~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な歌声に癒されて♪

昨日は友達のお誘いを受けて、
『OTO-HABARA#0814』に参加してきました!
お目当てはTEAMライヴで、
とにかくものすごい歌唱力で印象に残っていた、
山本美禰子さんの歌声を聴くためです♪

美禰子さんはアトリエシリーズの主題歌を歌われていたり、
アルトネリコシリーズでも歌われているそうですね!
この2作品は本当に楽曲もよくって、実は前から気になっていたんですよね。
↑でも書いたけど、
とにかく歌唱力がすごい…!!
声量や音域、はんぱないです!!!


今回のライヴは3アーティスト合同ライヴのような感じだったんですが、
最初の方が…まぁ…ちょっとイタイ感じでね^^;
正直二人でびっくりしていたんですよ(苦笑)
ちょっと圧倒されながらも美禰子さんの順番まで待っていると…
え…!?今入ってきたの…真理絵さんっ!?
そうなんです!!
CZのOP『階差の螺旋』を歌われている真理絵さんがいらっしゃったのです!
サントラを手掛けたMANYOさんや、
アニメの薄桜鬼EDを歌われていたmaoさんもいらしていて、
TEAMゾーンという一角が…!!(笑)

まぁ…お誘いいただいたのは
最近週末デートが当たり前なSさんだったわけですが(笑)
この2人が集まるとがっつりCZトークだったりもするわけで(爆)
勇気をだして声をかけさせて頂きました!!!(≧д≦)ノ
私はちょどはるかちゃんとのニコ生も観ていたので、
そちらのことも話させてもらいました!!
あぁぁぁぁぁ感動…!!!!!


そしていよいよ美禰子さんのターン!!!
やっぱり歌声がとても素敵でした!!(*´▽`*)
初のソロライヴ…というところを、
初のワンマンライヴと言ってしまったり、
MCもとっても可愛らしかったです!!
今回は初ソロライヴということもあり、
タイアップした曲や、自身のバンドの曲なども披露♪
この日の為に作ってきた新曲と、
やはりアトリエシリーズの楽曲が特に気に入りましたね!
見に来ていた観客の乗せ方や、
1曲1曲に対しての感謝の気持ちなど、
ご本人も素敵な方でした!
今度所属のボーカルレーベルができるようなのでチェックしたいと思います!


あと面白かったのが、
3組目の方もサイコロックっぽい感じの曲を歌う、
ボーイッシュな女性ボーカルの方だったのですが、
『初のカバーです!アニソンです!』
と言ったので、なんだろ?と思ったのですよ。
で、“密教系”と言った時にそわそわしだす友達(笑)
そしたら…
SHINING SOUL@天空戦記シュラトきたぁぁぁぁ!!!!
全部は見てはいないのですが、
おそらく朝にやっていた再放送をみてたんですよねー!
歌が好きなのを覚えていて、
大きくなってから改めて聞いた曲でもあります(爆)
うん!面白かったぁー(笑)



やっぱり素敵な音楽に生で触れられるというのはとてもいいですね!
本当にお誘いをうけてよかったと思いました!!!
Sさん、いつもありがとうです!!!

そうそう、追記にはその時に話したCZ的妄想小話をちょっと書いてみました(爆)
まぁ…相変わらずの稚拙な文章ですがね><
ちょっと前説にネタバレ含むので未プレイの方は控えたほうがいいかも?

それと、これを書きながらBGMとして流していた、
アルトネリコの曲を貼り付けてみたので、
興味がある方は作業用BGMにどうでしょうか?
ゲームミュージックや、民族系音楽が好きな方は流しているだけでも楽しめるかと♪
ちょっと重いけどね^^;


 
web拍手 by FC2
















と、いうわけで…
歩きながらCZトークをしていて、
終夜や央も大好きなんだけど、
お互いの最愛にはならないんだよねぇーって話してたんですよね。
で、
プロポーズするのは終夜だけだよねー。
あれ?りったんもしなかったっけ?
え!?そうだったけ!?
みたいな話をしつつ、
じゃあお互いの最愛だったらどうだろうね?
と…妄想しだしたのがことの始まり(笑)
ちなみに…ネオロマ的愛のメッセージ的なセリフしか書いておりませんので(爆)
つかビショップはSさんに書いてもらったほうがよかったよ…ね…(爆)



~ビショップの場合~

はぁ?
貴女は結婚なんて形式にこだわる人だったんですか?
意外とお子様なんですね。
でもこの前央がわざわざ僕に言いにきたんですよね。
想いは通じあっていても、
何らかの形として示して欲しい時があるって…。
だから…
これを貴女にあげます。
別に貴女の為に作ったわけじゃないですからね。
貴女を想って作っただけです。
はめてあげるからさっさと出してくださいよ、左手を。
これで心も…貴女自身も僕のモノです。
ずっとね…。




~トラの場合~

結婚ねぇ…。
お嬢もオンナノコってことか?
やっぱり憧れたりするんだな。

お嬢…
ちょっと手ー貸せよ。
違う、そっちじゃなくて左手。
お手をどーぞ?お嬢サマ。
―左手の薬指にキスをして―
…形なんかにこだわらなくても、
ココはもうオレのもんだろ?
つか…あんたの全て、
オレがいただいていいんだもんな?





あははははははww
ごめんなさいねぇー妄想の翼が羽ばたいちゃって(爆)
ここまで読んでくれたかたありがとうございます(笑)
スポンサーサイト

| ライヴ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

