~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブルートゼロ スペシャルイベント in TAF

そんなわけで参加してきましたよ!T・A・F!!(≧▽≦)
イベントの参加者は、浅川さん、柿原くん、下野くん、きゅーちゃん(菅沼さん)、ゆうきゃんなわけですが…
このメンバーだったらゆうきゃんは右端だろう!!
と予測して、右側の席をGET♪

イベントが始まると最初に出てきたのが浅川さんと柿原くん♪
二人が司会進行役をやるみたいです♪
そしてゲスト紹介&登場!!!
まずは下野くん!そしてきゅーちゃん!最後にゆうきゃん!!
よし!予想通り右端!!(≧▽≦)(笑)
今回のゆうきゃんは
黒のジャケット(ちょっと光沢あり♪)、黒地に赤と黒のスパンコールがついたインナー♪
黒いパンツ、ブーツ、シルバーアクセサリー…
と、
相変わらずかっこよかったです!!(〃▽〃)

全員そろったところで、
このメンバーが揃ったのはいつぶり?という話になって、
イベントぶりかと思ったらドラマCDの収録ぶりだったみたいです♪

そして唐突にゆうきゃんが後ろの画面を指差して、
「何で杉田のキャラがこんなに大きいの?」
と言い出しまして!
「それは人気があるから…」
と柿原くんが答えたもんだから
「だって主役は柿原くんでしょ!?」
と見事なツッコミ(笑)ってか冒頭から、いないはずの杉田さんの話が上がります(笑)
そして私は聞き逃さなかった!柿原くんが
「人気があるから…いや、人気があり過ぎた(杉田)…杉田だけに…」
全員聞いてないし!!!(爆)

そんなふうにわいわいしていると、別のブースで何かが当たった鐘の音がしたので、
「おめでとうございまーす!」
と浅川さんがいうと、それにのって
「おめでとうございまーす!!」
というゆうきゃん♪
こんなんじゃ話が進まないと、今度でるゲームの話に♪
「このゲームは『kiss kiss☆ラビリンス』と言いますが…キスシーンとかあるんですかね?」
と浅川さんがいうと
「あるんですかぁー!!!」
と、誰よりも早く、でかい声でつっこむゆうきゃん(笑)
他のキャストも口を濁すので、とりあえずゲームのOPを見ることに。
見終わると、すでにキスのスチルがでているので、
柿原くんにみんなから「あるじゃーん」とつっこみ(笑)

そんなこんなでゲームのコーナーに♪
タイトルなんだったかなぁ^^;『ラブルートセラピー?』(苦笑)
まぁ簡単に言ってしまうと心理テストなわけですよ!!
このゲームの説明を浅川さんがするのですが、
「このゲームは心理テストで、けしてエッチなことをいうコーナーではありません」
というと、
「エッチなことなんていってるんですかぁー!?」
とゆうきゃん(笑)
「君へんなとこで食いつきすぎだから!」
と隣にいたきゅーちゃんにつっこまれてました(笑)
そんなわけで第一問♪(要点だけ・爆)

Q1
あなたは今日アフレコの収録があります。
天気予報では降水確率は40%でした。
あなたは傘を持って行きますか?

①絶対持って行く。
②一応持っていく。
③持っていかない。

キャストと観客に聞きながら、どんなもんかを調査♪
キャスト勢では①が多く、観客は②が多く、ゆうきゃんは③でした。
この心理テストは…
『あなたの恋愛観』
がわかるのですが、そのことを告げると
「えぇ~困る~!!」
とニヤつきながらこたえるゆうきゃん(笑)
なんかもぅ…可愛すぎです!!(〃▽〃)

答えあわせをすると、

①→突然の恋が多い。バイト先とか部活が一緒とかで恋におちるケース。深い恋愛をする。

「あぁ~」
とうなずくきゅーちゃんに、
「いっちゃえよぉ~!」
とゆうきゃんや他のキャストに小突かれます(笑)


②→こちらは友達から発展するタイプの恋愛

観客がうなずいてました♪


③→あなたは基本的に遊び人です。合コンなどで出会いを求めます

会場大・爆・笑!!!
なぜならキャスト勢ではゆうきゃんしかいなかったから!!!(笑)
今度はゆうきゃんがキャスト勢から
『こいつ遊び人だったんだ!!』
とヤジられます(笑)
するとゆうきゃん、
「オレ、遊び人だよ!!だってゲーセンとか行くしぃー!!」
なんだろう!この拗ねた感じの可愛さは!!(〃▽〃)
すると浅川さんからご提案♪
「だったらさっき手を挙げた人と合コン成立じゃん♪」
「だったら今からパセラでー(←声優(主に卵?)を交えたオフ会をよくするところ)!」
そして聞き逃さなかった!!最後にポツリと
「割り勘で」
といったのを!!(≧д≦)ノ(笑)



Q2
きれいにする動作をしてください。(何をは限定しない。)

柿原くん→しゃがんでフキフキ
下野くん→手を横にフキフキ
きゅーちゃん→顔にペタペタ
ゆうきゃん→手をグーにして前後に引いたり押したり


一応動作した後に何をしていた動作かを聞くと

柿原くん→「これはお風呂場でがっつりしゃがんで風呂掃除です!」
下野くん→「テーブルを拭いてます」
きゅーちゃん→「ひげを隠してます」
ゆうきゃん→ダスキンモップではいてます!」

なぜかゆうきゃんはダスキンモップを強調して言ってました(笑)
言われてみれば納得の動作だ(笑)
そしてこの心理テスト、何がわかるかというと…
『嘘つき度』
がわかります!!
そしてこれは対象が人であるほど嘘つき度が高いです!
これには自分のひげを隠す動作をしていたきゅーちゃんが攻撃の的に(笑)
ゆうきゃんも
「オレ、ずいぶん前から知っているけど…嘘つきって今知ったよ…」
としみじみ言ったり(笑)
きゅーちゃんも
「そんなことないんですよ!っていっても…もうこれが嘘に聞こえるよね(苦笑)」
なんていって、
「でもひげとかもね!!」
と更に言おうとしたら、ゆうきゃんがポンッと肩を叩いて、
「もぅやめとけ。オレもひげが濃いからわかるけどさ…」
とちょっとかわいそうな子を諭すような感じで言ってました(笑)


このコーナーが終わり、いよいよお開き><
となったのですが、キャストも『もう30分!?』とビックリして時計をみたら20分たったとこ。
ブースのイベントは最初から押してしまうと後が大変だから絶対に押すなと言われているそうです。
でもまだ時間もあることだしトーク続行♪

浅川さんが
「このメンバーで集まるのも久しぶりだよね。だって中村くんと杉田くんが忙しいから。アフレコ別録りだっけ?」
というと
「そんなことないですよー!!だってラブルートはアドリブ多いから絶対一緒にやらせて下さいっていってるんだもん!」
とゆうきゃん♪
そして杉田さんのアフレコが酷いという話に(笑)
なにやら本番はまだ台本よりそこまで外れないようにしてはいるようですが…
リハは本当に凄いらしくて、
「あいつのリハは本当に酷いですよ!もぅ、原作思い出して!!って感じで!」
…大変さが伝わってきます(笑)

そしてここからが凄いことになりました…!
突如浅川さんが
「杉田くんと中村くんって…どうゆー関係?」
「えっ!?…10年くらい前からの…知り合い?」
「二人って好きあってるの?」
「えぇ…いや…」
「でも杉田くんは中村くんのこと好きだよね?」
「はぁ…そうですね…」
「どういう時に好きって感じるの?」
「う~ん…夜、ご飯に誘われた時?」
「え?じゃあどうやって誘われるの?」
「あいつ突然なんですよ。『オレ、今新宿なんだけど…どう?』って…。あいつ大事なとこ言わないんですよ!!」

するときゅーちゃんが
「でもしばらく杉田くん、中村くんちに泊り込んでいたことあったよね?」
するとまたしても浅川さんがくいつき!(笑)
「え!どんな会話してるの!?」
「会話はないですね…」
「じゃあなにしてるの?」
「僕はゲームをしてますね」
「ってゆーかどこで寝てるの?二人とも大きいよね?まさか一緒に寝てないよね!?」
「一緒には寝てないですよ!とゆーか、オレが寝る場所にあいつが先に寝てて、床で寝たりしますよ(苦笑)」
「じゃあ…」
「もぅやめましょうよ!!!!」

浅川さんすげー!!(≧▽≦)(爆笑!!)

と、言うわけでお開きとなりました♪
最後だったかな?浅川さんが
「北海道から来た人とかっているの?」
と聞いたら、手を挙げた人が!
すると
「東京って恐いところでしょー!!」
とすかさずゆうきゃん(笑)
そしてきゅーちゃんも何かを言ったもんだから、
「嘘つきと遊び人の話は聞かないで下さいねー!」
と浅川さんが二人を切り捨ててました(笑)

最後の挨拶は
ゆうきゃんがいつものごとく
「シグマセブンの中村悠一と」
と言ったので、以下事務所と名前を言ったのですが、
柿原くんが
「81(エイティーワンプロデュースの…)」
と言ったらほかキャストから
『エイティーワンって読むの!?』
と驚かれていたのが印象的でした(笑)


遅くなってしまいましたが><
楽しんでいただけたなら幸いです♪
とにかくゆうきゃんがかっこよかった!可愛かった!!
会えてよかったぁぁぁぁ!!!!!(≧▽≦)

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 00:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

norihaoさん♪

きゃぁぁ~!!いらっしゃいませ!!!(≧▽≦)
来て頂いてすごくうれしいです♪
本当に怒涛の浅川さんのツッコミに、
たじたじになったり、はにかんだりするゆうきゃんが…
本当に可愛かったんですよ!!(〃▽〃)

皆様の脳内ゆうきゃんが、
このレポで再現してくれて、
皆様が悶えてくれたら本望です!!(笑)

またお暇な時にでも遊びに来てください♪^^

| 水凪 | 2009/03/25 02:00 | URL |

いちかさん♪

いちかさんも長いレポ読んでくれてありがとう!!!(≧▽≦)
もしかしたら語ってないことも書いたかな!?
でもメールでも言ったけど、
レポ読む方が、脳内ゆうきゃんが喋ってくれるから、
よりにやけるよね(笑)

本当にゆうきゃんが出るイベントは、
全部DVD化してほしいよね!!!
そして永久保存版にしたい…♪(〃▽〃)

| 水凪 | 2009/03/25 01:56 | URL |

ぷり姉さん♪

改めて読んでみて長いなぁと思ったレポでも読んでくれてありがとうございます!^^
本当にイベントもかなりぶっちゃけトーク的でおもしろかったので(笑)
これは絶対伝えねば…!!と思って頑張っちゃいました♪(≧▽≦)

なんかもぅ、いちいちゆうきゃんが可愛くって…!!(〃▽〃)
ゆうきゃん以外ほぼアウトオブ眼中だった私(笑)

今さらですが、ラブルートゼロイベントDVDの特典映像見ているんですが…
あいかわらずかっこいいし!!
杉田さんとの仲良しっぷりが感じられますよ!!

| 水凪 | 2009/03/25 01:46 | URL |

こちらでははじめまして♪

やーーーーっと来ました!!!
やっとやっと浅川さんが何を聞いて
ゆうきゃんがなんて答えたかがわかりました!
なんとなく想像してたけど(笑)
あーいやもうーさすがです、浅川さん!!!

「割り勘で」に萌えました!
そんなゆうきゃんが大好きです!!

レポ、ありがとうございました!!!!!

| norihao | 2009/03/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

レポありがとう~(≧∇≦)☆

きのうもたっぷり聞かせてもらったんだけど、文章で読むと更に楽しい~(≧∇≦)!!!!
もうなんなの・・ゆうきゃんの可愛さ(〃∇〃人) ☆
いちいち可愛いなぁゆうきゃん♪そしてかなり楽しそうだ!!ぷりさんも言ってるけど、
ゆうきゃんほんとに楽しそうだよね!
そして杉田さんも♪コイゴコロでの杉田さんは他のイベントとは比べ物にならないくらいの
笑顔度だったし(笑)!2回目のイベントが今年中に来る事を祈るよ!
それにしても浅川さん素晴らしい!!勢いに負けて答えちゃったって感じだよね♪
DVD観るの楽しみだなぁ~☆

連日のレポほんっとにありがとう!そしてお疲れさま♪

| いちか | 2009/03/23 00:55 | URL |

レポありがとぉおおおおお(//▽//)☆

うきゃああああ!レポありがとぉおおおおおおおお(//▽//)☆!!!!!!!!!!

やっぱり凪っちのレポが一番詳しくて最高です(≧▽≦)!!!!!
もうもうもう・・・ゆうきゃんが可愛すぎるぅぅぅううううう(//▽//)(//▽//)(//▽//)!!!!!

「割り勘で」とか「ダスキンモップ」とか(爆笑)飾らない自由発言のゆうきゃんが可愛すぎる(笑)・・・撃沈><☆
悠さんスゴイね(爆笑)食いつく×2(爆笑)そして今回とうとう!ゆうきゃん悠さんに負けてデレた(笑)!!!!!

コイゴコロ咲く花イベントの時も思ったけど、ゆうきゃんラブルートゼロのイベント本当に楽しそうだよね(笑)☆
やっぱりラブルートゼロ関連は今後も外せない(笑)というか私5月発売のゲーム購入決定(笑)・・・

ホントにレポ☆超ありがとう~!忙しいのに疲れてるのにありがとう!
今夜はゆうきゃん聴いて寝るよ(笑)あーゆうきゃんに会いたい(笑)!!!!!

| ぷり。 | 2009/03/23 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

