~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘フェスに行ってきました☆その1

今年最初のイベントはマクロスイベになりましたー!




実は私自身はF魂会員ではないのですが><(いろいろ考えて継続はやめました…)
友達のおかげで無事に昼夜公演参加できることになりましたぁー!
内容は一昨年のギラサマイベ(リンクはその時の感想)のサヨナラノツバサver.
といった感じですかね。
キャストのフリートークがあり、
大スクリーンでみんなで映画を楽しみつつ、
音と光の演出を楽しみ、
叫んだりペンライト振ったり…!

キャストは確かに減ったけど、
その分May'nちゃんが今回は参加です!
また、映像演出が前回を超える演出になっていて、
最初に見た時は本当に感動しました!!

追記にてざっくりレポを書いているので、
興味がある方はどぞ★


 
web拍手 by FC2









そんなわけで、簡易感想行きます!

冒頭ではイツワリノウタヒメのダイジェストが流れ、
それから1ヶ月後と…

ゆうきゃん、綾ちゃん、愛ちゃん、神谷さんが登場し、
ライヴドラマを。
内容はシェリルとランカが美星学園に転校してきた時の話でした。
ランカがアイドルコースなのに対して、
シェリルはパイロットコースに。
みんなが驚きつつも自信たっぷりのシェリル。
そんな時、ミシェルのもとに電話が…SMSからのエマージェンシー。
アルトと共に戦場へと向かうのだった…。


鳴り響く鐘の音…
スクリーンに映し出された教会の鐘と…
パシフィコの大ホールの1/3ほどの壁を使って現れた、
ステンドグラスの映像に鳥肌が立ちました…!!

スクリーンを超えた演出に感動…!!
そして現れた歌シェリルことMay'nちゃん!!!
『禁断のエリクシア』をかっこよく歌ってくれました!!
スクリーンには劇場版のライヴシーンが映ったり、
May'nちゃん自身が映されていたりしているのですが、
両サイドの壁には実験器具やら、
ライヴで使われていたようなCGの踊っているシェリルが舞う!
少しでもあのライヴシーンに近づけるような演出が本当にすごかったです!

ライヴが終わって、
キャストが全員集合。
今回も司会進行役は鷲崎さんことワッシーですvv
サヨナラノツバサ

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


が公開しておよそ1年たったわけですが…
というところから始まり、
ちょうど公開した時には公開日にイベントということで、
基本ネタバレ禁止!!な状態だったので、
今回は何でもありでのトーク!!
確か…この中に見ていない人は…?
的な話になった時に「いたら帰れ!!」みたいなことをゆうきゃんに言われたようなww
で…
コメントは先に言わないといいコメント全部取られちゃうよ!
という話になったら途端にゆうきゃんが
「この1年どーっすか?(どや顔)」
↑なんかすっごい悪そうな顔のゆうきゃんだったのww
そんなゆうきゃんは、
今更マクロスのイベントということで、
人が集まらない心配をしていたそうです(笑)

特に印象深かったコメントはMay'nちゃんと神谷さんで、
M「またシェリルとしてみんなの前で歌えて嬉しいです!」
うん、シェリルというキャラクターと作品を愛してくれているのが凄く嬉しかったです!
現にMay'nちゃんは今でも大活躍してるし、
本当に可愛いし、かっこいいし、今後も活躍を期待してます!!(≧▽≦)
そして神谷さんは
神「今でも20話のシーンのことを言ってくれる人がいるんですが、
  あのシーンがあったからこそ、劇場版でクランとミシェルが浜辺でたたずむ1カットが、
  とても意味のある…というか、思いが深かったですね」

みたいな事を言っていてジーンときちゃいました!><
そんないいコメントを言った神谷さんに対して
ゆ「最期メガネだけになっちゃったもんね」
神「そうそう、アレが本体…って何言わすんじゃい!!
2人で漫才しておりました(爆)

あと面白かったのは、
もし続編があったら!?というもしもトークをしていたのですが
いきなり綾ちゃんが
綾「あぁ~…良く寝た…!って起きたいです!」
ワ「えぇっ!?そんなんでいいの!?」
綾「だって、なんかいっぱいあったから、何も考えずに起きたいんですよ!」
ワ「え…アルトのことは…?」
綾「あ!じゃぁ『アルトー!』って言って起きます」
ゆ「『じゃぁ』ってなんだよ!?」
綾「それなら『アルトー!』って叫んで倒れたから、
  『(アルト)おぉぉぉぉぉ!!!!』って起きます(笑)」

ワ「じゃぁ…『おぉぉぉぉ!!!』ってシェリルが起きたらアルトはどうやって現われるん?」
ゆ「えー…それは…あ、やめとこ」
ワ「とりあえず言ってみー!」
ゆ「あ…いや…」
ワ「ほら!!」
ゆ「しゅ…瞬間移動で………ヤードラット星で覚えて←※ドラ○ンボールねた
・・・・・・・・
ゆ「ほーらーねー!!」

なんか凄い展開のもしもシリーズ(爆)
しかしまだ続きます(笑)

ワ「じゃぁ、
  シェリルが『おぉぉぉぉぉ!!!』って起きて、
  アルトがシュンッ!って瞬間移動で現われて、
  それを見たランカは?」
愛「えぇ!?それは……『えっ?えっ!?』ってなるでしょう…!」
ワ「そうだよねー!じゃぁそれを受けてのミシェルは?」
神「えぇ!?それ全部いかすの!?」
ワ「うん」
神「そしたら…俺だって『えっ?えっ!?』ってなるでしょう…!!」

うん!ごもっとも!!!(爆笑)


そんなおもしろトークの後にはここだけのオリジナルドラマ。
劇場版で描かれたつかの間のバカンス。
その間にキャラクターは何を思っていたのか…?
という内容のものでした。
ミシェルはクランと共に出撃に向けて向っていたのですが、
ルカのお姉さんを口説いたミシェルをぽかぽかとクランが殴ってました(萌)
アルトはランカに言われた『バジュラにも心はある』という言葉の意味を考え、
シェリルは体を蝕む病魔と闘い、
そしてランカは……

と!ここで『虹いろクマクマ』を歌ったんですー!!!
こちらも先程のMay'nちゃんのライヴ同様、
壁まで使った演出+シャボン玉!!
壁の映像では花やクマや可愛らしい映像が流れてましたvv



と…今回はここまでで><
ゆっくりですが、少しずつ書いて行きたいと思います><
スポンサーサイト

| 声優イベント | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

