~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙か祭2012 1日目夜の部感想

なんかねー。
もうねー。
自己満足ですみません…orz
本当にゲームやりだしたらブログが止まるのをなんとかせねば…!!

と、ゆーわけで、
昼の部をそれなりにちゃんと書いたので、
夜の部は叫ぶところだけ叫びますー!



とりあえず夜の部の一番の見所は…
八葉集結!!!
ってことですよねっ!
それだけじゃなく、
崇、都、リンドウ、天海、朱雀も!!
やっぱりこれだけそろうのは嬉しいですよねっ!
何気に初・龍馬さんだったりしましたvv


●歌●

ムラケンは夜の部だけの出演ということで、
ソロ曲と青龍デュエットを歌ってましたね!
つか、絶対歌いにくいキーなのに、
てらしーはちゃんと瞬で歌っていることが凄いなぁーと思いました!!

それと初視聴だったのですが、
玄武のデュエット曲が凄くよかったです!!
マイケルと安元さんもちゃんとハモってたし、
何気にソロも含めて玄武は好き曲多いんですよねvv

で…
天海@諏訪部さんについては最後に思う存分叫びたいと思います(笑)



●バラエティーコーナー●

夜の部は「アーネスト・サトウの英会話指南 -特別授業-」と題して、
天チームと、地チームに分かれての対決!
青龍がリーダーとなって、
ヒントのみを与えて、他のメンバーが答えを当てるのですが…
天チームのリーダーのてらしーが
それは上手いヒントを与えているのに答えられないチームメイト(爆)
でも一番のインパクトは、

天チーム→イングランド
地チーム→ジャパン

が答えだった時に、
ムラケンが
「お刺身!」
というヒントを与えた時のノブチンの回答が、
「えっ!?お刺身!?えーと…
 リヴァイアサン!!(超マジメ顔)


あの時の真剣な眼差しは忘れない…!!(笑)
つかリヴァイアサンは架空の生き物だよノブチン…!!
えぇ、すべてこれにもっていかれましたよww


●メッセージ●

龍馬さん、崇くん、天海が担当。
今回はメッセージの前に表示されるイラストが

遙かなる時空の中で5 メモリアルブック 完全設定資料集遙かなる時空の中で5 メモリアルブック 完全設定資料集
(2011/03/25)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


こちらに載っている描き下ろしイラストなのですが、
前に相方にチラッと見せてもらったときはまだ攻略中だったのかな…
とにかくサトウさんがすごくいい表情だったことしか覚えてなかったのですが←
改めて天海のイラストを見て、
思わず隣にいた友達とめっちゃ叫んだww
あの寝乱れた感じがたまらなかったですvv
またねー!メッセージがすごく天海でよかったんですよー!!




そして先程スルーした話題ではありますが…
今回歌のトリを飾ったのは天海@諏訪部さんだったんです。
歌の終盤、最後のサビのフレーズを歌うところで諏訪部さんが歌うのをやめたので、
一瞬「歌詞を忘れたのかな?」と思ったのですが、
あえて歌を歌うのをやめて、
天海の思いを込めたメッセージを語ってくれ、
また絶妙なタイミングで音楽が鳴り止んだ後に
「愛しています」
との一言に思わず涙がこぼれました…!

完璧な天海でした諏訪部さんっ!!!

歌の間にメッセージを言ってくれるキャストさんもそうですが、
あれってきっとご本人が考えているんですよね…。
やっぱりキャラクターを大切にしてくれることはすごく嬉しかったです!!




そんなこんなで天海に非常に滾ったわけですがw
エンディングを迎えるにあたって
帯刀が足りないー!!!><
という状況になったのですよ。
ドラマだけだと帯刀は本領発揮しないし、
最後のメッセージはキャラではあるけど、
最終的にはかっこつけてる立花さんになるんですよ…。
だってあたしは帯刀に会いたかったんですよね←
そんなファン心理をわかっている立花さん!!
挨拶が終わった後に
「今回、小松はずっと出番がなかったので一言…
 君はバカなの?


立花さんあざーっす!!!!
これぞ帯刀だよ!!すっごいらしいよ!!
いやね、そりゃぁ甘い言葉にはニヤニヤできますよ!?
でもこのセリフこそが帯刀ですよねっ!!
このセリフが聞けた瞬間めっちゃテンションあがりましたww

あとあと!
竹ぽん可愛いよvv竹ぽんvv
ファンの方から貰ったお花(コサージュ)をイベントでつけてあげてる思いやり、
そしてファンの為に一生懸命なところが本当に大好きです!!
んで、それを受け取って絡んであげる立花さんも大好きですvv
ってか
白虎が本当に大好きなんだよねっ!!!



2日目は用事があったので参加はできませんでしたが、
1日目だけでもすっごく楽しめました!!
遙か5メンバーはみんなで盛り上げよう!という団結力がすっごくありますよねっ!
キャラクターや世界観を表現しようと頑張ってくれることが、
作品のファンとしてはすっごく嬉しいですvv
今度遙か5のオンリーがやる時には全公演参加したいと思いますー!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 04:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

