~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭2レポ♪ 2日目・①

※今回は短いと思っていたのに…また長いorz※

2日目は基本的は同じ内容なので、変更点だけ書きたいと思います♪^^


まずはドラマ!!昼の部から行きます♪

1日目は柚木提案の『トゥーランドットの劇』
だったのですが、なんと2日目は…
生演奏付きイケメン喫茶!!
そしてさらに驚きの提案者は……
冬海ちゃん!?!?Σ( ̄□ ̄;)(笑)
とはいっても、冬海ちゃんの案ではなく、
何にしようか悩んでいたところを、友達に雑誌を見せられ「これがいいんじゃない?」と言われたそうです(笑)
するとすかさず吉羅が
「友達は選ぶべきでは?」
と(笑)
確かに冬海ちゃんの友達な雰囲気じゃないしね(笑)
「よくお前さんたち許可したなぁ~」
と金やんが気楽に言うと、
「僕は今でも反対です…」
という月森(笑)

そして前回レポで書いたことはこっちのドラマでした!><

そんなわけで準備が始まるのですが…
また対立が起きてしまいます!><
前回は加地VS火原、月森VS土浦だったので
てっきり柚木VS志水がくると思ったら…
吉羅VS金やん!!Σ( ̄□ ̄;)
いい大人がそろって(笑)
ちなみにこの対立の理由…
喫茶店に出すものを香穂子と冬海ちゃんが作ったのですが、
「見た目からしておいしそうだな♪」
という金やんにたいして
「見た目だけで判断すべきではない!」
と言い張る吉羅。
なにやら学生時代に吉羅は金やんにたこ焼きといわれて食べたら…
中にクリームやらプリンやらフルーツが入っていたらしく…
「これはプリンアラモード焼きです!!」
と…トラウマになっていたようです(笑)

そんなわけでこんな二人が対立つるわけですが、
香穂子が奮闘し、和解♪
無事にイケメン喫茶も始められます♪
そうそう、2日目は高木さんがエアヴァイオリンを披露しました!!(笑)

イケメン喫茶は、演奏組とウェイター組とわかれているのですが(女子は調理♪)、
演奏組→月森・志水・柚木
ウェイター組→加地・火原・土浦

ウェイター組は、
加地はもぅ執事っぷりが板についている感じで(笑)
火原意外と(!?)緊張気味なのか転んでいたり(笑)
そして土浦!!
「よくきたな♪……いらっしゃいました…」
「注文はなににす…いたしますか…」

とか頑張っている不器用さが可愛かった(笑)

そして演奏組!
演奏が終わった直後に吉羅に呼び出しをくらい、
演奏を聞いていた桐也に正直どう思ったかを聞くと、
「演奏はまぁよかったんだけど、なんていうか…花がないんだよな」
というと、志水くんが
「だったらこんなのはどうでしょう…?テレビでやっていたのですが…演奏が終わった後に投げキッスをするとか…そう…(じゅんじゅん投げキッス!)こう…」
会場は悲鳴の渦!!!
そしてもちろん…1人だけなわけはなく…
絶句しながらも月森も投げキッス…
とゆーかキーヤン本人が投げキッスやりまくり(爆)
あれはキャラじゃない(笑)
柚木は…岸尾さんは…
カメ○メ波やるみたいな振りとかしながらも投げキッスを♪(笑)


…ネオロマ…なんでもやらせるなぁ(笑)
ぜひ次はネオアンオンリーで…
ゆうきゃんに!!(〃▽〃)
確実に萌え死ぬ!!!!!!

ってかこのイベント全公演参加して一番叫んだのが、
ネオアンDVD最終巻のCMでちょこっと流れる
『陽だまり邸プレミアムイベント』のゆうきゃんにって…
どぅよ?(爆)
予想外の大画面ゆうきゃんに我を忘れちゃってたし(笑)



話が脱線しました><(笑)
そして夜の部~♪
かなりレポが長かったことにビックリ(爆)
まぁ違ったとこだけ(笑)


今回、イケメン喫茶をやるにあたって、
香穂子と冬海ちゃんが一生懸命出すお菓子を考えたんです。
それでシフォンケーキやハート型クッキーを作ってきて、みんなにどう?と聞くと…
「僕は…いやです…」
と志水くん!!
さっきも↑で書いたんだけど…
対立していないのは柚木と志水くんなわけですよ。
で、やっぱりそうくると思うじゃないですか?そうしたら…
「そんなことありません!!…香穂先輩の考えたメニューでいいと思います!!」
って冬海ちゃん!?!?Σ( ̄□ ̄;)
さすがに会場が
えぇぇぇぇぇぇーーー!!!!!!!
となりました(笑)
志水くんの言い分は甘さ控えめな和菓子がいい。
でも冬海ちゃんは香穂子が一生懸命考えたこのレシピがいい。
とやはり平行線^^;
まさかの1年生コンビの…それもおとなしい子No.1&2が対立したものだからさぁ大変(笑)

結局は両方出そう!ということで無事に和解♪
そしてまた演奏組と、ウェイター組に分かれるわけですが、
もちろん今度は逆です!

志水くんはあいかわらずゆっくりとした口調で注文をとり♪
月森は明らかに不慣れな様子で注文をとり(笑)
柚木は…うまくこなしていました(たしか…?)

そして投げキッス組は、加地(マモ)はかっこよくきめ!
火原(森田さん)もかっこよくきめ!!
土浦(イトケン)は…手裏剣投げるみたいだった(笑)
全員が終わり、ドラマも終わりの方向へ向かうと思ったら…
「王崎くんもやったらどうだ?」
…と…吉羅が王崎先輩に投げキッス要求!!(爆笑)
いきなり振られたコニタンも驚きを隠せず
「いや…僕は…」
「いいからやりたまえ!」
こうなったらファンも逃がしません(笑)
コニタンも会場に向けて投げキッス!!
しかし!!復讐も忘れてなかった!!
すかさず
「では理事もどうですか?」
と(笑)
そして夕夜さんも紳士的に投げキッス♪
ヤバイと感じた石川さんが無理やりドラマを進めようとしますが
「こうなったら金澤先輩も…」
といって強要(笑)
やけくそ投げキッス(笑)
そしてもちろん
「この流れだったらわかるだろ?」
「やりなさい桐也。」
ってことで日野くんも初めてのネオロマで投げキッス体験でした(笑)


次はバラエティーコーナー2日目編で星奏学院祭レポ終わります!




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

