事が!
「でもね、沢城的には、この『担保が足りない』よりも、
 そのあとの電話のシーンでの最後の『おやすみ』にときめいたの!!

会場からも賛同の声が!
「あーゆーさりげない一言ってときめくよね!!」
と、かなりテンションが高くなったみゆきち(笑)すると
「俺的にはそのセリフは半分達央ですよ。普通に出た。
 そうか…あーゆーのがいいのか…。男はメモれよ!!」

と。ちょっとお高くでたので
「なんか悔しい!!」
とみゆきち(笑)

そしてみゆきちが柴崎が語ります。
「でも、あの時(『担保が足りない』のシーン)の柴崎はあの方法しかなかったと思うの。
 だって、実際好きな人が目の前ですっごい落ち込んでて、
 あんなに普通にしているけど、どうしようどうしよう!とパニックになってると思うんだよね。
 だからこそあの方法しかなかったんだと思う」

実際に演じられた方からキャラについて聞くと、
あぁ、そんな気持ちで演じたんだなぁと思えますよね!

最後にポスターの話がでて、
メインポスターが堂上と郁しかいない!という話から、
実はサントラの裏には手塚と柴崎バージョンが描かれていると…!(確認済・笑)
「ここにいるみんなの使命は、このサントラをひっくり返すこと!!
 ほら、すぐそばにアニメイトもあるしね!!」

と、たっつんとみゆきちが2人してCDをひっくり返す真似を(笑)

さいごにアニメが終わってから4年という月日をかけて、
いろんな方が動いてくれたからこそこの映画化が実現しましたと。
そして、みなさんの声によっては別冊も映像化される可能性がありますと。
希望を捨てないで願い続けようと思います!

とのことでした。
とにかくお2人から、本当に作品が好きなんだなとわかってくる、
すごく良い舞台挨拶でした!!
映画もとてもクオリティが高く、
映像が綺麗なだけでなく、
疾走感のある展開や表現方法など、
あっという間の2時間弱でした。
本当におすすめできる作品だと思います!
時間があったら本当に原作読みたいよ><

かなり長くなりましたが、
読んでくださった方、ありがとうございました!
興味を持った方はぜひ劇場に足を運んでいただけたらと思います♪



スポンサーサイト

| 映画 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つぐや。様♪

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!><

コメントとっても嬉しかったです!
CZの時も覚えております!
むしろこちらにも顔を出していただいていたとは恐縮です…!!

そして図書館戦争舞台挨拶の感想も読んでいただいてありがとうございました!
何度か舞台挨拶には参加していますが、
あんなにも演者が熱く作品を語るのも少なく、
とくにたっつんのテンションがめっちゃ高かったので、
これは作品好きの方には伝えたい!!と頑張ったかいがありました!

原作は文庫を友達が持っていると聞いたので、
時間を作って読んでみたいと思います!
それと今週末も舞台挨拶に行くことになりましたので(爆)
その感想も書けたら頑張りますね!

コメント、本当にありがとうございました!!

| 水凪 | 2012/07/10 05:41 | URL |

ruru姉やん♪

いまさらなお返事で本当に申し訳ないです…orz

ついったーだけでなく、
こちらにもコメントありがとうございました!

すっごくいい舞台挨拶だったので、
思わず気合いれてかいちゃいました!
作品はもちろん、とにかくたっつんがすごかった(笑)

姉やんの感想も読ませてもらいましたよ!
たっつんはどこでもおやすみ話をしているようでww

読んでくれてありがとうございました!!

| 水凪 | 2012/07/05 06:09 | URL |

うへ・・・うへへ(*^▽^*)

レポありがとう!!私も頑張って書かなきゃ(^_^;)
たっつんの図書館戦争愛は半端じゃないよねヽ(^o^)丿
手塚って役を本気で演じたくて、めっちゃ努力したらしいし。
演者さんの想いを胸に、心して見に行こうと思うよ(*^。^*)
まだ前売り持ってるし(笑)
あと2回は見たい!!

| ruru | 2012/06/28 02:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

