~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易感想 ネオロマンス・フェスタ12 2日目♪

いつまでたってもネオフェス感想が終わらないと
好きなこともおもいっきり叫べないので(流れをぶった切るのは嫌><)
頑張って書こうと思います!!


最初にも言ったように、当初は初日の昼夜だけだったんです。
金欠だったし…最近のネオロマイベの構成はうーん…って思うこともあったし。
が!!
あまりに遙か5のメンバーがキャラがぶれずに演じてくれたことと、
あの帯刀の秀逸なメッセージが聞けるかも!?

と思い、めっちゃ揺れていたところに
『水凪さんがいくならいくよー』
という友達の言葉に行くことを決意(笑)
だって…
遙か5の沖田さんも大好きだし、
あの発音が超絶良すぎるサトウさんとか聞きたかったんだもん!!!


でも…行ってよかった!!(〃▽〃)




追記にて、簡単に感想書いてるんで、気になる人はどぞ☆

 
web拍手 by FC2














ドラマは1日目と被るとこがあるので、違うとこのみを書きます!


~ライヴドラマ・アンジェリーク天空の鎮魂歌~

アンジェはドラマを変えてきましたね!
1日目はエトワール設定だったけど、
2日目は天レク設定になってました!
ドラマのキャストがスクリーンに映し出された時に天レク時のイラストがでてびっくり(笑)

あらすじは

魔物に襲われている村人を助けたアリオス、オスカー、エルンスト。
ちょうど町にも行きたかったので、助けた村人に案内してもらうことに。
すると突然のスコールに見舞われ、洞窟を通るルートをたどることに。
すると案内していた村人の様子が…
「二人ともそいつから離れろ」
というアリオス。
しかしその村人は負のエネルギーを持つ魔導の力により強暴化して襲い掛かってきた。
攻撃をしようとするアリオスをエルンストが止め、
説得により村人から魔導の力が消え大事には至らなかった。
しかし
「なぜアリオスは彼の様子の変化がわかったんだ?」
という疑問にたいしては軽くかわすアリオス…
「まだ気づかれるわけにはいかないんでな…」
その顔にはレヴィアスの表情が浮かんでいた…。




とまぁ…ガッツリ天レク時のドラマでしたね!
でも…
何度も言うように私はコレットに惹かれてからのアリオスが大好きなので!
初日のドラマのがよかったなぁ><
でもラスボスなレヴィアス様口調が聞けたのは久々だった!
ちなみに村人役は立花さんで、普通に演じておられました(笑)




~ライヴドラマ・金色のコルダ~

コルダも基本的流れは変わらず!
毎回、アンサンブルを断るターゲットになるキャラが変わるのですが、今回は柚木。
レベルが違いすぎるから…とかだったかな?
で、生徒役は賢雄さんと岡本くんだったのですが、
コルダチームから賢雄さんに猛攻撃(笑)
生徒じゃないとか留年してるとか色々ww
賢雄さんがいじられるなか、岡本くんが必死に進めようとしている姿が可愛かったですv
そうそう、最初に桐也にみんなが自己紹介するときがあるのですが、
柚木が
「柚木あずMAXですっ☆」
と言ったもんだから、
なんだかんだでずっとこの呼ばれ方だったな…(笑)
確か初日は「アントニオ柚木です☆」だったと思う(爆)

個人的には初日夜が一番面白かったけど、
4公演でた友達いわく
ラストが一番おもしろかった…!!
らしいです(笑)
成田さんが…すごかったらしい(爆笑)




~ライヴドラマ・遙かなる時空の中で5~

そして遙か5!
基本的流れは変わらないのですが、
メンバーが帯刀以外変わりますからね!!
前回は存在感を発揮した桜智は今回はいなかったですが…
桜智から聞いた情報に対して帯刀が
「本人が珍妙なら、珍妙な情報を仕入れてくる…」
いなくても扱いは同じだね☆(爆笑)
相変わらずアーネストは一言英語を喋るだけで会場が湧きます!
そして私とSさんが一番発狂したのは…
浴衣の話をしているときに、帯刀が
「いくつか見繕うから好きなものを選べばいい」
と言うのに対して
「数が多ければいいというわけではないでしょう?」
とアーネストが食いついてきた!そして引き下がらない帯刀は
「選択肢は多い方がいいって決まっているんだよ」
と、二人が言い争っている間に
「貴女は何色が好きですか?
 今度僕と一緒に選びにいきましょう」


沖田さんきたぁぁぁぁ!!!!!(*≧д≦)ノ
帯刀とアーネストが張り合ってる時に私とSさんは寄り添いながらキャイキャイしつつ(笑)、
いつ伏兵がくるかとドキドキ☆
沖田さんがきた瞬間はそりゃあ二人で叫んで揺れておりましたよ(笑)

ちなみにこの回の風鈴の憑神は岸尾さんだったのですが、
前半はめっちゃマジメに演じていたのに…後半本領発揮!!
思わず帯刀が
「前半はおとなしいと思ったのに…!」
といつでもたのが印象的です(笑)
最後に浄化した風鈴を神子が持っていこうとするのですが
(そもそも忘れられたさみしさから憑神になったから)
「それ…持って帰るの…?
 本当に持って帰るの…!?

と2度聞いた帯刀が印象的でした(笑)
あれ…これ杉田さんの時だっけ?(爆)
にしてもあれだね…
どんんだけ好きなんだっていうくらい帯刀のセリフはよく覚えてるな(爆)
いちいちツボだんだよねー。




~ライヴコーナー~

とにかく!!
一生懸命歌っている岡本くんが激可愛かった…!!!
こんなでっかいところで歌ったのは初めてだったようで、
本人いわく、小鹿のように足が震えていたとか(笑)
でも、一生懸命さも伝わってきたし、
観客に手を振ったり、
ちょっとした振り付けを頑張ってみたりと、
お姉さんとってもきゅんきゅんしましたvv←
のぶちん、これから伸びる子だもんね!!全力応援!!

それと
アーネストの歌はやっぱり好きだぁ!!!
遙か5キャラソンの中で2番目に好きじゃないかなぁ。
どうやら最終公演では、スーツに白手袋つきだったとか!!
できたら次は間奏で素敵な英語を組み込んで下さい…!!(願望)





~その他(笑)~

2日目はバラエティーコーナーの印象が薄くって…ごめんなさい^^;
チームもこの前とは変わっていて、
森川さんチームと賢雄さんチームだったのですが、
森川さんチームのメンバーが…
日野くん、じゅんじゅん、立花さん、岡本くんと…
チーム・アクセルワン+α!!!!
すっごい仲良しこよしだったww
でも作戦的にはイトケンに読まれてしまって負けてしまったんですけど^^;

メッセージでは帯刀をまた聞くことができました!!(〃▽〃)
スクリーンに立ち絵が浮かんだ瞬間に
キャァァァァ!!!(〃▽〃)
と…私+数人?の声が3階席に響いた(爆)
そして2度目でもにやにや悶えていたら…
その姿が友達的におもしろかったらしい(笑)
ちなみに3列ほど前にいた相方に…
「メッセージの時に叫んだ?」
といわれたwww
あと「ひぃぃぃ」ってのも聞こえたらしい(爆)




とまぁ…2日目はざっくり感想ですみません><
1日目の方はドラマとか詳しく書いてみたので、
2日目から見た方はそちらを参考にしていただければと思いますv

でも今回は本当に遙か5が一番堪能できました!
一番好きな白虎コンビと、次に好きな朱雀コンビと、
英語がたまらないアーネストという私的素敵キャストだったので!!

2公演ご一緒いただいたSさん♪
1公演一緒だった相方♪
そしてお泊りしたN子さん♪
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

