~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無視と無関心

タイトルだけみるとすごいタイトルですよね(苦笑)
一体、いつ、何で見たのか…それとも聞いたのか忘れてしまったんですが、
“無視よりも怖いのは無関心"というセリフを聞いたことがある気がします。

なんでこれを書いたかというと、

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらで、つい最近、四男・進様を攻略しおわったのですが

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

ルートに入ってからすごくこのセリフが頭をよぎったんですよねー。


進様ルートって、
途中のある事件から、
進様の本性というか本来あるべき姿に戻られるんですよ。
そのときのはるちゃんの気持ちがとても切なくて><。
またね、友達も書いていたのですが、
言葉の温度差がすごくわかるんですよ…。
普通の言葉なのに『心』がないんです。
それは相手に関心がないから、心もない…
そんな進様を見ているのも苦しかったですね><
ちょっと前にプレイしていた遙か5のとあるキャラもそんな感じだったかな。

だからこそ、
話が進むにつれての進様の心の動きが、
そしてはるちゃんへの優しさがわかってきて
進様は私的に現在1位でございます!!!
またねー、進様ルートって、周りのキャラがすごくよかったんですよ!!
文子様と玄一郎様もよかったし、
三治とたえちゃんもよかったし!

ちょうどお泊りしていたP姉さんが、
EDへの流れが好き!!といっていた気持ちがよくわかりました!
雅様、博様はどうしてもはるちゃんへの想いが、
友達に近いものからだったりしたのですが、
進様は恋する乙女モードのはるちゃんが可愛かったのです!!!!

そして…
ED後の壁際は私の好物でございますっ!!!
進様めっちゃときめきましたありがとう!!!


昼休みにあわてて書いたから追記できたら追記しますー><
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

