~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の修学旅行in京都! ~終章~

最後に、今回、この旅行を企画した者として思いを書きたいと思います。
どちらかと言うと友達向けの私信というか、
独白みたいなものだし、ちょっと真面目に語りたいので、
その事を踏まえて読んでいただければと思います。







薄桜鬼にはまり、去年9月、11月と2回も京都に行ったし、
正直京都はとても魅力的な土地だけれども、
こんなに短いスパンで行くとは思っていませんでした。
Twitterをきっかけに、イベントでしか会わないような関係だった友達同士もつながりができ、
たまにTLでは、また京都に行きたいよねー!と話題があがるものの、
具体的な話まで進めることはなく、
できたらいいな♪ぐらいの思いだったと思います。

それを実行にうつそうと思ったキッカケは3・11の東北地方太平洋沖地震です。

この日を境に色んなことが変わりました。
まず、友達が住んでいるところが震源地に近く、被災地となりました。
関東も壊滅的被害はないにしろ、じわじわと削られるような、
電力不足や、食料などがなくなる事態が起こりました。
西の方の友達は、何もできないはがゆさを感じました。
誰の心にも傷を負いました。

自分もあの時は結構病んでいたと思います。
常に我慢、自粛、暗い街、荒む心…。
そんな中でも、被災地で一番大変な思いをしている友達は笑って励ましてくれるのです。
私たちのことを気遣ってくれて心を痛めてくれるのです。
本当ならば、イベントで会えるはずでした。
みんなで笑い会えるはずでした。
その機会もなくなりました。
追い討ちのように色んなことが起こりました。

それでも頑張ろうとする友達が喜んでくれることをしたいと思いました。
震災に負けたくないという気持ちがありました。
そして
何か楽しみがあればみんな頑張れるかな。
これから先の楽しみがないなら作ればいい!!!

と思い、みんなにこの提案をしました。

みんながこの提案に同意してくれ、
今回の旅行が実現することができました!
実は幹事として、友達の友達はあんまり面識がないし、
大人数だからどうかな…>< との心配もあったのですが、
歩きながら、組み合わせも変えつつ色んな人と話しができたりと、
私はもちろん、友達も楽しんでくれていたと思います!(よね?笑)

今回の旅行は私1人の力ではできなかったことが多いと思います。
池田屋討ち入りの日に行きたい!といったものの、
休みがとりにくい友達もいるし、
日曜の夜に行くには日・月との日程になるのでみんなに有休をとってもらわなくてはならなくなります。
みんなが協力的になってくれたからこそできたことです。

いつも史跡をすごく調べてくれるSさんにも回るところはお任せしてしまったり、
方向音痴で地図が見れない私ですが、
今回はすべてR姉やんに引っ張ってもらい予定通りに回ることもできました。
みんなが協力的になってくれたからこそ、
こんなに大人数でも迷子になることなく(笑)
楽しく回る事が出来ました!!

被災地の友達と会えた時も号泣だったけど、
見送る間際に
「企画してくれてありがとう」
と言われたときに、本当によかったと思いました!(書きながら泣いてるし・苦笑)
来月また会えるのに涙が止まらなくてちょっと大変でしたが、
まだ大変だと思うけれども、笑顔を向けてくれる優しい友達には本当にいつも励まされます。
とりあえず全力でオトパは楽しもう!!!(私信)

Sさん、R姉やん、P姉さん、Cさん、相方、N子さん、そして大好きなI姉さん…!
本当にありがとうございました!!!!!!

110605_220741.jpg
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 05:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

