~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金蝉子編がたまらなく好きです

と、ゆーわけでして、
フルコンプはしていないものの(なにせおまけ要素がめっちゃ多い…!!)
メインシナリオは終わらせました!!

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
(2011/04/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


CZが大好きな友達に、
『金蝉子編は好きだよ!!』
といわれたことがきっかけで、
本編とFDを借りたS.Y.K…。
一体誰に落ちるのかなぁーと思ったら、
本編では…
まさかの…

180150_5-thumb-180x150-846.jpg

非攻略対象キャラです!!!!(爆)
実は同じくらい閻魔王も大好きなんですよーvv
ただね、顕聖二郎真君こと楊漸は、
本編で救われないキャラクターなんですよ…。
親友であった大聖を失い、それを認めたくなくて、
怒りと悲しみの矛先を閻魔王と金蝉子に向け、
その結果自らを傷つけると知りながらも、
きたるべき絶望の日の為に残酷な仕打ちをする…。
悟空ルートでは少しは心が救われてはいるものの、
完全には救われていない…。
CZでいうレインさんのポジションなんですよね。
だからこそFDで救ってあげることができてよかったです!!!
もちろん悲しみの根っこは深いわけですが…><
しっかし…
どうしたもんかという甘さ到来にはちょっとビックリしましたけどww
つか…
大人気ないにもほどがあるwww

で…
ひたすら楊漸について語ったのですが(笑)
金蝉子編というのは

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらの本編の500年前のお話となります。
あ、FDなんで本編キャラとの甘ーいシナリオもありますよ!!
本編キャラでは

gyokuryu180x150.jpg

玉龍がめっちゃよかった(〃▽〃)



話は戻って、
玄奘達が転生する以前の姿…
500年前の天冥戦争の時の話がメインなのですが、
本編をやったからこそわかるキャラクターが抱えている苦しみがよりわかり、
こういうことがあったからこそ、苦しんでいたんだな…と感じました。
楊漸、木叉、ナタクなんか特にね。
あとは観音の歪みっぷりが輝いてたり(笑)
釈迦如来の弟子溺愛っぷりを認めないながらもけっこう酷かったりしてましたが(笑)

金蝉子編では“斉天大聖”“閻魔王”“楊漸”に涙しました…。
大聖と楊漸のお互いを思い合い、信頼しあい、
けれど大聖は自らの信念のもと、金蝉子についていき、最期までその信念を貫き通します。
でも、魂は仲間の、親友を見守りたくて閻魔王にある頼みごとをします。
楊漸は大聖の死を認めたくないからこそ、
大聖の思いを感じつつもその怒りと悲しみの矛先を閻魔王と金蝉子へ…
このすれ違いがすっごく辛くて、
大聖の思いをなんで楊漸はわからないのぉー!!!><
と思ってました。

閻魔王も、敵ながらすごく潔くって、
大聖のまっすぐな思いと信念に触れ、それを受け入れ、
けれどこの戦争を終わらせる為にに金蝉子に自ら殺せと告げる…
そんなかっこいい男なんです!!!><

楊漸に関しては本編のこともあって、
とにかく救ってあげたい…!!との思いだったのですが、
男としてかっこいいのは
大聖と閻魔王だと思うのよね!!!!
この3人は別格的に好きだぁぁぁ!!!



と、S.Y.K的叫びをようやくできたので、
またしばらく使用人生活してきます!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

