~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなこといろいろ

平日の忙しさ+積みゲー絶賛消化中につき
ブログが停滞してしまっております…orz

でもせっかくなので週末の話なぞをしてみたり。
先週末は地元映画友達と
MIB3を観にいきました♪
今年は5本目かな?折り返し~♪(年間10本目標の)
個人的にはシリーズで一番好きかもですー!!
最後には驚きの事実がわかったり、
KとJとの関係がとても素敵でしたvv

話の流れでJは過去に飛ぶことになったのですが、
特殊メイクによってしわを伸ばした
トミー・リー・ジョーンズは必見かと(笑)




その足でランチをして、
地元民なのに中華街をぷらぷらしてみたりww
意外と行かないんですよねー地元って。
なのでお土産やさんを覗いて
パンダグッズにきゃっきゃしてましたvv
えぇ…
しろくまカフェ的な意味で(爆)

なぜ中華街方面に行ったかというと、
天空の城ラピュタ好きな音楽仲間が集まって、
オーケストラ・バルス
という有志楽団をつくり、
無料でコンサートをしたのです♪




組曲形式になっていたのですが、
聴きながら映画のシーンを思い出して、
時にはウルッときそうになったり!

あの有名な滅びの呪文を唱えるシーンのBGMだった、
君をのせてのハミングなんかも歌っていたりして、
本気でバルスと唱えたくなりました!!←

後半の2部ではラピュタ、トトロの主題歌でおなじみの井上あずみさんが登場し、
いろんなジブリ主題歌を歌ってくれました♪
SHで何度も見ているあずみさん…
テキパキ喋って仕切ってる姿が新鮮でした(笑)

ちょっと繋ぎが気になるとこもあったりですが、
無料で聞くにはかなりおいしかったです!!
やっぱり好き音楽の生演奏はたまらないですね!(≧▽≦)
第1回定期演奏会と言ってたので、
第2回があったらまた行きたいとおもいます♪

で…もらったチラシに入ってたこれ…




行きたいぃぃぃぃ!!!!><

アレンジ違えど元は梶浦さんの曲をフルオーケストラで聴けるなんて…!!
とりあえずフォローしてみたvv
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 映画 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

