~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一次領土復興遠征 追加公演 in 横浜アリーナ初日!

即日UPとかは無理だけど、
自分なりの言葉でライヴの感想は書いていけたらと思いますー!!
ちなみにセトリはいつもお世話になっているコチラでコピペさせてもらいました><
リンク貼るのをちょっと悩んだんですが、とくに書いていなかったので…。

今回の第一次領土復興遠征は残すところ仙台凱旋公演のみとなりました。
この凱旋公演には、東北+茨木の方は行きたい方はご招待という形になっています。
SHのライヴは全公演同じライヴはありません。
メンバーもセットリストも違う。
そのライヴツアーを唯一全て出ているのは陛下のみです。
千葉から始まり、横浜追加公演で終わったこの公演。
そこで得たものを陛下は仙台凱旋に持っていくといってました。
その一連の復興遠征の一部として私たちがいます。

私たちは想いを繋げました。
あとは陛下に託すのみです。
仙台凱旋は歌い手さん全員が参加されます。
音楽隊はビデオメッセージという形で参加されるそうです。
仙台凱旋に参加される方が本当に楽しんで元気をもらえたらなと思います。


で…マジメに書いてしまったので戻ります(笑)
今回の公演には『王様くんと領復くん』という物語が紡がれてきました。
どの公演でも新しい話が追加され、
そのライヴ参加者に多数決で二択が選ばれます。
その物語が↑あそこのサイトさんには全部書かれているのです!!
横浜2DAYは本当に色々あって面白かった(爆)
仙台凱旋見守り隊の私たちができることは
ググりなさい!!! BY Revo陛下
ですので(笑)そう言った意味でもリンクさせていただきました><
『王様くんと領復くん』もいよいよ最終回を迎えますしね!!
ぜひぜひSH関連で私のところに引っかかってくれた方、
SH好きな方は…
全力でググりましょう!!!!!!



ちなみに今回の入国証明印はコチラですー♪
やはり横浜!シューマイですね!!




グッズは色々考えて今回はタオルだけにしました><
王様くんとリオンくん人形にはかなり惹かれたー!!







でもね、改めてタオルを見てみた時に書いてある文章に感動したんですよね…
“The Great Hope Of The Territorial Revival”
英語力あんまりないですけど
『領土復興の大きな希望』
ですよね…?(違っていたら誰か指摘を…!!)




で…前置き長くなってすみません!!(爆)
以下が初日のセトリになっております!
個々の感想は追記にて書いてあるので興味がある方はポチっとしてやって下さい!
あんまり詳しくないですよ(爆)

Revive
宵闇の唄(Revo陛下メイン、KAORI、栗林みな実、霜月はるか、Joelle、YUUKI)
星屑の革紐(YUUKIメイン、KAORI、井上あずみ)
この狭い鳥籠の中で(Joelle)
Schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~(霜月はるかメイン)
ゆりかご(井上あずみメイン、KAORI)
見えざる腕(KAORIメイン、YUUKI)
青き伯爵の城(栗林みな実、大塚明夫)
神の光(全員)
Prayer

海の魔女(霜月はるかメイン)
キミが生まれてくる世界(Joelleメイン)
<ハジマリ>のクロニクル(井上あずみメイン)
<ハジマリ>のクロニクル(井上あずみメイン) ※やりなおし
エルの楽園[→side:E→](栗林みな実メイン、井上あずみ、霜月はるか)
緋色の花(YUUKIメイン、栗林みな実)
緋色の風車(KAORIメイン、YUUKI、Joelle)
澪音の世界(井上あずみ、KAORI、栗林みな実、霜月はるか、Joelle、YUUKI)

メンバー紹介
終端の王と異世界の騎士
即ち…星間超トンネル
国歌(追加歌詞部分はステージの人たちだけ)
Revive
 
web拍手 by FC2











後半部分に興味を持ってくれた方、ありがとうございます!
まとまりなさそうだけど勢いのままに書いていこうと思います!!


まずは冒頭ですね!
前回の第三次領土拡大遠征では、
組み合わせに限界を感じて3つの似て非なる方が混ざってきました(笑)
今回もきっとそのパターンであろうと誰もがおもったはずです(笑)
でも出てきたのは…
みんな一人の“個人”として。
もちろん陛下も“Revo”として。
前の記事に書かせてもらいましたが、
今回は一人がもつマンパワーを見せたい!との思いで、
似て非なる人々は連れて行かないそうです!


●Revive●

いつ聞いても、歌っても、思いがいっぱいになって泣きそうになります!
あの会場いっぱいの一体感…。
誰もが復興への想いを胸に歌っていると思うんですよね!!
心を込めて、いつも歌ってます!!


●宵闇の唄●

本公演では聞けなかった歌が聞けるのは嬉しいです!!
しかし…歌い手さんにはるかちゃんがいるだけで嬉しかったのですよ!
だって本公演では会えなかったんだもんー!!><
今回の追加公演2DAYSでは全歌い手さんが参加されるので、
聞けない曲も聞けるかも!?というのが楽しみの一つでありました!
そしていい加減に『歓喜の歌』のドイツ語バージョン覚えたいよ…覚え悪くて><


●星屑の革紐●

あずみさんといえばやはりこの曲は欠かせないでしょう!
前方のファンの子が聞けて感極まっていた(笑)
あずみさん、YUUKI、KAORIのオリジナルメンバー…
もちろん素敵な大塚さんのナレーションと共に聞けました!!


●この狭い鳥籠の中で●

この曲本当に大好きなんですよね!!
それもMarchen聞いていると、
エリーザベトの思いとか、その後の2人とかを知っているし…!
Joelleさんのとこも好きだけど、
やっぱり陛下とのデュエットになるとこが好きです!


●Schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~●

これはくると思ってた!!!
TEAMで聞けた時も異常なテンションだったけどww
盛り上がるし本当に大好き!!
なにげにSHでやるライヴバージョンはコーラスがとても好きですね!


●ゆりかご●

インディーズの頃の曲は今回多めだった気がします。
ゆりかごもあずみさん以外にも歌っていたんじゃないかな?
でもKAORIがはもりで入ったのは初めてきいたかも!
こうしてみるとSHの歌い手さんは…とても大変ですよね^^;
でもKAORIは高い山ほど登りたがる人だからwww


●見えざる腕●

Roman曲だと大塚さんがナレーションをやってくれるのでにやけます…!
本当にいい声だなぁー!かっこいいなぁー!!
一昨年の生誕祭に参加してくれてから、
おおきなライヴには参加してくれるようになって、
また大塚さん自身も陛下のことを好きみたいだし、
SHも大塚さんも好きな私としては嬉しいです!
MIKIさんの『見えざる腕』もかっこいいけど、
やっぱりオリジナルメンバーのが聞きなれてますね(笑)
KAORIが生き生きしている(笑)


●青き伯爵の城●

やっぱり大塚さん、歌って下さいましたね!!
かなり貴重ですよねー!大塚さんの歌!!
たしかこれに釣られたんじゃなかったっけ…杉田さん(笑)
でも青髭は曲も好きだし、みな実ちゃんのセリフのとことかも好きだし、
Marchenライヴぶりに聞けて嬉しかったです!
あと青髭は自分なりに考察したから…より深く聞けるというか(笑)


●神の光●

これはびっくりした…!!!
まさかのMoiraの隠しトラック…!!
これは人が自然を神を破壊する…という歌詞だったけど、
この時にこの曲を選んだことに意味があるのかな…と思いました…。
自然の力には人は無力であったと。
でもそれでも私たちは力強く往くべきなのかと。


●Prayer●

インストのターン!!
これマジかっこいいんですよね!!
ギターもツインギターでめっちゃかっこいいし!!
この曲のメインメロディーも凄く好きだし、
途中にReviveが入るのも会場との一体感が好きだし、
音源として欲しいです、本当!!!><


●海の魔女●

はるかちゃんの青いドレスが一番似合うと思う曲(笑)
いつかMoiraのアンコールでやったらしい
『沈んだ歌姫』からの流れとしてやって欲しい…!!
MIKIさんとやればいいと思うんだー!><
短い曲だけど、はるかちゃんの澄んだ声、切ないメロディーが響き渡って好きです。


●キミが生まれてくる世界●

聞けたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
去年の生誕祭でJoelleさんが歌ったのを聞いてめっちゃ感動したんですよ!!
歌声に合ってる!凄い素敵!!って!!
陛下はその歌い手さんに合う曲をセレクトしているといいますが、
Joelleさんの素敵な歌声と曲、歌詞がもの凄く合っていると思った曲です。


●<ハジマリ>のクロニクル●

あずみさんがやっちゃいましたー><
歌いだし間違えて…修復不可能><
でも優しい国民は一緒に歌っていましたよ!
でもちゃんと歌いなおししました♪
ぺこぺこ謝るあずみさんが…可愛かったです(笑)


●エルの楽園[→side:E→]●

いつかアルテミシアの楽園としても聞いてみたいなぁ…
と…みな実ちゃんが歌うと思ってしまします^^;
『ねぇ、パパ』ってところが『ねぇ、エレフ』になるんだもん!!
みな実ちゃんはこーゆーアップテンポの曲がとても合うと思うんですよね。
でもバックのElysionのコーラスがとっても好きだったりしますw


●緋色の花●

今回YUUKIメインのは緋色の花しか聞けなかったなぁ><
『美しきもの』とかもどっかで歌ってたかな?
でも好きですけどねー!
「忘れ物はありませんか?」
のところの語りの掛け合いのとこがすきです!


●緋色の風車●

この曲のために“緋色のマフラータオル”を持ってきた!!!
この日はスタンド席だったのですが、
圧巻でしたよ!会場が腕やタオルをぶんぶん振り回す様子は!
そしてお決まりになってきましたね!
KAORIが「君の手を」と歌うあとに、会場が
『つかーんだ!!』
っていうのが!
こうして参加できるのって本当に楽しいー!
緋色の風車はサビのとこでも観客に歌わせてくれるし、
盛り上がるし楽しいー!!


●澪音の世界●

よく考えると怒涛の曲ラッシュですよね(笑)
歌い手が多くなっているのもありますが、
MCいれずにほぼ間髪いれずに進んでいくこと!!!
『緋色の風車』がかなり全力だったけど、
『澪音の世界』も頑張りましたよー!!


●メンバー紹介●

このメンバー紹介が………酷かった(爆)
こんなグダグダなのは領拡ぶりだわ(笑)
いつからあっちゃん(ベース)が歌うようになったんだろう…
歌姫(KAORIとYUUKI)使って朝夜歌ったからポポポポーン(ギャラを義援金に)ってなってた(笑)
気付いたらソイルさん(ヴァイオリン)も歌っていたよ…
ほぼ歌詞を間違えるとかで…今回もとちってポポポポーンになっていたww
ダンサーの方の一人『Sacrifice』が酷く面白かったww

歌い手に対しては…とくに陛下の無茶ぶりっぷりが酷かったww
Joelleさんに「ビ○ー・ジョエルの歌を歌え」とかw
みな実ちゃんに「誰かの真似をしながら自分の歌を歌え」とかw
KAORIが全力でみな実ちゃんをかばっていて男らしかったよ!!!(笑)
そんなKAORIは「好きな歌を歌え」といわれて、
ちょっとでも『檻の中の花』が聞けてよかったー!
あとあずみさんが10/2に放送されるTV出演で歌った超有名曲を歌ってくれたよ!!
はるかちゃんはMoiraの遺跡掘ってる人の真似してたりw
YUUKIはKAORIと一緒に朝夜ダンスしてくれた♪
あ…大塚さんがネギ売りやってた(笑)

でもこんなむちゃぶりをした陛下自身にも試練が!!
一番苦しかったであろうみな実ちゃんに、自分にも何でも言っていいよ!といったので…
「じゃあ…奴隷市場のダンスを…」
サウスちゃんナイス!!!!(爆笑)
陛下が一人で音楽歌いながら頑張って踊ってました!!
その姿にキュンとしたよ私www
…こんな感じでえらくながかったです(笑)



●終端の王と異世界の騎士●

ここで陛下のアコーディオンのターン!!
メンバー増量バージョンは迫力満点でしたね!!


●即ち…星間超トンネル●

運動のコーナーです(笑)
この曲は楽しんだもの勝ち!!
振り付けが違ってても楽しめばいい!!
ってことで、未だにスクリーンの王様くんと一緒なのか鏡あわせなのかわからないですがw
全力で腕叩いて、回して、ジャンプして、ウェーブしました!!


●国歌・Revive●

最後に気が引き締まります。
そして会場が本当に一体になると凄く感じる曲。
SHのこーゆーところが凄く好きだし、
ついていこう!と思えるところです。
詩で人と人とが繋がり、想いも繋がる。
物語も繋がる。人を介して、詩を介して。
早く追加歌詞部分をおぼえないと…!




結局かなり長くなりましたー><
ここまでお付き合いしてくださった方(きっと少ないよねw)
ありがとうござます!!
2日目も頑張ってかくー!!!
スポンサーサイト

| ライヴ | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

