~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントかけもち!!

今日はなんとイベントかけもちです(笑)
といっても当初の予定では1つだったんですけど^^;

まず1つめは、もはやおなじみとなりつつある(笑)後楽園スカイシアター(笑)
先輩が千秋楽が1枚余っているというので、役者さん目当てで参加してきました♪
やっぱり徳山兄さんはカッコイイ!!(〃▽〃)
がしかし!!
私勝手に16:00~だと思っていたら…16:15~で…
Kalafinaイベントに間に合わない!!Σ( ̄□ ̄;)
途中で抜けることも考えたんですが><
一生懸命ゴーオンジャーを見ている子供の前を横切るのは忍びなく…
千秋楽だけあって涙のラストだったのですが…
時間を気にする私(本当にスミマセン…)
終わった途端に猛ダッシュ!!!!\(゜□゜)ノ=3

たどり着いたのは20分遅れで…orz
とりあえず受付にいったら
「あと10分くらいで終わってしまいますがよろしいですか?」
と聞かれたので、
『見れないよりは少しでも見たいんで!!!!』
と言ったら、
「もしお時間がおありでしたら、次の公演のチケットをご用意しますが…」
きゃぁぁぁぁぁ!!!!!(≧▽≦)
ありがとう!SME!!!


と、ゆーわけで2回目の公演に最初から参加することができました!!
以下、『Kalafina Kick Off Greeting Vol.0』のレポになります♪
思ったよりも長いので、読みたい方は続きをクリックしてください!





 
web拍手 by FC2


場所は上々!座席後ろの立ち見、前から3列目くらい!
待っている間は、ずっとBGMはこの前発売した『Seventh Heaven』が流れてました♪
そして画面に『Seventh Heaven』のPVが流れた後に

『oblivious』
『君が光に変えて行く』


本当に初っ端のHIKARUの梶浦語!そしてWAKANAちゃんの透き通る高音!そして曲の深さを出すKEIKOの低音!!
いつ聞いても圧巻です!!(〃▽〃)

今回は歌とトークがメインとなっている感じでした♪
2曲終わった後にSMEの方が司会進行でトークコーナー♪
1回目ではWANAKAちゃんからだったようなので、今度はHIKARUから♪
(以下会話の色はその時の3人の服の色を表しています)

とにかくKalafina初イベントを喜んでいる3人が印象的でした!
WAKANAちゃんの番で
「霧で前が見えません!WAKANAです!!」
と、相変わらずの天然っぷりが可愛かったです(笑)


司会の方が、なにやらこのイベントの為に遠くから来られた方がいるとか…
という振りから、関東以外の人に手をあげてもらうと20人くらいはいたかな?(多分200弱入っていたと思う…)
試しに側にいた方に「どちらからお越しですか?」と聞くと「名古屋です!」と!
するとKEIKO
「キャァー!!!あ、低音担当なのに高音だしちゃったよ(笑)」
と素で驚くKEIKO(笑)
もぅ1人の方に聞くと今度は「京都です!」と!!!
間髪いれずに
「行きたい!!」
というWAKANAちゃん(笑)

そして『空の境界』のラストである7章を飾る楽曲『Seventh Heaven』について。
この曲は梶浦さんがとても時間をかけ作った曲だそうです。
『空の境界』のラストにふさわしいように大事に作られたとか。
いつも歌姫達には自由にやらせ、注文をしない梶浦さんが、
この曲だけはWAKANAちゃんにも『丁寧に歌ってね』と指示したみたいです♪


そして『Lacrimosa』について。
まずはHIKARUに話をふり、
「HIKARUは、主にコーラス担当なんですけど、歌う前にマンガを読んで、『あぁ、これは静の中にある動を表したいなぁ』と思っていたら、梶浦さんに『情熱的に歌って!』と言われたのが嬉しかったです♪」
と、ふわふわした感じで話してました(笑)
HIKARUのトークを聞いたのは初めてですが…
WAKANAちゃん『つっ走り天然系』
だとすると
HIKARU『ほんわか天然系』
だな…と思いました(笑)
KEIKOWAKANAちゃんはカッコイイ!!カッコイイいいすぎて、梶浦さんに『これからちゃんと歌うんだから。』と諭されたらしいです(笑)


そして『Lacrimosa』つながりで、黒執事の好きなキャラは?という話になり、 

HIKARU→シエル
KEIKO→セバスチャン
WAKANAちゃん→田中さん(笑)
だそうです(笑) 

1回目は『空の境界』キャラできいたようで、HIKARUは『式』と答えていたようで、
両方のキャラとも坂本真綾さんが声を担当しており、司会の方に「坂本さんののツン好き!?ですか?(笑)」といわれてました(笑)

KEIKOは顔がにやけながらセバスチャンを絶賛(笑)
「あんな執事欲しい!!」
というと、隣にいたWAKANAちゃん
「イエス!マイ・ロード!!」
と(笑)
「本当にあんな執事がいたら朝が弱いKEIKOでも頑張る!」
と大絶賛♪

WAKANAちゃんが田中さんを好きな理由は…セバスチャンに「田中さんはお茶をすすっていて下さい」といわれたのに対して
「凄くないですか!?他の使用人には仕事押し付けているのに田中さんはいいんですよ!?」
とかなり熱く力説していました(笑)


そしてアルバム『Seventh Heaven』での好きな歌は?という話になると、

WAKANAちゃん『明日の景色』
KEIKO『音楽』
HIKARU『夏の林檎』
だそうです。

それぞれの理由は、
WAKANA
『明日の景色』は、いろんな顔があるんですよ。切なかったり、思いやりに溢れていたり。そして一番難しかった曲です。優しく歌えるようにがんばりました」

KEIKO
「皆さんの予想通りだと思うのですが…『音楽』です。やっぱりどうしてもライブを意識してしまうので、今度やるライヴでもみんなでノれたらいいなと思います!」
このときBGMがちょうど『音楽』で、
KEIKOの隣にいるWAKANAちゃんがサビで拳を突き上げていて…「どうしちゃったの!?」という目でKEIKOに見られてました(笑)
最近WAKANAちゃんは曲を聴くとすぐ体が動くとか(笑)
周りのどう扱っていいのかわからない空気に
「ゴメンナサイ!!」
と謝ってました(笑)

HIKARU
『夏の林檎』が好きです……一番のんびりしているので」
驚きの理由に思わずつっこむKEIKO(笑)
そして
「HIKARUはいつもふにゃって感じなんですけど、歌うともぅ凄くって!!……ネコ被ってる!?」
なんてことも言ってました(笑)
さらにHIKARUが感想の追加として
「最初にHIKARUから入って~、WAKANAちゃんへといくのが好き♪」
というと
「聞いてるみんなは知ってるから!!」
と間髪いれずにつっこむKEIKO(笑)


そしてラストは『Lacrimosa』を本当にかっこよく歌ってくれました!!(≧▽≦)

Kalafinaは今後も期待しているアーティストです!!
まずは抽選のライヴが当たってくれることを祈るのみ!!!><

ここまで読んでくださりありがとうございます!m(_ _)m


スポンサーサイト

| ライヴ | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: レポありがとう~(≧∇≦)☆

うぉう!あんなぐだぐだレポを読んでくれてありがとう!!
無駄に色つけすぎたよ(苦笑)

ライヴとかもやっていくみたいだから♪
先行でチケもとれるから、ぜひぜひゆとりがあったらまた一緒に参加しようね!(≧▽≦)

とゆーか…いちかさんとはゆうきゃん絡みじゃない方のが会っている気がする(笑)
何はともあれ来週よろしくね☆(〃▽〃)

| 水凪 | 2009/03/11 01:25 | URL |

レポありがとう~(≧∇≦)☆

Kalafinaイベント♪すごく楽しかったみたいで♪詳しいレポもありがとう!!!
トークを聞いて思ったけど、3人のバランスがよく取れてる(笑)☆歌だじゃないんだね♪
WAKANAちゃんは・・・そうだね♪突っ走る天然だね!!!
いろんな言動が可愛いし(笑)☆あんな感じなのに(笑)、歌うと凄い!!
そこがギャップ萌えだ(〃∇〃)☆
そして“Lacrimosa”聴けたんだね~(≧∇≦)☆

抽選イベント当たるといいね><!

| いちか | 2009/03/10 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

