~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vita を買おうか悩むくらいに気になります!

先月、TYPE-MOON Fes.で観た、

Fate/stay night [Realta Nua]Fate/stay night [Realta Nua]
(2012/11/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


こちらのゲームのPVがやっとあがりました!!



実は途中までですがPS2版をやっていたんですが、
涼しくなったら部屋でできるようになるので続きをプレイしたいんですよね><
だって気になるところで終わってるんだもん!!
vita版はFate/Zeroでアニメを制作したufotableがOPを新規に作ってるんですよね!
それがまためっちゃ綺麗で…!!
士郎とアーチャーににやにや出来る日はいつかしら><



ちなみに通勤中は

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらをやってるのですが、
これも面白くなってきてるんですよぉー!!
とりあえずゆっくりですが頑張ります!!


 
web拍手 by FC2

| ゲーム | 06:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンユノ祭継続中!!!

実はライヴビューイングを見てから悪化しております(爆)

そんなわけで、観劇した後に一人でトキメキアクエリオンに行ってきたのですが、
こちらが戦利品でございますvv

moblog_2cbca870.jpg

友達が一足先に行っていて、
EDイラストのポートレートがジンユノがあるといっていたので、
それをGETしつつ、色々物色しようと思い行ってきました!
結局ジンくんがいるグッズで欲しいものはなかったんですが、
3000円以上購入で引くことができるくじがやりたくて、
メイトで買おうと思っていた小説2巻を買ったら3000円になったのでLet'sチャレンジ!!
一番多く当たるポストカードのイラストとかも気になったし、
貰えればなんでもいいと思ってたんですよ。
そしたら…
福島潤さんの
サインが当たったぁぁぁぁ!!!(歓喜!)

サインは梶くんのと福島さんのがあったのですが(選べません)
店員さんが「あ!福島潤さんのサインが当たりました!」
と言われた時には一瞬なにが起こったのかわからなかったですよ!
そりゃぁ知名度的には梶くんのが有名だけど、
私は本当にジンくんが大好きだし、
ジンくんが、ユノハが大好きな福島さんも大好きだったので、
本当に本当に嬉しかったです!!(≧▽≦)
マジで心臓バクバクしてましたもんww


そしてつい先日こちらもフラゲってきましたよ!!

アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.5 [Blu-ray]
(2012/08/29)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


PS3のアップロードに手間取りながらも
ジンくんが転校してきた10話から14話までを、
ジンユノメインでBDで改めて見ました。
改めてみると、
最初のジンくんめっちゃキョドってて可愛いvvv
レアイグラーに対してのビビり方とかも可愛かったvvv
好きになってから見るとまたニヤケ具合がはんぱないっすvvv
そんな可愛いジンくんも、
ユノハと出会って強くなるんですよね…。
13話は何度見ても泣くし、
相変わらずミカゲぇぇぇぇ!!!って思うけど、
最後にユノハに笑顔を見せられた
ジンくんは最高にかっこいいと思います!

だから早く…!
早く最終巻の
ディレクターズカット版を
もう一度ぉぉぉぉ!!!!


 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 06:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイト・オブ・ザ・リビングヒーロー

先週末は久々に舞台を観に行きました!
『ナイト・オブ・ザ・リビングヒーロー』
という舞台なのですが、
すっごい面白かったです!!

きっかけは知っている声優さん方が出演されているということと、
演出が浅沼さん…ということが気になったので行ってみました!
これがまた予想以上の面白さで、
すごくテンポもいいし、笑いも涙もある感じで!
ちなみに代永くんも参加していたのですが…
やっぱり演技うまいはこの人。
作った小悪魔系ショタキャラとかは完全にアウトなのですが、
真剣な演技は本当に迫力ある演技をするんですよね…!
体当たりの演技が本当にすごかったです!!
あとちょっと残念キャラの近藤隆さんとか、
イケメンでびっくりした波多野和俊さんとか!!



簡単なあらすじは、

特撮関係の仕事についている主人公は、
ある日帰宅すると、そこにはコスプレをしたヒーロー&ヒロイン達がいた。
自分の仕事関連で押しかけてきたのかとおもいきや、
そのヒーロー&ヒロイン達は突如現れた巨大な敵を倒すのを手伝って欲しいと懇願する。
最初は信じられなかった主人公だが、
ドラゴンを召喚したり、アンドロイドを目の当たりにして、
自分が二次元と三次元の中間あたりに巻き込まれてしまったことを知る。
その共通の敵を倒す為にヒーロー達が主人公に求めた助けとは
“自分たちの悩みを解決すること”だった。


と…ネタバレない感じだとこんな感じかな?
機会があったらもう1回観たいなーというくらい楽しかったです!!
やっぱり観劇は楽しいなぁvv

ちなみに11月に私が好きな劇団の舞台が決まったようなので、
とりあえずチケット取れることを祈ります…!
そこの劇団はアクションいっぱいでめっちゃ迫力あるんだぁvv
あ た れ … !!!
 
web拍手 by FC2

| 舞台・ミュージカル | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴ×6

書きたいこといっぱいでどうしたら…(爆)

つか、週末でかけすぎなんだよねーあたし(爆)
ちょうどうたプリライヴを皮切りに、
週1でライヴに行きますv9/9までvv
ちなみにライヴ日程はこんな感じ♪

8/24 みとせのりこさんライヴ
9/1  Yuki Kajiura LIVE vol.#9 DAY-2 Sound Track Special
9/2  Yuki Kajiura LIVE vol.#9 DAY-3 日本語封印 Special
9/8  VitaminZ 百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!!
9/9  Yuki Kajiura LIVE vol.#9 渋公 Special

と、こんな感じかな?
とりあえずFJ絡みがすごいっすねww
でもやっぱり譲れないんだもんー!!


そんなわけで、
先週末は
みとせのりこさんのソロバンドライヴ「夏のおかわり。」
に参加してきました!
実は生まれて初めて
整理番号1番を取りました…!!!
もうびっくりですよ!数字見て!!
たぶんもう二度とないんだろうなぁ…。
もちろん最前列に行きましたよ(笑)


ちなみにセトリはこんな感じ。

第一部

1.RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~
2.蝉時雨
3.地上の楽園
4.片羽<カタハ>のコトリ
5.廃墟の心臓
6.Mirage Of Sands
7.キツネツキ
8.Crochet

第二部

9.天の鈴
10.スイレン
11.EXEC_SPHILIA/.
12.EXEC_RIG=VEDA/.
13.異界の底に棲むモノは
14.シュバルツナハト
15.伽藍の空

アンコール

16.鬼さんこちら
17.空の青、水の青




まだまだ勉強不足でもあり知らない曲もたくさんあったんですが、
パワフルなみとせさんのヴォーカルと、
わんぱくさながらのバンドメンバーの演奏がめっちゃ楽しかったです!!
華ヤカ曲は聞けなかったけど、
ヒュムノスは聞けたしねvv
あの細い体でなんであんなにすごい声がでるんだろう…。

しかしですねー。
たまたま私の目の前のバンドメンバーの方がヴァイオリン奏者の方だったんですよ。
このヴァイオリンニストの方の演奏がとにかくすごくて…!
なんつーかロックとの融合!?
足元の機械を操作しつつ(エレキヴァイオリンだったのです)
演奏しながらその音を録り、それを流しつつ音を重ねる…
いい意味ですごく変態プレイで最高でした!!←変態プレイはみとせさんが言ってましたw
ちょこっと調べてみたら、HPにYoutubeとかもUPしていたので、
好きそうな曲を1つ貼ってみた!
いくつかみたら、梶浦さんライヴでゲスト出演されたこともある、
フルート奏者の赤木りえさんとも演奏していてびっくりだった!!



とにかくこのヴァイオリンを弾いていた壺井さんをかなりガン見してましたww
ちょっとライヴ行きたいなー!!



 
web拍手 by FC2

| ライヴ | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続!ライビュ話!

ライヴビューイングだし、
サクッと感想書いて終わろうと思ったら…
あれww感想長いww

ってことでまさかの続きでございます(爆)
気になる方はどぞー♪



あ、密林さんにはVol.6のジャケ絵がでてましたね!

アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray]
(2012/09/26)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


スオミとドナールですかvv
たぶんあとありそうなのは
アリシアとイズモ
不動とクレアorミカゲ
かな?
もしくはイズモとミカゲで、不動とクレア?
どちらにせよジャケも楽しみにしたいと思いますvv

 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

