~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2006~12日レポ♪ 

8/12&13に『ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2006~』に行ってきました!!まずは12日♪この日は2講演参加してきました!朝から並んでくれた友達と合流してまずはグッズを購入!遠くから参戦する友達と合流してイベント開始までは時間があるので軽くランチして、いよいよイベントの開始です!(≧▽≦)

昼の部では映画・舞一夜の試写会兼舞台挨拶つきということで司会の久遠さんに呼ばれてキャストが登場!12日は川上さん、櫻井さん、三木さん、関智さん、直くん、宮田っち、中原さん、井上さん、ほっしーが出演です☆久遠さんの「この映画を見た人は…?」という質問に対して手をあげたのは川上さんのみで他のキャストは完成したものを見ていなかったとか。そんなわけで川上さんに質問がむけられたのですが、「映画の見所は?」という質問に対しての回答が「人物以外が実写みたいでした!!」と(笑)会場の反応も『?』だったので川上さんは「だって着物の模様とかも動くんだよー!!」と力説してました(笑)
映画での新キャラということで櫻井さんもいくつか聞かれてました。それと映画の主題歌を歌われているsonaさんも駆け付け『はらりひらり』を熱唱!でも久遠さんの「ひらりはらりじゃいけなかったんですか?」という質問に「私よく間違えるんで余計なこと言わないで下さい!」と怒られていました(笑)
映画の内容に触れることはできませんが、良かったです!!とゆーか…泣けます!!(T□T)

休憩挟んで午後はイベントです!ちなみに休憩でトイレに寄ったら今まで雨が降っていなかったのにザーザー降り…季史効果かと思いましたよ(笑)

イベントはまずキャスト(八葉-石田さん)がそれぞれの位置に立って一言ずつ神子(観客)をもてなす言葉を言ってくれ、その後自己紹介へ☆今回はステージがハイテクになっていて、電光掲示板のでっかい画面に役名と名前が!
流れとしては遙か3の主人公が白龍に「八葉に何か御礼をしたいのだけれどどーすればいいの?」と尋ねたところ、白龍の「文を送ってみては?」との切り返しから、今までの神子と八葉(遙か1~3の世界)の『手紙』にまつわるお話をショートドラマ(寸劇?)で進めていくというものでした。遙か祭というだけあって1~3の世界が楽しめるとはなんておいしいんでしょう!インカムを付けていたので自由に動き回るキャストさんも素敵でした♪ドラマ中にはもちろん甘いメッセージも♪♪

ドラマの内容に軽くふれると、遙か1は御神木に恋文を結び付けると想いが届くという噂が広がる中、あかねも文を書いて結び付けようとするが落としてしまった!その文を拾ったのは通りすがりの季史…。落としたことに気付いたあかねは、その文を探しに行きたくても物忌みででかけられず困ったところに詩紋が訪ねてきて、その文を探してあげるとあかねに約束します。そして探しに行こうとした時に天真と遭遇し、あかねが誰あてに書いた文なのかが気になる天真は詩紋に付き合い文を探しにでかけます。まぁそんなこんなの珍道中(笑)八葉に聞いても知らないと言われ途方にくれていると、季史に出会います。ためしに聞いてみると自分が拾って御神木に結びつけたと!どの辺りにつけたかを聞くために季史・詩紋・天真は御神木に向かいますが……その前に訪れていたイノリが偶然にあかねが書いた文を見つけていて、あかねに届けていたのです!そうとも知らない3人は日が暮れるまで探します。もぅ無理だと判断し、別れ際に3人は『友達』になった事を喜びます♪屋敷に戻り、あかねに謝ると、申し訳なさそうにあかねが事の真相を…。落ちとしては八葉みんなに宛てた手紙なんですけどね♪
夜の部では櫻井さんがいなかったので、御神木に文を結ぶことを頼まれた詩紋ですが、寝ている間に札と勘違いして鬼に持っていかれてしまい探すという設定になってました♪

遙か2は、同僚に恋文の代筆を頼まれた頼忠だが恋に無頓着なため、恋文なのに用件のみをバシバシ書いただけ。それを受け取った泉水の従姉妹の姫が果たし状と勘違いしてしまい、相手の気持ちを逆なでないよう泉水が代筆をするのですが、今度は翡翠がからんでさらにややこしいことに!!やんわりと拒絶したつもりが、翡翠の余計な解釈のせいで『部屋で待っていますと』と読み取ってしまった!翡翠はそれならば積極的に行けと『君をさらいにいく』とかけといいます。そして、こんな積極的な女性の姿を『同僚』の為に見ておいでと頼忠をたきつけます。その文を受け取った泉水の従姉妹の姫はショックで倒れてしまいます。あせった泉水や彰紋・イサトは検非違使に頼んで警護を頼みます。その夜こっそり忍び込んだ頼忠はその警護に見事にひっかかってしまいますが、やばいと思った翡翠はさっさととんずらしてました(笑)

遙か3は泊まった宿でお化け騒動が!その原因を八葉たちで探そうとします。将臣は一人のがいいといって先に原因探しにでますが、出会ったのはなんと知盛ぃぃ~~!!(〃▽〃)結局原因は過去に想いを伝えられないまま亡くなった恋人同士の無念ゆえ。女の人の想いをこめた手紙を怨霊と化した男の人に渡そうとするのですが暴走してしまっているために手紙をうけとってくれません(T△T) そこで青龍・朱雀・白虎の力をかりて(玄武は相方がいないためできませんでした・笑)弱らせ、封印してめでたしめでたし♪そうそう!ヒノエと弁慶はしゃべる度に悲鳴が…!!そして関智さんと井上さんは本当に楽しそうに自由気ままに演技してました♪冒頭で望美の部屋に九郎がおとずれるシーンがあるのですが、アホなあたしは「夜這い!?」と思いましたから(爆)

ドラマの後はトークで、A・Bの案でどちらがいいかを多数決し、多い方にいた人が勝ちというもの。昼の部のお題は『習うならどっちがいい?』
A、日本舞踊
B、社交ダンス

最初に別れたのだとA案が多く、なぜだかリーダーっぽく振る舞う井上さんや、コロッと寝返る関智さんが面白くって(笑)でも社交ダンスにいた直くんの理由が「手を繋げるから…」(笑)で、最終的なジャッジはどーなるのかと思ったらあんなに日本舞踊を押してた井上さんだけが社交ダンスを選んでました(笑)

夜の部のお題は『手に入れるならどちらの力がいい?』
A、神子の身体を守る剣の力
B、神子の心を癒すトーク力

今回は最初はほぼ半々くらいだったかな?A側にいた井上さんはやっぱり関智さんを引き抜いてました(笑)B側にいたほっしーは本当にトーク力が欲しいんだなぁーと実感できるほどしどろもどろで(笑)でも結局はトーク力が勝ちましたー!

最後は歌です!直くんが私が一番好きな曲『月を抱く天秤』を歌ってくれたんですー!もぅ幸せ♪♪昼夜で歌は
中原さん→『喪失のモザイク』、『蛍の灯篭』
宮田っち→『ミルフィーユ・ドリーム』
宮田っち&直くん→『青空の約束』
井上さん→『漂流船の甘美き後悔よ』
ほっしー→『花篝のささやかな恋よ』
ほっしー&井上さん&櫻井さん『玉響のしずく』
を歌ってくれました♪
本当に充実した1日でした☆\(o^▽^o)/
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

