~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンガクガタリ

なにやら好き音楽の情報がたくさんありまして、
最近はゲーム語りやら萌え語りばっかだったので、
ここでがっつり好き音楽について語ってみようかと。


現在BGMは霜月はるかちゃんことシモツキンのニコ生聞いております!
ちょうど明日に

グリオットの眠り姫 1巻 限定版グリオットの眠り姫 1巻 限定版
(2011/06/25)
藤村 あゆみ:漫画 霜月 はるか&日山 尚:原作

商品詳細を見る


こちらの『グリオットの眠り姫』の1巻が発売されるわけですが!
SHといい、はるかちゃんといい、悪ノPといい
ワタクシ物語音楽が大好きなのです!
もちろん音楽自体も大好きな方ばかりなのですが、
音楽と物語の融合ってすごく世界観が広がったり、
逆に聞き手の想像力を働かせたりと、
1度で2度おいしい感じで(笑)

ニコ生ではこの『グリオットの眠り姫』のアルバムを流しながら、
はるかちゃんがオーディオコメンタリーをするという!
私は『ティンダーリアの種』からはるかちゃんの音楽が好きだったので、
ファンタジーが好きな方ならオススメしたいアルバムです♪
ティン種もコミカライズ&ドラマCD化されておりますので、
アルバムだと全てを把握はできないところがわかりやすくなっておりますー♪
ちなみにドラマCDにゆうきゃんがいるからと聞いたら…この世界観にどっぷりはまったのです(笑)

グリオットの眠り姫 特装版グリオットの眠り姫 特装版
(2009/10/14)
霜月はるか

商品詳細を見る


ティンダーリアの種 ドラマCDティンダーリアの種 ドラマCD
(2008/05/28)
イメージ・アルバム、柿原徹也 他

商品詳細を見る


最近は全然聴いてなかったけど、
やっぱり聴くといいなぁ。







そんで次は梶浦さん情報ー!
今日だったかな?梶浦さんのつぶやきにより発覚!!

Kalafina 3rd アルバム発売決定ー!!

そろそろかなぁーと思っておりましたが、
やっぱりでるようで!
ここはやはり書き下ろしの曲が楽しみですね!
アルバム引き下げてのライヴは行こうかなぁー。

あとはアニメ『セイクリッドセブン』のOPを担当されるとか!
PSPソフトの『戦律のストラタス』のOPを担当されるとか!
FJとしての動きがあることが嬉しいです!!!
絶対ライヴで聴けるよね!聴けるよね!!
この2作品、普通に楽しそうなんですよねー。
前者はギアスのスタッフさんだっけな?→公式
後者はキャストが豪華なんだよ!!→公式

あとは『Fate/ZERO』の音楽を手掛けるんですよね!→公式
これはガチな梶浦節なので全力で楽しみです-!!




あとはSH!!
こちらもライヴ直前ってことでグッズが発表されたわけですが…コレ
やっぱり諭吉は飛んでいく…orz
つーかさぁー!オルタンスとヴィオレットのポーチはずるいー!!><
両方欲しいじゃないか!!><
金欠だからヴィオレットしか買わないけどさ…orz
それと全額義援金になる腕章とタトゥーシールは買いますよ!!
で、ちゃんと手にプリントして参戦します!!
本当にSHのグッズは普通に可愛いものばかりなのでいつも懐がきついです><

MarchenのライヴDVD&BDの特典も発表されたし、
私のライヴは前半で終わってしまうので、
あとはこのライヴDVDを楽しみにしたいと思います!!!

MarchenMarchen
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る


【7th Story Concert “M醇Brchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray(仮)【7th Story Concert “M醇Brchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray(仮)
(2011/07/27)
Sound Horizon

商品詳細を見る


というか…
追加公演まだですか!?><








スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

