~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭2レポ♪ 1日目・②

※また長いです!昨日のレポ一部修正(誤字・勘違い)※


さて、今度はアフレコパート!!
3/26にキッズステーションにて放送される『金色のコルダ second passo』より、

・リリと香穂子との会話
・加地と香穂子が帰り道に桐也と遭遇
・横浜開港記念イベント参加にあたって
・アンサンブル練習

のシーンを演じてました♪
ネタバレになってしまうので詳しくはかけませんが><
「横浜開港記念イベント参加に当たって」(だったかな?)をアフレコ中に、
凄くシリアスなシーンで、最後に王崎先輩のアップが映って終わるのですが…
なにか面白いことをしようと思ったのか、コニタンが
「バイト間に合うかな…」
なんて王崎先輩の偽りの心の声をいうもんだから会場は大爆笑!!
前後のドラマパートもおもしろかったです♪…無理やり感が(笑)
2日目のが覚えているので、そっちではちょこっと書きます!



バラエティーコーナーは、2つのゲームをやりました!
まずは昼の部にやった『金やん先生の抜き打ちテスト』
タイトルからわかるように司会進行役は石川さん♪
石川さんをまず呼ぶために3年B組から岸尾さんと森田さん!
「えぇー!!(マスオさんの驚き方)」
と岸尾さん(笑)
このゲームは、山手線ゲームのようなもので、リズムにのって、与えられたお題を答えていくというもの。
ただし相手チームがNGワードを2つ設定して、それを答えてしまった時点で終了。もしくはリズムにのれなかったとき。
賞品は横浜中華街で大人気の肉まんです!(本当においしいの!私も好き♪)

チームわけはこんな感じです♪

L→キーヤン・水橋さん・高木さん・日野くん・コニタン・じゅんじゅん
R→イトケン・朱ちゃん・岸尾さん・夕夜さん・森田さん・マモ

まずはイトケンチームが答えます!
お題は『音楽記号』で、NGワードは『ト音記号』と『f』
30秒のシンキングタイムの後、回答スタート♪

全音符♪→2分音符♪→4分音符♪→16分音符♪→32分音符♪
と言った時点で石川さんからストップ(笑)
これは卑怯だということで、この手のものは1つのみ!ということになったので最初からです^^;
難しいと思ったけど、意外や意外!11人目で引っかかってしまったので10ブラボー獲得♪


お次はキーヤンチーム♪
お題は『楽器の名前(クラシックに限らない)』で、NGワードは『タンバリン』と『三味線』
同じく30秒のシンキングタイムの後、回答スタート♪

さすがNGワードを警戒してか、メインキャラの楽器は出ません(笑)
そしてこちらも11人目の日野くんで『三味線』を言ってしまいアウト。10ブラボー獲得♪

引き分けになってしまったのでジャンケンによってキーヤンチームの勝ちとなりました!



もぅ1つは夜の部でやった『金やん先生のアンサンブル強化特訓』
こちらはチームから1人選んで、相手チームから邪魔をする人を3人選んで、
同時に与えられた言葉を発し、チームメイトの答えを当てるというもの。
今回の賞品は…
たねまるのTシャツ!!(爆笑)
ちなみに“たねまる”とは、横浜開港150周年イベントのキャラクターです(笑)
キャストも微妙な反応をしてました(笑)

確かイトケンチームからは夕夜さん、キーヤンチームからは日野くんだったかな?
答えが観客はわかっているからかろうじて解るものの、
実際舞台にいたら余計わからないだろうな><
邪魔者3人だとさすがに分からないので、1人減らして2人で再チャレンジ!
互いのチームが2人に減らした時点でわかったので、こちらもまた引き分け。
ジャンケンの末、勝者はキーヤンチームに(笑)



そしてメッセージは基本的に歌っている曲に合わせた感じでした♪
志水くんは動物園に行っていたり、月森は水族館にいっていたり…。
特に印象深かった柚木・衛藤を覚えている範囲でちょびっと紹介☆
ちなみに一番萌えたのは…
衛藤桐也でした!!(〃▽〃)

●柚木●
フェイクジュエリーの店を見ていた彼女と柚木。
フェイクジュエリーだと見抜けず嬉しそうに眺める彼女に柚木が
「1つだけ本物がある」
といいます。
彼女は一生懸命さがしますが見つかりません><
みかねた柚木が
「それはお前だよ」
といいます。
まだ磨かれていない原石…。埋もれてしまってなかなまわかりずらいけれど、磨けば光る原石だと。
そしてラスト
「黙って俺に磨かれろ」
そして会場から悲鳴が(笑)

●桐也●
海岸通りで練習している彼女の元に桐也が現われます。
「俺に聞かせるためにここで弾いてるの?」
なんてからかう余裕も見せたり。
でもそんな彼女の
「俺が練習をみてやるよ」
と言いますが、彼女は迷惑だからいいと断ります。
「なに?俺にそこまで言わせないと分からないの?……つまり…それ以上を期待してもいいってこと!」
まだわからない彼女に
「つまり…俺にほれてもいいってこと!」

…ツンデレだ!!(≧▽≦)
最初に聞いた時は悶えすぎて友達と頭ぶつけましたから(笑)



だいぶ長くなったので、歌の感想は明日へ続く!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事・1(笑)

怒涛のイベントラッシュでお返事遅くなりました!!><
桐也はいいかんじのツンデレですよぉー!!(≧▽≦)
月森はもともと感情的ではないツンデレですけど、
桐也は感情的なツンデレなんで、拗ねたのが可愛いんですよ!!
私もコルダ買ってないけど気になるんですよねぇ!><
最悪友達に見せてもらいます(笑)

| 水凪 | 2009/03/22 21:58 | URL |

ツンデレだ(笑)(//▽//)!!!!!!!!!!!

むきゃあむきゃあああああ♪衛藤桐也の話題には飛びつきますぷりでございます(爆笑)(//▽//)♪

むきゃあああああああ!ツンデレか!やっぱりツンデレなのか!最高だツンデレ(笑)(//▽//)!!!!!
ちなみに黒柚木様にも撃沈(笑)私も会場にいたら一緒に悲鳴をあげていた(笑)・・・

明日は智代アフター到着までコルダ頑張るつもりなのでガッツリ衛藤くん攻略がんばろー。
ボイカも通販早く始まらないかなー♪

歌のレポ感想も楽しみにまってます(笑)☆

| ぷり。 | 2009/03/20 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

