~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!!!(〃▽〃)

福島さん、
“弱虫ペダル”の鳴子章吉役
おめでとうございますっ!!!!


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


毎日欠かさない“福島潤検索”に引っかかったこちら(笑)
25日のチャンピョンにて公式発表されましたねっ!!
10月スタートアニメの“弱虫ペダル”に福島さんがご出演っ!!
あああああああああああ
これで毎週福島さんの声が聴けるー!!!(歓喜)

琴浦さん以降、出演作品を心配していたので嬉しいですvv

ってことで原作を8巻まで購入。
感想としては…
王道スポ根って熱いよねっ!!
ですかね(笑)
この手の漫画ってやっぱり後半にいくにつれ、
主人公が成長していくにつれ面白くなっていくんですよね!!
まだ公式試合こそ8巻ではしていないのですが、
7巻で繰り広げられた
合宿での話がすごくよかった!!!

チームでの競技ものだと、
どうしてもレギュラー争いがあったりするわけですが、
勝者も敗者もそれぞれの想いがあって、
そして託した想いもあって、
胸が熱くなりますね…!!

メインとなる1年生トリオの関係性もすごくいいのですが!
先輩とのやり取りなんかもすごくいいですっ!!
個人的に2年生の青八木先輩と手嶋先輩すごく好きです!!
そして金城部長…!!!

GW中に行けるブックオフ巡って集めるだけ集めたいと思いますww

 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人!

はい、コチラ!

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る



もとはといえばLinked Horizonが主題歌をつとめるということで注目してたわけですが、
いつものことながら同じようなものが好きな友達の
ついったーと呼ばれる販促効果により
コミック全巻購入でございますww
でもこれ、
買って後悔はなかった!!!
マジで面白いわー!!
ってか展開が本当にどんどん新たな謎、伏線が散りばめられていて、
続きが気になるんですよねっ!!!
また10巻がすごいところで終わってるしさー!!

たぶんBD集めるんじゃないかなぁ…なんて…思ってます(爆)
今後展開されるアニメでの戦闘シーンが楽しみで仕方ないですvv
グロいグロいといわれますが、これくらいなら私は全然大丈夫ですね。
やっぱりアニメでの描写よりかは映画とかでの実写とかのがグロいのはダメかなぁ。

何はともあれアニメが楽しみですvv
OPから全力だしっ!!!←
ニコでの中毒動画がまさかのダブルミリオンですってww
SHファンではない普通の人が、
陛下の音楽を気に入ってくれるのは本当に嬉しいですvv


 
web拍手 by FC2

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタゲ舞台挨拶!!

思いのほか、映画の感想が長くなったのでww
急遽別記事にしました(爆)

好きな作品の劇場版って、
できるならば裏話とかも聞きたいので、
可能な限り上映後の舞台挨拶を狙うんですよね!!
今回は友達のおかげで無事にチケットもGETできたので、
舞台挨拶に参加してきました!!


↑にも書きましたが、
上映後の舞台挨拶の簡易レポとなりますので、
ネタバレ等含みますが、
それでもいい方のみ追記をどぞ!!


 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画 | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ ※ネタバレあり※



はいー!
結局ブログにはかけなかったけど、
ゲームフルコンプ済だった私は、
劇場版がオリジナルストーリーということでどうしても観たくて
アニメもニコでやっていた一挙放送を無事全て見終わり、
満身創痍で臨みましたよ!!
劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ!!


シュタゲって、本当にTRUE EDへの流れがすごくって、
友達が絶賛していたこともあってゲームをプレイしたのですが、
あのTRUEへの流れは本当に鳥肌が立ったものです…!!

偶然過去へと送ることができてしまったメール。
このメールがきっかけで変わってしまった世界。
その世界では必ずまゆしぃは“死”へと収束してしまう。
まゆしぃを守るために多くの世界線を移動することになったオカリン。
まゆしぃを救う為にはα世界線から変動率1%を超えるβ世界線へ行かなければならない。
β世界線に行くために犠牲にした想い。
そしてたどり着いた先に待っていたのはそれまでずっと協力し、支えていた紅莉栖の死。
まゆしぃも、紅莉栖も生きていける世界線“シュタインズゲート”に行くためにオカリンは…
―自分を騙す―

1話からちゃんと伏線がはられているんですよね。
そしてたどり着いた場所こそオカリンが望んだ世界、“シュタインズ・ゲート”。
しかし…
多くの世界線を渡り歩いてきたオカリンはすごく不安定な存在になってしまい、
他の世界戦での記憶が強烈すぎて
“シュタインズ・ゲート”の世界線では自分を保てなくなってしまう。
そんなオカリンを救う為に今度は紅莉栖が奔走するのがこの劇場版でした。

たくさんの世界線を見てきて、
たくさんの想いを犠牲にしてきたオカリンの言葉はすごく重くて、
タイムマシンを作ってはいけない、
過去改変を行ってはいけない、
まゆしぃと紅莉栖が生きている世界こそがオカリンの望んだ世界だからこそ、
自分の存在を忘れろというオカリンの言葉は辛かったです…。

一旦はそれがオカリンの望みだからと受け入れる紅莉栖ですが、
ラボメンが感じるオカリンというデジャヴ。
オカリンをこの世界線へとどめる為には、
海馬に強烈に残る思い出を刻む必要があり、
紅莉栖は鈴羽の後押しもあり2005年のオカリンの海馬に強烈なインパクトを残します。
ファースト・キスという―。

劇場版って、たまにすごく無理があったり、
設定が同じで全く違うものになってしまうこともあったりするけど、
今回のこのシュタゲの劇場版はそんな無理がなく、
これはありえる事象であり、
紅莉栖が観測者となることで、
オカリンが見てきたもの、感じたものを実感し、
そんなオカリンをまるごと受け入れる紅莉栖がすごくよく描かれていたと思います!!
別記事にて舞台挨拶の様子も書きますが、
『見終わった後に幸せになれる映画』
だと思いました!!
とてもいい完結編だったと思います!!



…と、
劇場版の感想を思いの他長く書きましたが(笑)
個人的には
私、まゆしぃが好きでして(爆)
それはオカリンとくっついて欲しいというわけではないのですが、
オカリンはまゆしぃに語る口調だけは本当に本当に優しくて、
言葉にしなくても支え合ってる感じの二人が好きなんですよvv
なのでまゆしぃがオカリンを忘れてしまっていることがすごく辛かったです…!!
そしてお墓の前の回想シーンはいつ見てもやばい…!!
あのシーン大好きなのぉぉぉぉ><。
さりげなく紅莉栖にとっても支えになっているのがまゆしぃの強さでもありますよね!

そして…
鈴羽もすっごい好きなんですよ!!!!
今回出てくる鈴羽はα世界線で出会った鈴羽ではないけれど、
鈴羽が持っている“強さ”はしっかり持っていて、
なおかつ今回の劇場版では紅莉栖を助けるキーマンでもあったので、
こうして出てきてくれたのは嬉しかったですね!!
紅莉栖の背中を押すシーンとかすごくよかった!!


あとアニメではやっていなかった鈴羽EDと…
まさかの…
綯ちゃんEDに驚きを隠せませんでした…!!
笑い声怖いよー><

終わった後に友達とシュタゲトークできたのも楽しかったvv
今日は1日お付き合いありがとうですーvv
では別記事にて舞台挨拶の様子を書きます!!


 
web拍手 by FC2

| 映画 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴浦さん特装版BD&DVD発売記念イベントに行ってきました!

先週に引き続き、琴浦さんイベントですー!!
今回はなんと盛りだくさん!!
金元さんと福島さんによる
スペシャルトークショー&プレゼント大会&ポスターお渡し会!!
そう…
お渡し会ですよっ!!!!
福島さん祭になってから初の対面イベントです!!!

実はこのイベントの情報が出た時に旅行で京都におりまして><
整理券を取りにいけないことに軽く絶望していたら、
ありがたいことに友達に声をかけてもらえて参加できることになったんです…!!
あのあと横浜店はイベント参加券なくなってたから本当によかった!!><
友達本当にありがとぉぉぉぉ!!!!(私信)


イベントの内容としては
30分くらいトーク、10分くらい抽選会、10分くらいお渡しの50分ほど。
男性が9割くらいいたんじゃないかなww
それでも女の子も15人くらいいたと思いますー!

イベントの感想は追記にて記載しますが、
とりあえず言えることは
福島さんは男性にも大人気でしたよww
ちょうど家を出る前に1巻のオーディオコメンタリーを聞いていたのですが

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
(2013/04/03)
金元寿子、福島潤 他

商品詳細を見る


監督曰く、
真鍋くんは男の理想だそうですねww
見た目はそこまでイケメンじゃなく、
エロスな部分も持ってるけどかっこいい。
男性に嫌われないキャラにしたいと言っていただけあって、
見事それを演じた福島さんも大人気でした!(笑)
だってリアル真鍋と言われているものねww

金元さんは本当ににこにこ可愛らしい方なのに!
福島さんに対しては笑顔でばっさり斬るところがたまらないですねvv←


そんなわけで、イベントの内容は追記に記載しますので、
興味ある方のみどぞ!



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

