~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE CHiRAL NIGHT-Dive into DMMd-に参加してきました!

キラルに足を踏み入れたばかりの私が行ったら申し訳ないくらい
とても楽しいライヴでした!!!

ちょうどLamentoを始めていたので、
曲も良いし行きたいーvv
と気軽な気持ちで参加したのですが、
ちゃんと作品をがっつりプレイしてから
参加すればよかったと後悔しました…!!><

これ、作品をプレイしている人には堪らないと思うの!!
それくらい演出と構成が素晴らしかったです!!
もちろん歌い手さんのパフォーマンスも素晴らしかったです!!



今回は最新作のドラマダこと
DRAMAtical Murder 推しだったわけですが…

DRAMAtical MurderDRAMAtical Murder
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る


あたし、この曲めっちゃ好きだわ(爆笑)

打ち込み系のテクノっぽい曲調なのですが(電脳世界だからかな)
とにかく好きサウンドでいきなりテンション上がりましたね!!

また本当に今回は映像演出が素晴らしかったんですよ!!
横長の液晶は上下に動くし、
ステージ上にはめっちゃ画質のいいスクリーンが真ん中にあり、
両サイドにも液晶があって3面構造になってたのですが、
この4つのスクリーンの使い方が本当にうまい!!
感嘆の声をあげながら見てました!

このドラマダ曲の後には
咎狗の血→Lamento→Sweet pool→DRAMAtical Murder
という構成で進んでいったのですが、
キラル作品の音楽は
本当にゲームとの相乗効果があるくらい良曲揃いですよね!
それぞれの作品の色がとても出ています!

私はLamentoしかかじっていないので他の作品について多くは語れませんが
会場で起こる歓声が全てだと思います。
そしてLamentoのターンでは、
すっごくすっごく大好きな
“Lamento”を聞くことができたことで
まず胸がいっぱいになり…

間で挟まれたインストのターンでの
“歌うたいの猫”で号泣しました…!!

最初からキーパーソンだった歌うたいの猫…
この猫が奏でる曲が本当に大好きで、
歌うたいの猫の正体を知ってからはなおこの曲があったかいものになったのもあって、
まさか生で聴けるとは思わなかったので
思わず号泣しました…!!

プレイしたばかりだと言うのもあるのですが、
Lamento楽曲は、
ライとコノエとのいろんなシーンが蘇り、
私の涙腺が本当に大変でしたww

またね!スクリーンにステンドグラス調の
アサト、コノエ、ライ、バルドが映し出されていて
とにかく綺麗でした…!
そして私の視線の先にはライに愛を捧げるSさんが映っていたのでした(笑)


そして今回のメインであるドラマダのターンでは
各キャラのBADをひたすら見させられたので
ゲームが非常に気になってしかたありません…!!

友達がヤバイと言っていたノイズボイスも堪能しました(笑)
BADを見た限りだとクリアというキャラクターがとても気になりましたね!
色々落ち着いたらぜひプレイしたいと思います!!

んで、やっぱり曲がすっごい好きだった(笑)
音楽面でいったら
Lamento→ドラマダ→咎狗→スイプー
の順位じゃないかってくらいドラマダ曲は好みでしたvv
音楽担当されたGOATBEDのVoの声も非常に好みでvv
Lamentoの次にガンガンに腕を振っていたと思います(爆)



アンコールでは各作品から1曲ずつ歌われたのですが、
Lamentoのターンで
“賛えし闘いの詩”を聴けたことが
とっても嬉しかったです…!!

友達もめったに聴けない曲だと喜んでたし!!
そのおかげで今日はずっと頭から離れなかったんだよねvv


と…
ざっと感想書きましたが、
ガチでキラル作品をやりたくなりました!!
とりあえずはお借りしているLamentoをやりますが、
友達オススメの咎狗と、
楽曲がめっちゃ好きなドラマダを
時間作ってやりたいなぁーと思いました!

そしてこんな超初心者な私に
説明までしてくれて誘ってくれた友達に最大の感謝を!!
次があったら絶対作品をやってから行きたい!
そして共に泣きましょう!!←
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ゲーム | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

