~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで一番好きだったんだと思います(笑)

今期のアニメは結構みてたりするんですよね!
中でも深夜にもかかわらずほぼリアタイ視聴したこちら!

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]
(2012/06/27)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


久しくDVDやらBDは購入していなかったんですが、
どうしても全巻購入特典が欲しくて買い始めましたよwww
とりあえずこの前届いた公式推奨カイシュレBDを貼り付けてみた(爆)

Vol.4はアンディとMIXらしいので!
Vol.5は…!
あの13話『堕ちた巨人』が収録された!
涙なしでは語れないジンユノ神回が収録されたVol.5は!
ジンユノジャケですよねぇぇぇぇ!!!!
新規描きおろしジンくんをぉぉぉぉぉ!!!


福島潤さんを調べてしまうほどジンくん大好きなんですよ…
Vol.5についてくるCDがギャグではなく、
ジンユノらぶらぶCDだったらいいのに←
でもVol.1&2についていた
カイエン残念CDはとても面白かったですよwww
Vol.1→カイエン シスコンCD
Vol.2→カイシュレ親友CDwww
って感じでww


そんな悔しいけどはまってしまったEVOLの最終回は
まさかの響き渡るピアノの旋律と!
キモチワルサMAXのミカゲ様と!
爆笑のEVOLの意味理解で大変でした!!!
でもね…!
でもね…!!
私、幻でもジンくんに会いたかったよぉぉぉ(T□T)
いーなーシュレード!いーなーシュレード!!

でも最後までユノハがジンくんのことを大切に思ってくれたことが嬉しかったな。
これから先、きっとユノハが結婚することになっても、
ジンくんのことは大切な思い出として覚えてくれるはずだよね…。
まぁ…
速攻転生して、
年の差で恋に落ちてほしいけどね!!(爆)

妄想万歳!!!←残念すぎるww

 
web拍手 by FC2

| EVOLとか琴浦さんとか福島さん | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうか…!毎月か…!!

陛下の誕生日まで今年の動きをはっきりとしなかったSound Horizon…
そして怒涛のように発表されたLinked Horizon…!!

未発表だったBRAVERLY DEFAULTの発売日も決まりましたね!

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


そしてふと思った…



~7月~

Elysion~楽園パレードへようこそ~ 初回限定版 アンコール・プレス・ヴァージョン [DVD]Elysion~楽園パレードへようこそ~ 初回限定版 アンコール・プレス・ヴァージョン [DVD]
(2012/07/25)
Sound Horizon

商品詳細を見る


~8月~

ルクセンダルク小紀行 (初回限定盤)ルクセンダルク小紀行 (初回限定盤)
(2012/08/22)
Linked Horizon

商品詳細を見る


なにげに見たら、初回限定版と通常版って…1曲違うの入っているんだよね…
つまりこれはまた2枚買えってことですかね?


~9月~

ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)
(2012/09/19)
Linked Horizon

商品詳細を見る


アルバムですね!昨日届いた会報を見る限りだと、
サントラ曲に使われている曲のヴォーカライズという感じみたいですね!
歌い手さんとかはまだ全然発表されてないですが楽しみー!!


~10月~

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


はい、先ほども書きましたがゲームです!
ちなみに体験版は配信されているらしいのですが、
ニコでそのBGMがあがってるのですが…
なにこのボス戦!?
かっこよさがぱねぇっす!!!!(≧□≦)




3DSはLLを買う友人の中古を安く買い取れそうですvv
PVを見るとかなり楽しそうなのですー!!




~11月~

コンサートライヴですね!
ようやく正式名称も決まったようでうす!
Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert

まんまじゃん!!(爆)
と思ったのは内緒(笑)

Linked HorizonとしてリリースをするSingle「ルクセンダルク小紀行」
Album「ルクセンダルク大紀行」収録楽曲や
BRAVELY DEFAULTのオリジナルサウンドトラックが
バンド・オーケストラの共演でお楽しみいただけます。

このコンサートに出演するオーケストラには、
千住明氏が編曲・指揮を担当する
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団が参加決定。
今回のコンサートでのみ堪能いただける豪華演奏にご期待ください!!


かなり期待ができそうでいまから楽しみですー!!
その前にチケ取りがんばらなきゃだけどね!!!
昼夜公演両方とも行きたいのぉぉぉ!!!!

 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館戦争 革命のつばさ 舞台挨拶!!

時間のやりくりがなかなかできずにやきもき><
書きたいことはいっぱいあるのにぃぃぃ!><

先々週の話になりますが、
2日連続で舞台挨拶でした…別の映画の(爆)
中の人が好きで行きたい時もありますが、
作品が好きな場合は裏話聞きたさに舞台挨拶は行きたくなるんですよね!!

と、いうわけで、
今年8本目は『図書館戦争 革命のつばさ』です!!

図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)
(2012/06/08)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


原作読みたいなぁと思いつつも活字離れをしている今日この頃…orz
でもアニメは全話みました!!
堂上教官のかっこよさにかなりときめいた!!
あと小牧好きですvvv

ちなみに舞台挨拶は
初日→前野くん&井上麻里奈ちゃん
2日目→たっつん、みゆきち
だったのですが、
仲良くさせていただいているフォロワーさんと初日狙いで頑張ったのですが、
さすが主役コンビ…全くつながることなく終了…orz
そんなわけで、1人参加ですが、
2日目のたっつんとみゆきちの回は取れたので行ってきました!!

ネタバレ全開レポは追記にて記載しますが、
とりあえずたっつんもみゆきちも作品好きだよね!!!
ってことがすごーくわかって嬉しかったです!!
とくにたっつんのテンション半端ない…!!

ちょっとした原作ファンが喜ぶネタとしては、
有川先生が書き下ろされた箇所があるそうですよ!
とだけ言っておきます♪


以下、舞台挨拶の感想になりますが、
ネタバレOK!という人や、
映画観たよ!という人や、
原作知ってるからOK!という人向けになっているかと思われますのでご注意を!


 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Revo陛下、お誕生日おめでとうございます!!!

ここ数年の恒例行事となんというか(笑)
以前から今日の20:00に発表されるというなにか!!
24時間限定でこの発表の場の特派員募集していて、
応募したかったけどさすがに会社を早退してまではいけないので諦めたんですよね^^;
でもリアルタイムついーとOK!とのことで、
特派員の方をフォローさせていただきずっとつぶやきを追ってました!

そしてその場で発表されたことは…

その1!

2012年発売予定、
スクウェア・エニックス新作RPG「BRAVELY DEFAULT」(3DS)の音楽担当!

公式はこちら



ついに陛下がゲームサウンドを手がけることになるとは!!!
ゲーム自体もFFやDQのような王道RPG!!
シナリオを熟読して曲を作ったとか!
まさか…
まさか…!
シアトリズムでも買わなかった3DSを
Sound Horizonのために買うとは…!!

RPG好きだし、陛下の音楽好きだしいいんだもーん!!!
ちなみに、他作品とのコラボによる音楽の時は、
Sound Horizon 改め Linked Horizon というそうです!



その2!

このBRAVELY DEFAULT 発売に伴い、
シングル発売!!

New Single 「ルクセンダルク小紀行」
2012年8月22日発売

★初回限定盤(CD+DVD)
PCCA-03644 \1,800(税込)
[収録内容]
<CD>
1.彼の者の名は・・・ [Vocalized Version]
2.戦いの果てに [Long Version]
3.風が吹いた日 [Piano Solo Version]
4.希望へ向う譚詩曲 [Long Version]

<DVD>
「彼の者の名は・・・」 [Vocalized Version] MV収録




その3!!

シングルでるんだから
アルバムもでるよ!!

New Album 「ルクセンダルク大紀行」
2012年9月19日発売




その4!!

待ってましたのライヴーーーー!!!!!!

■2012年11月25日(日) 会場:横浜アリーナ
 昼の部:開場12:30 開演13:30
 夜の部:開場17:30 開演18:30

[会場ホームページ]
横浜アリーナ http://www.yokohama-arena.co.jp/

チケット代金:S席1枚:8,000円(税込)
       A席1枚:7,000円(税込)



とりあえず参加意志のある友達は
ツイッターあたりで返事よろしく!!
そ・れ・も!
オーケストラとの共演とか…!!!
ああああああああああああああ
めっちゃ楽しみぃぃぃ!!!!



あ!ファミ通さんで詳しくレポが上がっているので、
興味がある方はぜひ!!



 
web拍手 by FC2

| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Persona 4 the Animation Factor of Hope 舞台挨拶!

最近は一人で映画を観るのも余裕になりましたねww
昔はダメだったのになぁ^^:
ってことで、
今年7本目はP4です!!

もともと真のEDを観たかったので、
映画には行こうかなーと思っていたのですが、
そしたら地元に近いところで舞台挨拶をやるとのことで行ってきましたー!




舞台挨拶はやはりネタバレOK!な上映後のが楽しいのでそちらをチョイスvv
ちなみに登壇者は鳴上悠を演じたなみーこと浪川さんと、
足立を演じた真殿さんですvv


まずはネタバレのない程度の感想をば!
とてもよくまとまっていた映画だと思いました!!
アニメの方は3話くらいから見たので最初の方は知らなかったのですが、
ラストバトルから入り、その後の話から邂逅…というとてもよくまとまっていた構成でした!
アニメを見ていたらおさらいにもなったしね!

特に真夜中テレビを一気に見れたのは面白かったな…
雪子と完二あたりが(笑)
それと『ですよねー。』が(笑)
あのペルソナ無双のところとかテンションあがったしねー!!

最初を見ていなかったので疑問には感じなかったのですが、
今回の話は本当に悠の話でしたね。
これで完結した、そして新たにスタートした、と思わせる内容でした。
しかしとあるところで
あああああああキングぅぅぅぅぅ!!!!
となったのは内緒(笑い)


以下に舞台挨拶の感想を書くので、
ご興味のある方はどぞですww
ちなみに映画のネタバレは含んでません!
でもアニメのネタバレは含んでいますのでお気を付けを!!



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

