~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE!!~FJ編~

ちょっと日付改ざんしますね^^;

3月は久々にLIVEに参加する機会がありました!
まず最初のガッツリLIVEは

Yuki Kajiura LIVE Vol.#8 “Spring 2012"

でございます!!!
渋谷公会堂2DAYSだったのですが、
最初は土曜日だけ参加しようと思っていたのですが、
梶浦さん好きーなフォロワーさんにお声をかけていただき、
両日参加することができました!
ちなみに元から参加予定だった2日目は、産後初ライヴの友達とですvv

梶浦さんのライヴだとあんまりセトリ変わらないかなぁ…
なんて思っていたのですが
両日参加して本当によかったです!!!
今回のライヴは久々に定番曲もいっぱいやったし、
好きな曲もいっぱい聞けたし本当に幸せな時間でした!

梶浦さんの音楽って、
歌い手さんの歌声を『楽器』としてつかっているから
造語なんかも多様に使うわけですが、
言葉に意味がなくても心に響くのが音楽なんですよね。
梶浦さんが紡ぎ出す音楽は、
心にギュンギュンと響いてきて、
ちょっと心が弱っていた時期だったこともあって何度も涙をこらえました…!

曲としては、Fate/zeroの曲が初聞きでしたね!
あと、2年前のFCイベントで久々に聞いた
Pandora Hearts メドレーが聞けたのが嬉しかったです!
Pandora Hearts 好きの友達と一緒に聞けたこともすっごく嬉しかったですしね!
梶浦さんが音楽を手掛けた作品では見れてる作品と見れていない作品があるのですが、
Pandora Hearts はアニメもちゃんと見ていたし、
作品の世界観も凄く好きだったので思いいれがあるんですよねvv

あとはデュラン召喚とかも初聞きで嬉しかった…!!
戸丸華江さんの歌声もとても素敵だったし、
おなじみのえりさんこと伊東えりさんもたくさん歌われているだけあって、
何を歌ってくれるんだろうvvといつも楽しみだったりします!

それと
赤木さんのフルート!!!!
とにかく素晴らしいんですよっ!!
私のフルート概念をぶちやぶる演奏で!!
あんなに情熱的でアグレッシブな演奏って初めてきいたかも!
FBMに常にいて欲しいくらい素敵な演奏家ですvv
もちろんFBMの演奏も輝いてましたよぉー!
今野さんのヴァイオリンはあいかわらずエロイしww
あの演奏し終わった後の弓の下ろし方とかめっちゃかっこいいvv←

ゴールデン歌姫ズも相変わらず素敵なハーモニーを紡ぎ出してくれたしvv
やっぱり4人のハーモニーは最高です!!
そしてそして、
楽しそうに演奏している梶浦さんの姿が見れることがなによりも嬉しいですvv
4/8の大阪公演が終わったらセトリを梶浦さんがUPしてくれるそうなので、
興味がある方はそちらをチェックしてくださいね♪
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

