~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更なこと~イベント編~

はいー。もう諦めました、レポは(爆)
ガッツリ書いてしまう癖もあり、
ゲームがやりたい私にそんな時間はない!!(爆)
ってことで、かなりザックリめに11月からのイベントおさらいでも…
えぇ…需要ないだろうけど自己満足です(爆)


●CHEMICAL REACTION !!「理系男子。」~ぼくらの文化祭~●

相方と、浩C祭なP姉さんと、前日に津田さんに会いにきていたI姉さんと共に参加しました!
えぇ、目的は
秀逸なキャラソンを聞くことvv
だったのですが…
あれだけキャラソン出していて、
まさかのキャラソン歌わないですと…!?

本気で驚きましたよ…生で聞きたかった歌いっぱいなのにぃぃぃぃ><
イベント中にフルで流すなら歌って欲しかった…orz

と、いきなり愚痴ってスミマセンww
うーん、でも絶対誰もがキャラソン歌うと思っていたと思うんですよねー。
理系のキャラソンは好き曲多いので、ぜひ今度は生で聞きたいなぁー!><

イベント自体は、
キャスト全員の白衣姿を眺めつつvv
ガチな実験をするキャスト陣をひたすら見守っていましたww
何をするんだろーと思っていたら、
本気の実験をしだして本当にびっくりしましたww
冒頭からカメラ担当に杉田さんを置き、
ノブチン司会進行役で、神谷さんと小野さんで
リトマス紙で酸性orアルカリ性を調べ出した(爆)
なんて地味な実験なんだろう………。
ちなみに他にやった実験は

・ボウルにビニールをピンと張り、塩を撒き、声の波長で模様を書く
・ペンライトによる残像をデジカメの夜景モードで撮影
・シャボン玉に入ってみよう!

だったのですが…
もうちょっと実験の知識をつけてからやればよかったんじゃ?
と思わずにはいられないところもしばしば…(すみません、一応理系人間なんで)
手持ちカメラで写しているとはいえ、
観客はちょっとわかりにくいところが難点でした…。

基本杉田さんと小野さんがふざけたところを神谷さんが切り(笑)
ノブチンはちょっと困りつつも笑っている…そんなイベントでしたv
辛口感想ですが、キャストが楽しそうでおもしろかったですよーvv




●薄桜鬼~雪華録~ 土方編上映会●

沖田さんぶりの上映会ですvv
やっぱり薄桜鬼は…というか、新選組は土方さんなくては語れないし、
三木さんの土方さんは本当に大好きなので、
沖田さん好きのSさんと一緒に参加してきましたvv

初見で見させてもらったのですが、
土方編にも関わらず…
非常に輝いている沖田さんに
2人でキャッキャとときめいておりましたvv

やっぱり土方さんが絡む沖田さんは凄くいいー!!!
生き生きしているよねvv
冒頭の残念な大人たちには笑わせてもらったけど(笑)

話は今までの雪華録を結ぶ流れになっていて、
副長の苦労話のような気もしましたねww
途中にあったVS風間では、おぉぉぉ!!となった後の
イケメン山南さぁぁぁぁん!!!!
に驚いていたら、
山南さんも大好きな友達は隣で非常に滾っておられましたw
その後山南さんと土方さんが話すシーンがあったのですが、
やっぱりこの2人の会話って奥が深いんですよね。
黎明録での2人の副長…。
近藤さんへの思いの強さを感じるんですもの。

一番最後のカットが、ゲームのコンプ画像だったのも嬉しかったです!!
久々に薄桜鬼に触れて、やっぱり好きだなぁーと再確認しましたv

で!久々に三木さんを拝見したわけですが…
やっぱりかっこいいよ!三木さん!!!(〃□〃)
祥ちゃんのときは叫ばなかったけど←
思わず声がでてしまうくらいの三木さんのかっこよさvv
えぇ…
「信念…?ないです!!」
とキッパリ言っちゃうけれどもかっこよかったですよ!!!
司会者の方がぐだぐだだったのが残念ですが><
土方さんが好きな三木さんのコメントを聞けたのが嬉しかったですvv



●<にゃんぱいあ-The Animation->
みんにゃでクリスマスイベントするにゃ!~そしてDVD発売も記念なのにゃ!~●


あはははははwwww
ちょっと祭だったもんでチケット取っちゃいました!!
夜の部だけの参加だったのですが楽しめました!!
メンツ的に埋まっているかと思いきや、
後ろの方はあいてましたね…ちょっとびっくり。

にゃんぱいあの着ぐるみをきた小清水亜美ちゃんと♪
にゃてんしの着ぐるみをきたじゅんじゅんがとっても可愛かったですー!!
そしてお目当て杉山さんvv
いつものごとくまったりーな癒しオーラ出してましたww
後藤邑子さんを見たのは初めてかも?
つかアクセルワン率が非常に高いイベントですよねww

実際にアニメを観ながら(短いので全部観れるのです)
裏話だったりをわきあいあいと話しながら進んでいたイベントで、
実はアニメを観れていなかった私もおもしろかったですvv
杉山さん演じる伊達まさむにゃは…ちょっと残念な猫なんですが(爆)
じゅんじゅん演じるにゃてんしの歪みっぷりがとてもツボでしたww

一番面白かったのが伊達まさむにゃの飼い主予想!のコーナーで、
『お金持ちな男性』
というテーマのみを与えられて想像図を描いてみよう!というコーナー。

杉山さん→BA○ARA的、片倉○十郎のイラストを描き、「CVに弊社の社長を」と指定(笑)
後藤さん→ル○ーシュを書く(笑)お金持ってそうだしw眼帯必要だしwここにいる人殆どでてるしw
じゅんじゅん→BASA○A的、伊達○宗を描く(爆) パーリィーの人とはっきり言うw

なんて自由…!!!
新人の前田さんはオリジナルの想像キャラを頑張って描いて、
亜美ちゃんは…男性という指定無視しておばあちゃんを描いてましたww

アフレコのコーナーでは
『魅惑のローボイス』
指定だったんですが、
じゅんじゅんが笑いに走るデブボイスで全てを持っていった!!
そんで、後藤さんの低音セクシーボイスがたまらんかった!!←

なんだかんだで杉山さんを視線で追いかけておりましたがw
久々に見るじゅんじゅんもおもしろかったですーv
とにかくゆるい感じに楽しめましたvv





と…
こんなもんかな…イベント…。
あとはザックリライヴ感想を次回書きたいな…!!><
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

