~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界転生

本当はもっと早く書きたかったけど、
この週末はいっぱい充実したこと盛りだくさんだったので遅くなりました><

ってことで、
ヘロヘロQカムパニーの『魔界転生』を観劇してきました!!

ヘロQの舞台は何度か行ったことがありますが、
アクション活劇もの、人間ドラマもの、金田一耕介シリーズなどなど。
その中でもやっぱりアクション活劇ものが一番好きですね!!
やっぱり見ていて迫力あるし面白いし!!

今回観劇した『魔界転生』は作者が山田風太郎さんですね!
山田風太郎さんといえば、私は『甲賀忍法帖』が思い出されます。
『甲賀忍法帖』をアニメ化した“バジリスク”は本当に大好きだったもの!!
その山田風太郎さんが書いた本ですが、
実はタイトルは知っていたのですが、見たことがなかったので、
新しい気持ちで観ることができました!


簡単にあらすじを説明すると、

島原の乱…
キリシタンである民衆をまとめていた天草四郎時貞を中心に幕府にたてつくが、
幕府により制圧。その際に神への祈りもむなしく、天草四郎達は命を落とす。
しかし天草四郎は再びこの世に復活をし、
信じていた神を見捨て、
この世に未練を残して死んでった猛者たちを『魔界転生』という術を使って蘇られる。
徳川家の滅亡を企てるだった。その計画を知った柳生十兵衛は、四郎の陰謀を阻止すべく、
魔界衆となった宮本武蔵をはじめとする超人的な力を手に入れた剣豪たちと戦うことを決意するのだった…。
果たして、十兵衛は四郎たちに打ち勝つことができるのだろうか!



過去の映画のあらすじもちょっとコピペさせてもらいました。
この天草四郎を浪川さん、柳生十兵衛を関智さんが演じられていて、
魔界衆のうちの1人を置鮎さん、こにたんが演じえられてました!

転生する前の天草四郎は、ちょっと胡散臭い感じの少年っぽい高めの声で演じられていたのですが、
転生してからの病みっぷりの演技がすさまじかったんですよ!!
特に声色と表情!!!!
友達が素晴らしく良席をGETしてくれたので(本当に大感謝!!!)、
演じられている役者さんの表情が凄く良く見えたのが凄くうれしかったですね!
だって表情が見れるってことは、顔や目の演技がしっかり見れるんですもの!
狂気をまとった天草四郎を演じる浪川さんはとにかく凄かったです!!
喋り方、手つき、間、とにかく身近で感じることができてゾクゾクしました!
とあるシーンの浪川さんの手つきにはにやにやしっぱなしで大変でした(笑)
本当に浪川さんの天草四郎はよかったです!!!!

おっきーも最初はおっきーだと気付かず、
気付いたときには驚きをかくせませんでしたね!!
特に転生後のイっちゃってる感とか、表情とかすごかったです!!

ちょっとお子様には…なシーンなんかもあるんですが、
思ったよりも濃ゆくてみんなでびっくりしてましたけどねww

ヘロQの舞台はアクションも、笑いも、涙もあるから好きなんですよねー!!
でもやっぱり一番嬉しかったのは、
初めて舞台を観劇した友達が、凄く喜んでくれたことですね!
舞台は生でみるからこその醍醐味があるので、
それを感じてもらえたのがよかった!!


たいして内容には触れておりませんがこの辺で!><


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 舞台・ミュージカル | 04:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

